人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水炊きで乾杯・・・

 昨日は、縁をたどれば極薄い親戚にお鍋をしに行きました。そう~白菜と豚肉の水炊きです。お鍋を囲んで昔話に花を咲かせました。グツグツと煮えたぎるお鍋の温かさと懐かしい思い出話とで身も心もホカホカとして来ました。昔は、こんな感じのお付き合いが当たり前だったのですが、今は、人間関係の希薄さからか、そう言った感じの近所付き合いは、皆無になりましたね。まあ~社会構造の劇的変化に依って個々人でお金も稼ぐことが出来るようになりました。そんな世の中になって、自分本位の考え方が浸透してしまい、まず自分を第一に考えるようになってしまいました。他人を敬い、尊敬する事の大切さを何処かに追いやってしまった感があります。悲しいかな今の世の中のほとんどの人の考え方が、自己中心的な考え方になってしまった気がしてなりません。悲しいかな・・・。



    

by br-hana | 2016-12-10 08:22 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日々の感じた事を書いて行きます。


by かっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31