人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なして、悲しいのかなぁ~

 お金ってなんだろう。食べ物や飲み物や衣類・電気製品等を
買う為の国が保障した道具なんだろうなぁ~。大昔なら、物々交換
で信用取引していたのだが、これだけ物が溢れてきたら無理だから
物を買う権利を与えられたのがお金(紙幣)だと思う。昔は、汗水たら
して働いて得た給料で物を買ったものだが、今は、汗水たらして働かな
くとも頭で物事を考えて給料を得る仕事も増えてきた。更に、人が稼いだ
大切なお金を悪知恵で掠め取る商売・オレオレ詐欺等が横行している。
何をしてもお金が手に入れば正しいのかなぁ~。自分さえ良ければそれで
良いのかなぁ~。何の為に生れて来て、何の為に死んで行くのかなぁ~。
なして、なして、悲しいのかなぁ~。




    結婚相談 ブライダルHANA
by br-hana | 2008-10-23 09:23 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日々の感じた事を書いて行きます。


by かっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31