<   2008年 06月 ( 92 )   > この月の画像一覧

 今の日本は豊かさの中に埋没してしまい、
明日が見えていない。何時も食卓には有り余る
おかずが並び、食べきれなくなったおかずは、ゴミ箱
へと捨てられてしまう。農家の人が一生懸命に汗水たらして
作った大半の作物が食べられもせず消えて行く現状・・・。
 その一方で飢えや貧困で苦しんでいる大多数の人々。
アメリカや日本も含む先進諸国は、利益優先主義から
抜け出せず、その最悪のシナリオが地球温暖化と言う形で
警告を発しているにも関わらず対策は遅々として進まず・・・。
 私も、少しばかりは地球温暖化防止に貢献(太陽光発電システム)
しているのだが、たかが知れている。もっともっと皆が関心を持たないと!!
 『小さな行動でも起こさないより起こす事で何かが変わるはず。』



   
      結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-06-30 10:26 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

今を昔と比べれば・・・

 私が小さい頃は、掃除機や冷蔵庫、テレビ等は無く、
有るのは古臭いラジオが1台だけだった。
 それでも僕達は、外で元気に遊んでた。
かくれんぼ、達磨さんがころんだ、缶けり・・・。
 そして、遊び疲れて後は夕飯を食べて寝るだけだった。
夕飯と言っても、ご飯に味噌汁、大根の漬物があれば良い方
だったし、それが当たり前だと思っていた。
 今、原油のとんでもない値上がりから、食料品と値上げは
留まる所を知らない。このままでは生活が成り立たない。
 やっぱり、昔に戻るのだろうと思う。物や人に感謝する
時代にならないとこの国は生きては行けない!!




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-06-30 10:11 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

君への思い・・・

 ①、スミレ咲く岸辺から君に送る思い出
    幼かった僕は、君のただの遊び友達だった
    鼻たれ小僧だったあの頃は
    君の笑顔だけが全てだった
    有難う。きっと会えるよね
    そう願わずにはおれません
    愛しい君へのラブレター
 ②、ナデシコ咲く川原から君に送る思い出
    無口過ぎた僕は君のただの影走りだった
    君だけを思い君を守りたいと願うあの頃は
    純真な君だけが救いだった
    有難う。きっと会えるよね
    そう願わずにはおれません
    愛しい君へのラブレター
 ③、ゲッカビジン咲く家の庭から君に送る思い出
    社会人となり別々の道を行く僕達は君のただの忘れ人だった
    やっぱり無口でただモクモクと働く僕は
    君の優しさだけが救いだった
    有難う。きっと会えるよね
    そう願わずにはおれません
    愛しい君へのラブレター
 ④、フユベゴニア咲く野山から君に送る思い出
    男らしく成長した僕は君のただの幼なじみだけでした
    中々好きを言えなかったあの頃は
    君の温かい眼差しが全てだった
    有難う。今度は絶対に言うよ
    そう心に誓わずにはおれません
    愛しい君へのラブレター
      結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-06-29 14:03 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

好きと言われて・・・

 好きと言われてとまどうよりも
 好きでありたいこの気持ち
 今か、今かの一瞬込めて
 彼女のハートを打ち抜くぞ
 そして、無惨に三振くらい
 見事に落ち込む俺だった
 今度こそはの空回り
 恋しいあの子は
 どこへやら
 それでも前向きひたむきに
 彼女一筋命を賭けて
 男一匹ど根性
 それがおいらの生きる道



   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-06-29 12:02 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人は、何に疲れ、何を思うのだろうか。
しんどいとは何なの?悲しいとは何なの?
 だったらどうすれば癒されるの?
 どうすれば元気になれるの?
 どうしたら頑張れるの?
 どうしたら?どうすれば?
その答えは難しいけど、決して出来ない事ではない。
 何とかしょうではありませんか!!




   結婚相談 ブライダルHANA
  
[PR]
by br-hana | 2008-06-29 11:09 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

おぉ~元気か・・・

 何時も、何時も元気です。まぁ~何とか成るさ。
そんないいかげんな気持で頑張ってます。
 人生は、楽しまなければ生きて行けません。
楽しむと言う行為は、必ずそこに、創意工夫が
必要な訳なんです。毎日の生活に創意工夫を
施す事で同じ仕事でも楽しく仕事が出来るのでは
ないでしょうか。だから、私は、楽しく仕事がしたい
のです!!楽しく!!楽しく!!楽しくですよ!!



   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-06-29 10:57 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

生甲斐を求めて・・・

 人生、70年・・・ただひたすらに、生甲斐を求めて、
我が旅は続くのだと思う。人を愛し、花を愛し、山河を
愛し、野菜を愛し、魚を愛し、動物を愛し・・・。
 愛は無限に続くもんだと思う、その心のままに。
夢を現実へと結び続ける為にちっぽけな我が人生がある。
 なかなか、点が線に成る事は難しい事だけど、やるだけ
やるのが人生だと思い、小さな小さな歩を進めているのだ!!


   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-06-29 10:50 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 仕事にしろ、勉学にしろ、スポーツにしろ、前向きに
頑張っている女の人はカッコイイ!!顔を観れば
判るが、眼が光り輝いている。そして、彼女達には、
必ず、次なる目標が必ずあるのだ。
 一球入魂じゃ~ないけど、その何かに向かって、
全精力を注ぎ込んでいるといった感じがする。
勝ち負けは必ず付きまとうが、これだけの努力をして
きたから勝ちに行くと言う姿勢が窺えて、それだけで
頑張れと応援したくなる。




   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-06-28 19:00 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

ライス国務長官は・・・

 知的で、背がスラットしていてカッコイイ!!
更に、笑顔が魅惑的だ。アメリカで国務長官と
言えばエリート中のエリートが成るポストだ。
それだけブッシュ大統領に信頼されているのだ。
本当に輝いている女性を見られるのは(テレビの画面のみ)
男冥利に尽きる。何時までも輝いていて欲しい女性の一人である!!
 『世の中で、君に勝れる、華はなし、英知尽くして、更なる飛躍を』



  結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-06-28 18:43 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

こんにちは・・・

 今は、学校からの登下校には、必ず何処かに
父兄の顔がある。私は、日々のポスティング時には、
必ず、日が暮れないまでの安心される時間帯を選んで
行動している。何時も、何処かで、近くの子供達と出会うが、
たまに出会った子達から、『こんにちわ』と挨拶されると嬉しい。
この子達は、純真に、挨拶をしてくれているから尚更嬉しい。
 何時か、昔みたいに、安心して夜道を歩ける様にしなければ
ならないと思うのは私だけなのだろうか!!




      結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-06-28 14:17 | かっちゃんの一言 | Comments(0)