人気ブログランキング | 話題のタグを見る

史跡には・・・

 日本全国を旅すると・・・。眺めの良い所には、有名歌人が詠んだ歌が刻まれた歌碑が立てられている。その景色と歌碑に刻まれた歌心を感じながらの旅って、凄く良い感じなのだ。素晴らしい風景は、病んだ身体や心を癒してくれる。その土地々の歴史や地元産の食材を使ったお料理を頂くと・・・その土地々の醸し出す雰囲気が伝わってきて誠に嬉しい悲鳴を上げなければならない。又、そこに住んでおられる住民の方々とお喋りをすると温かな人情が、言葉の端々から伝わってくる。旅をしなければ味わえない事だらけだ。そして、地元の人に語りかけなければ判らなった事や味わえなかった美味とも出会えなかっただろう。要するに楽しく旅をしたければ地元の人との関わりを大切にする事だ。


    『旅心、癒しの君は、すぐ傍に、春の桜に、満開の笑顔』




       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
by br-hana | 2013-04-05 08:09 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日々の感じた事を書いて行きます。


by かっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31