人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人は褒められて育つもの・・・

 人は人に愛されてこそ育つものなのだ。その愛情って言う物が全然感じられない生活は、成り立たない。だが、よくよく考えて見たいのだが、私は、彼に愛情を注いだと思っていると思うが、その愛情が本当に彼に伝わっているのだろうか?注いだつもりでは、彼には、実感として感じる域まで伝わらなかった自己満足で終わっていたって言う事になる。無償の愛でなければその行為自体に心がこもっていないと思うが如何に。そして、彼を育てるのも褒めるって行為だと思う。特に好きな彼女から褒められて嬉しくないって言う男なんて居ないと思う。褒められるって行為には愛情エキスがたっぷりと詰まっているから脳細胞を刺激して嬉しいって言う血流が身体全体を覆って元気にしてくれるのだ。褒められて嬉しくない人間なんて皆無なのだ。褒めて褒めて褒め殺しって言う言葉も有るくらいだから・・・。

    
    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
by br-hana | 2010-11-17 08:11 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日々の感じた事を書いて行きます。


by かっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31