<   2008年 07月 ( 75 )   > この月の画像一覧

夏痩せ・・・

 こんなに暑いと毎日が汗、汗、汗です。
ちょっとお腹のあたりがスリムになってきた
気がします。まあ~一時の嬉しさで終わる気
がします。皆さん、暑さに負けずに頑張りましょう!!




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-07-31 15:26 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

八風の湯・・・

 東近江市永源寺高野町に八風の湯が完成しました。
浴槽が沢山あって感じのいい温泉でした。
 永源寺は、禅宗のお寺で、そこは紅葉の名所でもあります。
近くには新鮮なイワナが食べられる所やジェラートで有名な
池田牧場もあります。季節を問わず来て見て下さい。



    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-07-31 15:06 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

幸せの風よ吹け・・・

 小さな小さな風だけど
 僕に向かって吹いてくる
 前に前にとフォローの風が
 周りの皆を元気にしろと
 幸せの風を起こせよと
 小さな小さなフォローの風が





    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-07-30 19:38 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今、若い世代の30%以上が独身でとうしている。
でも、決して結婚したくないとは思っていないはずだ。
結婚したくても出来ない環境もあるはずだ。お互いの
収入面の格差問題や学歴の問題・・・。どうすれば
いいのだろう?本当に結婚には、収入や学歴が
影響しているのだろうか?本当は、その人の
持っている人柄が最高のキーポイントではないの
だろうか。何とか、結婚したい人達の為に努力を
してみたい!!




      結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-07-30 19:27 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 毎日の紙面には、必ずと言っていい程の虐待の記事。
子供が泣くのは何かを要求している自然の摂理なのに。
その何かを見つけて欲求を満たして上げるのが、親であり、
家族なのに・・・。何故、自分を中心に行動してしまうのかなぁ~。
自分のお腹で育んだ命を、漸く生まれ出てきてくれた我が子を・・・。
子供は、自分の勝手でどうにか出来る存在なんかではない。
自分達や先祖のDNAを受け継いだ宝なのだ!!




      結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-07-29 08:58 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

野菜が、美味しい・・・

  朝の食卓に取れたての野菜が並ぶ。
 トマトにナスにキュウリ・・・。
 何も付けずにカミカミすれば・・・。
 美味しい自然のエキスが溢れ出す。
 一噛み一噛みに瑞々しさが詰まってる。
 そんな野菜にかこまれて暮らす毎日。
 天の恵みに感謝してゆっくりと味わいたい。






       結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-07-29 08:47 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

誠の華を咲かそう・・・

 人を騙したり騙されたり、この世は、何とお金で動くのか・・・。
よくもまあ~色々と知的犯罪の多い事か。何の為に物を作ったり
食べてもらったり運んだりしているの?皆が幸せになる為のお手伝い
をしているのと違うの?自分の為もあるかも知れないが、それを待つ
人達の為に働いているのと違うのかい。そうは思わないかい!!




     結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-07-28 07:15 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

幸せのエピローグ・・・

 幸せってなんだろう?
それは誰しも思う事。
それは人それぞれの心に
問いかければ判る筈では・・・。
私は、歌う事が好き。
私は、食べる事が好き。
それも一つの幸せなんだろう。
その幸せのポケットを一杯こしらえて欲しい。
そうすれば悲しい事など少なくなると思うから。



      結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-07-28 07:08 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

青春賛歌よ永遠に・・・

 歌は、幾つに成っても青春時代の歌が大好きです。
何故って、その歌を歌う事で、何時も若かりし頃の自分が
心の中によみがえってくるのです。何時も何時もその歌を
歌う事で若かりし頃・・・。学生服に身を包んだ自分がその
歌の主人公として現れてくるのです。だから、何時の間にか、
思いを込めて歌ってしまうのです。



     結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-07-27 19:16 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

昨夜は・・・

 昨夜は、久しぶりにカラオケを楽しみました。
久しぶりに音痴を披露出来ました。
歌は、気持ちで歌うと言うのが信念の私ですから・・・。
まあ~よくぞ聞いてくれました。声の限り歌うと、心の
モヤモヤも吹き飛んでしまいます。





     結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-07-27 19:09 | かっちゃんの一言 | Comments(0)