人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まわりに合わせるのは・・・

 今、盛んに、子供たちが持つ携帯の話題が
日々報道されている。
 果たして、高校生までの子供たちに携帯を
持たせることが正しい選択なんだろうか?
 確かに、携帯を持つことにより瞬時に
色んなデータを引き出すことが可能になるし、
友達との連絡が簡単に取れるから有り難い。
 だけど、その逆に、見も知らぬ成人の男性
からのコンタクトが発生して、沢山の女の子
たちが事件に巻き込まれていく。
 だから、有害サイトへのアクセスが出来ないように
対策が採られようとしている。
 しかし、一部の業者は、企業エゴの為に
反対をしている。
 携帯は大切なコミニュケーションの道具
かもしれないが、それ以上に大切な行為
を子供たちから奪っている。それを、世の
大人たちは判っているのだろうか?
 簡単に連絡が取れるのが本当に大切な
事なんだろうか?

by br-hana | 2008-03-07 07:41 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日々の感じた事を書いて行きます。


by かっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31