人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定年後も輝く・・・

 今、日本では、子供達の安全を守る為に、現役を引退した
老壮の人達がボランティアで学校の登下校を見守ってくれて
いる。年寄りだから役に立たないだろうは、大間違いだ。
後期高齢者医療保険なんて有ってはならない保険だ。
 現役時代に日本国の為に貢献していただいた人達には
無償の保険制度で報いるべきだ。その分の保険料は当然
若い世代の負担となるが、若い世代もいずれ年寄りと呼ばれる
時が来るのだ。ただし、子育て世代には、優遇税制を適応する
べきだと思う。
 その彼等の活動が新聞に掲載され、子供達の見守り中に
挨拶をするが、中には、挨拶をしてくれない子供も居たが、
何回かの内にはちゃんと挨拶をかえしてくれて嬉しかったと
書いてあった。子供達も色んな関わりの中でそれなりに
成長しているのだと思う。






      結婚相談 ブライダルHANA
by br-hana | 2008-07-01 08:00 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日々の感じた事を書いて行きます。


by かっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31