人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が心のままに行く旅は・・・

 故郷を少し離れて旅をする。その心の赴くままに行く旅は、緑の清涼に覆われた自然界の息吹を感じる。土の温かみを感じる歴史あるその道を一歩づつ噛み締めて歩くのは本当に気持ちが安らぐ。生きていて良かったと思える瞬間ではないだろうか。右を見ても左を見ても懐かしさ溢れるこの世界は、我々の日常の喧騒をすっかり洗い落としてくれる。人生をのんびりと時の過行くままに自分の足で思いっきり歩いて回るのは歴史ファンに取って得難い有意義な時間なのである。そして、ふと立ち止まり茶店に立ち寄って一口団子を頬張れば、猶更心豊かな時間となるのだ。我が心のままに行く旅は、素晴らしい癒しの旅だったのだ。


    

by br-hana | 2017-06-03 07:34 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日々の感じた事を書いて行きます。


by かっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31