<   2008年 01月 ( 65 )   > この月の画像一覧

 『我が庭に、赤々と咲く、薔薇の花、気高くもある、その愛でしさよ』
自分の姓が茨木なので生まれてこのかた薔薇が大好きですし、物心ついた
時から家の庭に赤い薔薇が植わっていたのを覚えています。
本当に無造作に植えられていましたが、絶対にそこに目がいきました。
そして、必然的に薔薇の枝には棘がありました。

[PR]
by br-hana | 2008-01-31 12:18 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

良い関係を・・・

 『楽しげに、会社での事、話す時、傍で見守る、ギョリュウバイ可憐』
夫婦の関係って紆余曲折があってようやく落ち着いた関係になれる
と思います。とにかく夫婦の間にウップンを溜めない事です。
冷え切った関係はやっぱり嫌ですから。
何時までも楽しい関係でいなければ!!

 『年重ね、明日の心配、妻のこと、今のままで、更に元気で』
[PR]
by br-hana | 2008-01-31 10:52 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

認められたい・・・

 ドンナことでも良いから、認められたい。
小さい時から思いませんでしたか。
小学校ではテストで良い点を取って
みんなの前で女の子から凄いと
思われたいと思っていたし。
中学校では国語の時間にカッコヨク
朗読をして素敵と思われたかったし。
マラソンの時はカッコヨク3番までに
入りたかったし。
とにかく女の子にカッコイイと何時までも
思われたいと思う事が男の本音だと
思う。この世に女の子が居なければ
絶対に楽しくなんかない。
誰からどう言われようとそう思う。

[PR]
by br-hana | 2008-01-31 10:16 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

初恋は・・・

 まだあげそめし前髪のリンゴの元に見えし・・・
島崎藤村の初恋の歌である。
 初恋は結ばれないと昔からよく言ったもんである。
初恋は何年経っても胸の中を熱くたぎらせる。
そして、何時も若かりし頃の自分を瞼に蘇らせて
くれる。

[PR]
by br-hana | 2008-01-30 14:46 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

わが胸の・・・

 誰にでも秘めた思いは有るだろう。
密かに思う事の切なさよ。
胸がかき乱されるほどの高ぶり。
されど、思いを思いのままにしておく
やるせなさ。
人を思う事のなんて重きことか。
流す涙で思いが弾き飛ばされれば
いいのにと何度思ったことか。
でも、それが恋なんだ!!

[PR]
by br-hana | 2008-01-30 14:36 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

孫が二人に・・・

 『手に抱く、小さな温み、我が孫の、いつの間にかの、ヨチヨチ歩き』
 『ちっちやき手、眺むるほどに、込み上げる涙、我儘娘も、母と呼ばれて』
 『春を待つ、幼き子らに、恵みあれ、爺婆の願いよ、天まで届け』

[PR]
by br-hana | 2008-01-30 14:13 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

変なやつ・・・

 横の娘が言います。
一日に何回も文章を載せるなんてアホちゃう。
良いんですよ。自分の思いを綴るのが好きなんだから。
思いを綴る事で思い出が倍になると思いませんか。
何でも楽しい事は2倍楽しまねば。
変なやつも居ても良いんでは!!

[PR]
by br-hana | 2008-01-30 13:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 花には花の・・・

 『内宮の、玉砂利踏みしめ、境内へ、前行く君の、襟元眩し』
 『着飾りし、目映いほどの、君をみて、更に目を引く、カルセオラリアの如き櫛』

一年に一回ぐらいしか今の女の子達は
着物を着ませんが、その着てくれた
着物姿の艶やかな事。
見違えるほどの艶っぽさ!!

[PR]
by br-hana | 2008-01-30 12:15 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 20代の頃、友達が多いほど
女の子との出合いが多くありませんでしたか。
だって、あの頃は女の子を交えてグループで
行動することが非常に多かった気がします。
だから自然に女の子達との会話が弾んだ
ものでした。本当に女の子が居ると
その場の雰囲気がほんわかと
してきますもの。
男が頑張ろうと思うのも女の子
が居るからです。
男と女それが自然だと思います。

[PR]
by br-hana | 2008-01-30 11:42 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

星に願いを・・・

 若かりし頃、よく、お星様に向かって
祈りませんでしたか?
明日は愛しのあの人と良いきっかけ
が掴めますように。
でも、不思議なもので偶然はやってくる
もんなんです。ただ、そのチャンスを
活かしきっていないだけなんです。
折角のチャンスを!!

[PR]
by br-hana | 2008-01-30 11:32 | かっちゃんの一言 | Comments(0)