お芋が沢山・・・

 家の畑に植えたサツマイモが沢山成りました。物凄く大きいのやら食べごろの大きさのものやら結構な数になりました。早速、そのサツマイモを蒸して頂きました。天ぷらにしても美味なサツマイモは、この時期には無くてはならない美味しい食べ物です。サツマイモは、その根っこの部分も美味しく食べられます。本当に余すところなく・・・。昔なら寒い時期は、火鉢を多用していましたが、今は、エアコンに全面的に切り替わってしまいました。今でも火鉢を使用できていたら、その火鉢にサツマイモを置いて焼き芋にして食べていた事でしょう。こんがりと焼けたサツマイモは、本当に甘さが充満して蒸し焼き以上に美味なのです。まだまだこれから沢山のサツマイモを頂きたいと思っています。


     

[PR]
by br-hana | 2017-10-13 07:05 | かっちゃんの一言 | Comments(0)