人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は、自治会総会です。・・・

 本日は、朝から道普請と排水路の掃除等が午前中にあって・・・。午後1時から自治会総会が開催されます。本年の行事計画等が話された後で、今の自治会の問題点や今後の予定等を全員で話し合います。まあ~どことも人が少なくなって来て自治会の運営が、大変だと思います。その後に神社の総会をします。神社も同様に氏子の数が、減少して大変なのは一緒です。これから益々高齢化が進み・・・。今まさに、これからの自治会運営や神社や寺の運営をどうして行くかを考えて行かないと、ドン詰まりになってしまってからでは何ともしがたいです。さてさて良いお知恵は無いですかね。


     

by br-hana | 2018-03-18 09:03 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日々の感じた事を書いて行きます。


by かっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31