人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨は、恐ろしい。・・・

 梅雨・・・長雨が続く感じで、うっとおしいなあ~ってな感じで思っていたのが、その感じが感じで無くなって来ている。集中豪雨って大粒の雨が容赦なくまだんなく降り続ける。その影響で住宅街や山裾が崩れたりして大変な状況だ。どこもかしこも集中豪雨で、川の水かさが増し、一歩間違えれば何処の村落でも災害が発生する危険性が身近な問題となりつつある。災害を防ぐ手立ては、多分、自然とのイタチごっこだと思う。自然の猛威と戦いながら生きて行かなければならない人間の宿命なのだ。知恵を惜しみなく出し合って危険を和らげる工夫を考えて行く必要がある。そう思うのだが・・・。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
by br-hana | 2011-06-21 07:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日々の感じた事を書いて行きます。


by かっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31