人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の田圃の風景は・・・

 秋の田圃の風景は、黄色いポッポがあちこちに
そんな田圃で仲間らとバットとボールを持って野
球をしたっけ。あの畦を越えたらホームランやで
とか言いながら。いつの間にかいっぱしのプロ野球
選手になった気で・・・。友達とホームラン競争
をしたっけ。そんな他愛もない事が楽しくって、
生き生きと、いや、浮き浮きとしていたっけかな。
そんな俺らは、中学生となり高校生となり段々と
子供らしさが失せてしまった。だから今の自分達
は、本当に、今を楽しめているのだろうか?多分、
俺自身は、凄く楽しみ過ぎていると自分自身でも
思っている。皆は、本当に、今を楽しめているの
かな~。ほとんどの人がこの先を悲観的に見てい
るのかも知れない。何故なら、あまりにも早いテン
ポで老人社会に突入した間が、今の日本には有るか
らなのだ。安心して暮らせる社会の実現ってそんな
に難しい選挙公約なのだろうか???




    結婚相談 ブライダルHANA
by br-hana | 2009-10-29 08:01 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日々の感じた事を書いて行きます。


by かっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31