渡瀬恒彦さん逝く・・・

 今年は、大好きな名優が、次々と旅立たれていかれます。悲しい事です。渡瀬恒彦さんと言えばNHKでの真田太平記での真田信幸役を好演された姿が、未だに目に焼き付いています。その時代劇は、真田昌幸役が、丹波哲郎さんで渋く演技されていましたし、真田幸村役を草刈正雄さんが、爽やかに演じておられました。毎回毎回の進行に胸を熱くして見ていました。戦国時代の荒波を真田幸村みたいにパット散り急ぐのではなくて我慢強くしぶとく生き抜いて、真田家を永続させる為に努力をされてた本物の移り身の如くに演じ切られました。物凄く印象深い時代劇・真田太平記でした。


   

[PR]
by br-hana | 2017-03-17 07:48 | かっちゃんの一言 | Comments(0)