人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この世の中で一番大切な物って・・・

 人間や動物は今は元気に生きてます。でも、この気候変動は、私達の身体の
機能を麻痺させてしまうかも知れません。何故なら今日、夏日と思ったら明日
は、冬型の気候だったりとか・・・。人間や動物の五感を狂わせてくれそうな
勢いで四季の感覚が無くなりそうな気がしています。今までの温暖で実り豊か
であった日本が暮らしにくい環境になってしまうのでしょいうか?人間のエゴ
の為に日本の環境も悪化の一途をたどっています。それは地球環境の事では無
くて生態系の問題なのです。小さな頃のペットって可愛いに決まっていますが、
そのペットが大きくなってそこいらに捨てられた日本固有の動植物と交わって
日本固有種が激変しつつあるそうです。テレビや新聞紙上をそのニュースや記
事が目に留まる機会が増えて来ている事からも判って頂けると思います。又、
この厳しい気候変動が、当然の如く、野菜やお米までにも影響し、今年のお米
の取れ具合も心配になって来ている所です。人間や動物にとって食べられない
って事は『死』を意味します。これからの益々の研究は、気候変動に耐えられ
る忍耐力の強い品種の開発かと思われます。どうか宜しくお願い致します。



    結婚相談 ブライダルHANA
by br-hana | 2010-05-15 10:05 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日々の感じた事を書いて行きます。


by かっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31