人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ~懐かしの七草粥だね。・・・

 今日は、朝、起きると食卓には、七草粥が作って有りました。昔の人は、この寒い時期を乗り越えるために、色んな英知を働かせたのです。その一つが七草粥なのです。この1年が、健康で居られますように、暴飲暴食を戒めたのですね。身体に大切なのは、身体に優しい健康食品なのです。贅沢に彩られた生活では、有りません。1日1日に感謝して、健康で居られる自分に感謝して、そして、その恵みを与えて下さった御先祖様に感謝して。色んな人にも感謝しまくって下さい。心からの感謝が、又、新たな感謝の目を育てて行ってくれる事でしょう。




       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
by br-hana | 2013-01-07 08:31 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日々の感じた事を書いて行きます。


by かっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31