人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域役員の成りて・・・

 各地域には色んな役員が必要なのですが、自治会長から農業役員から神社関係やお寺関係等々。その役員は、会長から副会長まで複数人必要ですから大変な数ですよね。我が町は、30数戸しか有りませんから役員をしている人は、その半数以上の人数です。役員に成っていない人を探すのが大変なくらいです。どの役も責任は、重たくて大変です。こんな古臭い地域から脱出して自分の好き放題の人生を謳歌したいと言う気持ちも判らなくは有りません。今までは、ここいら辺も三世代同居が、当たり前でしたが、段々と老齢世帯だけとなり、空き家となって行く現実を目の当たりにすると本当に寂しさが吹きあがって来ます。何とかしたいのに何ともならないのが悲しいですね。


    

by br-hana | 2017-04-18 07:08 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日々の感じた事を書いて行きます。


by かっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31