人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから先の自分の人生は・・・

 今の日本は、まったく住みにくい時代に突入しています。何故なら、将来に明るい展望が見出せません。若くして働き出してからどれだけ歳を重ねても豊かな老後からは縁遠いからです。65歳から頂ける年金も決して満足した額がもらえる訳ではなく、何時か病気にでもなったら年金生活では厳しい現実が、待ち構えています。歳を取れば身体の自由も効きにくくなり、どうしても無理をして車を運転したりして自分で買い物にも行かねばならず・・・。今までの話し相手だった友達も無くなってしまい、孤独な日々を過ごさなければなりません。だからこそ思うのですが、身体の自由が利く今のうちに残された自分の人生の生き方を必死で考えて行動しなければなりません。そう~強く思います。


   

by br-hana | 2017-03-26 07:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日々の感じた事を書いて行きます。


by かっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31