<   2008年 05月 ( 81 )   > この月の画像一覧

人生を歌う・・・

 辛い時や悲しい時に、自然と口ずさむ歌がある。
それは、村田英雄さんが歌っていた『人生劇場』だ。
  ”や~ると思えばどこまでやるさ・・・”
口ずさんでいると何時の間にか元気が出てくる。
くそったれ!!負けてたまるか!!俺は男だと!!
 そんな、男を勇気付けるこの歌は、本当に良い歌
だと思っている。
 『人生は、人を助けたり助けられたりして歩むから人生と言うのだ。』





       結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-05-31 17:30 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

花の如くに・・・

 花は咲くから綺麗であって、蕾のままなら
 何時か朽ち果てるのを待つだけだ。 
 その花は、咲くから名前を呼んで貰えるが、
 そのまま蕾だと名も知られず消えて行く。
 花は花の如く生きるから花であって、決して
 蕾のままの人生をよしとはしない。
 咲け花よ花が有るから華が有る。
 それが人生を生きると言うことだ。



   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-05-31 16:48 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

やるだけやって・・・

 若かりし頃の私は、失敗ばかりの連続でした・・・。
しかし、やるだけの事はやりました。どんな話かと言いますと、
私が20代前半の時、私の女友達とその友達と私の友達の
4人で京都に遊びに行ったのですが、その友達の子が綺麗
で、どうしても忘れられず、私の付き合っていた女友達に彼女に
告白すると宣言して、単刀直入に今の気持ちをお話しして、見事に
振られました。でも、悔いはありません。やるだけやっての結果ですから。
 何時までもモンモンとして言い出せずに悩むより真正面から突き進んで
玉砕する方が私の性分だから仕方ありません。だから、根性と言うか勇気
だけは有ります。
 『心清ければ染まる花も何れ現れる。だからこそ、好きだと言うその一言が大切なのだ。』



      結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-05-31 11:50 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

負けるな自分に・・・

 昔から負けるが勝ちと言う言葉がある。
まあ~私なりに解釈すると、柔道の世界の例え
をだすと、柔ちゃんは、世界の強豪相手に勝ち続けなければ
ならない宿命を背負わされている。相当なプレッシャーだと思う。
 しかし、負け続けている人が彼女の挑戦者なら気は楽だ。
勝ち続けると言う事は、負ける時もでてくるが、負けの下は何も無い。
 そう、勝てるチャンスもあると言う事なのだ。ただ、勝為の努力を惜しまなけ
ればの話だが・・・。
 今の自分の置かれた環境を変えたければ、やっぱり相当な努力が必要だ。
何事もチャレンジしないと結果は出て来ない。何もしないで文句ばかり言って
るよりチャレンジし続ける事に意義がある。結果は後から付いてくる。




     結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-05-31 11:32 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

異性とは・・・

 ただそこに居てくれるだけで嬉しくなる。
 そして、こっちを向いて微笑んでくれる時に胸がキュンとなる。
 髪を手でかき上げる自然な仕草が又、可愛い。
 こちらを見つけて歩き出す一歩二歩の距離感がたまらない。
 更に増す笑顔の輝きをみて俺はどんどん彼女に吸い込まれる。
 そんな事って絶対に同性では考えられない。
 男は何時の間にか女の中に融け込んで行く。
 『貴女の笑顔は彼氏を育て、更に貴女を良い女にする』



     結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-05-31 11:18 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

産まれた君は・・・

 爺の顔見て笑う君
 待っていてくれたのかなぁ~
 ハイハイしながら僕の傍
 裾を掴んで立ち上がり
 またまたニコリと無邪気顔
 爺はすっかり有頂天
 明日と言う日が待てません



    結婚相談 ブライダルHANA 
[PR]
by br-hana | 2008-05-30 13:56 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

う~ん・・・

 何かこの頃は本当に寂しいですね。
何時も時間が有れば少し歩いているのですが・・・。
横をすれ違う俺か俺より年上の男性に挨拶をする
のですが、たいがいの場合は無視されます。
 もう少し前までならこんな事は無かったと思うのですが・・・。
ほとんどの人が、心にゆとりを失っているのでしょうか?
挨拶は、人間にとって基本中の基本だと思うのですが?
 『行き交う人はただの他人なのかしら。一言が結ぶ絆を如何に思うべし』





    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-05-30 12:32 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

日本人らしく・・・

 誰に対しても優しくて親切。それが、外国の方が日本に来られた
時の日本人の印象だった。所が、今は、田舎でさえ、昔と違って
近所付き合いが段々と減ってきている。昔は、ほとんどの家が
御百姓だったのが、ほとんどの世帯がサラリーマンです。
 これじゃ~近所付き合いが減るのが判りますよね。
隣近所と付き合いをするから連帯感が生まれ、お互いに
安心・安全に暮らせるわけです。それが無いから、例えお隣
でも不安になるわけですよ。
 今は、朝から仕事の人、昼から仕事の人、夜から仕事の人と
誰がどんな生活を送っているかは全然判りません。
 これじゃ~親近感は生まれないし、一緒の集落を形成していても
ただそこに家が有るだけの薄っぺらい関係で終わってしまいます。
だから、このままでは絶対にいけないのです!!



    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-05-30 12:13 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 滋賀県草津市の一流ホテルで、お見合いパーティーを開催します。
予定日時は、9月28日(日) AM11時~    (詳細は、別途お知らせします。)
予定人数は、15対15 にて、女性の方の面接(パーティー登録会員)で、
すでに参加希望の方が多数おられます。
 是非、この機会にパーティー会員の登録手続きをしませんか。
年齢は、28歳~49歳までの男性・女性の独身の方
特に男性は、短大卒以上で年収400万以上の方

 ※詳細は、お問い合わせ下さいませ。



     結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-05-30 11:53 | 最新情報 | Comments(0)

 人を好きになって告白するまでに、君は何をするのだろうか?
まず、彼女に好かれる為に下調べをし彼女に好かれる為に変身
するのだろうか。そんな人も確かに居るだろう。そうする事で彼女の
好きになってくれる確率も当然上がるはずだ。でもそんなミミッチイ
やり方より自分のありのままを自分の言葉で告白する方が気が楽だ。
 だから、私は、若い時は、全戦全敗に近い確率で女の子に振られ続けた
と思っている。でも、何回も振られ続けると落ち込んでしまい立ち直れない
性格の人が多いと思うが、私の場合は、凄く良い経験が出来たと喜んでいる。
 『成功から学ぶ喜びより失敗から学ぶ喜びの方が価値がある。』






       結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-05-29 10:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)