<   2008年 02月 ( 100 )   > この月の画像一覧

心のゆとり・・・

 もうそこまで、雛祭りが来ています。
でも、今までと、どこかが違うと思いませんか。
 そう、今まで、中流家庭だと思っていた人達
が、段段と毎日の生活に追われるようになった
からです。会社の給料は上がらず、定期預金
をしても金利が上がらずになんの為に貯金を
しているのやら。逆にお金を下ろせば手数料
が馬鹿高く、なんなんだと・・・・・
 製造業に携わる人達が元気でないと、この国は
大変な事になるとは思いませんか?
 所詮サービス業は、物を作って稼いだ人がいるから
成り立っているのであって・・・
 製造業の人達、頑張れ!!頑張れ!!

[PR]
by br-hana | 2008-02-29 17:04 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

もうすぐ・・・

 寒さも緩み
 明日は弥生へ
 月進み
 カンヒザクラ
 艶やかに咲て

[PR]
by br-hana | 2008-02-29 16:47 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人間なんて、本当に、自分ひとり
では、絶対に生きられません。
 悔しいけれど、皆に助けられ
ながら、どうにか生きているのです。
 大金持ちの人でも、お手伝いさんが
いて、奥さんがいて・・・・
 自分一人で稼いでいるキャリアウーマン
でも、職場の先輩や上司の人がいて、
生活が成り立っているのです。
 今までの自分の生き方を反省し、
これからは、これからの子供達に
何を残せるかを考えてみる必要が
あるのではないでしょうか!!

  (何回か前の文章にダブルかも・・・)

[PR]
by br-hana | 2008-02-29 12:47 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

痩せたい・・・

 中年になってくると、メタボの心配・・・
これまでの食生活を改めようと・・・
必死の毎日です。自分の心配は自分で
解決しないと誰も助けてくれません。
 自分の決めた事を、何とか達成
しようと、孤軍奮闘しております。
 夕食後の甘い誘惑をしりぞけながら・・・

[PR]
by br-hana | 2008-02-29 12:34 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

朝の一杯・・・

 朝の仕事始めに飲むコーヒーは格別です。
コーヒーの香りが鼻を通してジーンと胸に
沁み込んできます。
  
  目覚めから
  ただよう匂い
  ほのかに香り
  トーストにコーヒー
  そして新妻の君  

[PR]
by br-hana | 2008-02-29 12:26 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

3/16日には・・・

  3/16日 カップリングパーティー開催

 『関西の迎賓館と名高いリーガロイヤルホテルで開催』

 参加条件
 
 ① 30代メイン(14時~)
    男性:28~39歳 大卒or年収400万以上の方
    女性:25~39歳

 ② 40代メイン(16時~)
    男性:38~49歳 大卒or年収500万以上の方
    女性:35~49歳

  参加費 : 男女共 10,000円(軽食、飲み物付き)

  詳細は、お問い合わせ下さいませ!!
[PR]
by br-hana | 2008-02-28 13:28 | 最新情報 | Comments(0)

胸の奥には・・・

 白雪の儚さ今はただの夢
年月は叶わぬ思い癒すのか?
ただもんもんと胸をかき乱すが如し。
さもあらん、わが想い、今も尚、胸の奥に潜みたる。
純粋に想いし恋は青春の勿忘草の如し。

[PR]
by br-hana | 2008-02-28 13:17 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

舞え雪よ・・・

 さらさらと雪が舞う 
ゆっくりゆっくり雪は舞う
綺麗な白い花びらだ
手でそっと受けてみる
手の雪は乗った瞬間溶けていく
一粒の滴を残したまま
気高い妖精の如く

[PR]
by br-hana | 2008-02-28 07:49 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

心を打つ言葉・・・

 結婚式の披露宴に招かれ、
日頃口にしない言葉を、さも
知っていた如くに使われる
上司の方々が居られます。
 果たして、新郎新婦に
思いは届いたのでしょうか?
 思いは、言葉に発するだけで
なく、心から発せねばなりません!!
日頃からの上司と部下との関係で
部下にどのように接していたのでしょうか?
その事が披露宴の宴席で部下が感動
するか冷静に受け流すかの分かれ目
になるのではないでしょうか!!

[PR]
by br-hana | 2008-02-28 07:41 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

思いは顔に・・・

 顔と言うものは不思議なもので・・・
怒っている顔、泣いている顔、
嬉しい顔、険しい顔というふうに
自然と喜怒哀楽が顔に現われます。
 直観力の凄い人はその人の顔を
見ただけでその人の心の動きまで
見通せるといいます。
 だからこそ大切になってくるのは、
偽りのない心、真心だと思います。
 何にも飾らなくてもいいんです。
ありのままをありのままに顔に
浮かべればいいんではないでしょうか。

[PR]
by br-hana | 2008-02-28 07:34 | かっちゃんの一言 | Comments(0)