カテゴリ:最新情報( 78 )


 2、3日続いての雨に打立ての事ですっかり身体が冷えてとうとう扁桃腺の弱い私は、お風邪をひいてしまいました。情けないけど本当に扁桃腺が弱いから仕方ない事です。喉の奥が痛くて痛くて昨日は、とうとうおなじみのお医者さまに見て貰いに行って来ました。今日は、少しましです。この週でなんとか風邪を治してしまいたいです。喉の痛みさえ治まれば、すぐに治りますが・・・。未だ少し、その喉の奥が痛いです。だんだんと仕事が溜まって来てしんどいですが、事務所仕事だけは、何とかこなしております。風邪だけは本当にしんどくて嫌です。





[PR]
by br-hana | 2017-10-18 07:29 | 最新情報 | Comments(0)

 今、兵庫県の地で厳しい厳しい選挙戦を必死で孤軍奮闘しております。自民党の有力候補は、長年地元の顔として活躍されて来ました。そんな鉄壁な所に落下傘降下したのですから本当に知名度も無く・・・。ただ、必死に名前を憶えて貰う為の努力を積み重ねているだけです。どれだけの浸透効果が有るのかさえも全然判りません。それでも出たからには1票でも多くの方々にご支援頂けるように全身全霊を持って訴え続けるしか有りません。この地に明るい希望の未来を実現していく為に・・・。


     

[PR]
by br-hana | 2017-10-16 07:16 | 最新情報 | Comments(0)

 秋は、少しづつでは有りますが、木々が色づき始めて来ましたね。

  『秋の日に、旬なる物、食べに行く、友と語らい、口元緩む』


    

[PR]
by br-hana | 2017-10-15 07:12 | 最新情報 | Comments(0)

 昨日は、一番上の孫のお誕生会を行いました。孫へのプレゼントは、1週間前に少し大きな自転車を送りました。自分のお気に入りの色で、嬉しそうに学校から帰ってきたら友達の家まで乗って行きます。良かった良かったです。昨日のお誕生会は、京都のコストコで買って来た大きな容器に入れられたお寿司です。それと鳥の丸焼きを買って来ました。我が家の孫は、3人いて、みんながみんなお寿司好きです。お寿司が入った容器を空けた瞬間から物凄い勢いでお寿司は、無くなって行きました。それと合わせて用意した鳥の丸焼きもみんながみんな好きだから、これもあっという間に無くなりました。まあ~これだけ見事に平らげてくれたら言う事なしです。楽しかったお誕生会でした。


    

[PR]
by br-hana | 2017-09-28 06:44 | 最新情報 | Comments(0)

沢山の夏の贈り物・・・

 昨日は、朝から家の畑のかぼちゃの蔓などを燃やす作業をしていました。まだまだ枯れていない所も多く見受けられ・・・。少し燃えてはくすぶり少し燃えてはくすぶりと中々上手く燃えてくれなくて大変でした。それでも何とか全体の半分以上は燃やすことが出来ました。本当にこの夏はかぼちゃからきゅうりやおなす、トマト等々の数えきれないくらいのお野菜が取れました。トマトなんかは普通サイズからプチトマトまで毎日の如くになってくれて取りに行くついでに少し水洗いしてお口のなかに放り込んで頂きました。段々と気候も涼しくなってきてこれからは秋野菜のシーズンになります。それも又、楽しみな日々となりそうです。


    

[PR]
by br-hana | 2017-09-02 08:42 | 最新情報 | Comments(0)

国の予算編成・・・

 借金大国の日本は、1000兆円を越える程の金額を抱え込んでしまっている。それなのにそれなのに来年の予算規模も予算の半分は、借金だ。とても財政の健全化を目指しているとは言えない。後世への負担大予算執行だ。膨大な予算案の中にはとんでもない無駄遣い予算が、多く含まれている事だろう。もっと身を削る所は削って、今、大切にしなければならない所に大きな予算を振り向けるべきだ。一番大切な事は、これからの若い世代が生き生きと活躍出来て、未来に希望を見出せる世の中にすべきなのだ。その為に我々世代も我慢する所は我慢しなければならない。当然、自分の身体を大切にして病気に強い健康づくりに心がけるべきだろう。病気ではなく老衰で死にたいものである。その為の努力を我々世代もしていくべきだろう。何故なら福祉予算もあり余る程には組めない時代になってしまったからなのだ。人類が、何時までも永遠に続くには我々世代も大きく貢献しなければならない。そう思う。



[PR]
by br-hana | 2016-09-03 07:13 | 最新情報 | Comments(0)

へえ~凄いんだ。・・・

 昨日は、京都サッシュから電話が有りました。問い合わせていた初めてのカンナムスパイダーの車検代の金額の連絡でした。そうなんです、排気量が大きいと2年に1回、車検を受けねばなりません。しかもその車検ですが、1週間くらいかかるそうです。わお~大変だ。さてさてお値段ですが、見積金額で15万くらいかかるそうです。なんせ外車ですから・・・。わお~早速用意しないと・・・。もっと安いだろうと思っていて、びっくりな1日でした。



[PR]
by br-hana | 2016-08-23 07:05 | 最新情報 | Comments(0)

 何時かは、お父さん
何時かは、お母さん
有難うね有難うね
生んでくれて有難うね、育ててくれて有難うね
心配ばっかりかけたよね
自儘な事も言ったよね
それでも兄弟元気にやってます

 何時かは、お爺さん
何時かは、お婆さん
笑いの絶えない日々でした
毎日元気に田んぼや畑を有難う
美味しいスイカやトマト有難う
沢山沢山食べました
僕らも親となりました

 何時かは、さようなら
何時かは、有難う
も少し居て欲しい
そのまんまでも良いんだよ
喋らなくても
笑えなくても良いんだよ
僕らにとってのお父さん




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-06-20 11:03 | 最新情報 | Comments(0)

 不思議なものだ。誰でも、人には、好きな数字がある。僕もそうだが、『8』という数字が大好きだ。まあ~産めれた日にちに『8』が入っているからなのもあるが、『8』は、上も下も上下均等だし、なにせ『○』なのだ。真ん丸って角が取れて良いのだ。だから、何時までも大事にしたい『8』なのだ。漢字に直すと『八』と言う末広がりと縁起も良い。そしてそして、歴史好きな僕は、『八幡太郎・義家』『鎮西八郎・為朝』と言う、『八』名前に『八』の付いた英雄が大好きなのだ。だからだから『8』と言う数字が、大好きなのだ。




        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-01-17 08:14 | 最新情報 | Comments(0)

我が道を行く・・・

 今を元気に生きている
明日も元気で居たいと思う
それぞれの夢、それぞれの希望を追いかけて
やるだけやるさの勢いで
何とかなるさの精神で
ただ、決めた道を歩くだけ
我が道を行く
苦難の道かもしれないが
それぞれの道を歩くだけ



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-06-24 08:08 | 最新情報 | Comments(0)