人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK朝の連続テレビ小説『だんだん』・・・

 のぞみは、石橋に指名されて、宴席に向かうのだった。
その宴席で、石橋は、のぞみに、君が歌を歌う事は、今
しかないんだと説得され・・・。その頃、めぐみの弟・健太郎
もめぐみのギターを持って京都に現れた。弟・健太郎に、
おねえちゃんの歌が聞きたいとの思いを打ち明けられ、
本当の思いを打ち明けられずに・・・。姉の前を逃げるよう
に出て行く弟・健太郎を追ってライブハウスまで来ためぐみ
は、そこでしじみ汁のメンバーと歌を歌っているのぞみを見つ
けるのだった。やがて歌は、『赤いスイートピー』・・・。弟・健太郎
からギターを渡されためぐみもその歌に参加するのだった。さて、
息子・健太郎を島根から追って来た父とのぞみの母・真喜子も
ライブハウスに現れ、二人の歌っている姿を目撃してしまうの
だった。母・真喜子が。双子の姉妹、めぐみとのぞみを寝かせつける
時に子守唄代りに歌っていた。『赤いスイートピー』が、その親子の
絆を結びつける縁結びの神様(出雲大社)に思えて仕方がない。





       結婚相談 ブライダルHANA
by br-hana | 2008-11-08 09:44 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日々の感じた事を書いて行きます。


by かっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31