<   2008年 09月 ( 61 )   > この月の画像一覧

小さな一歩から・・・

 人は今のままではいけない、何とかしたいと思う気持ちが有れば・・・。
そう、少しづつでも変われるんです。その代り、自分自身ど真剣にならないと・・・。
そんな気持ちになってくれた彼が、少しづつ変化を見せ始めたのです。でも、
そう簡単に全てよしとは行きません。しかし、小さな一歩ですが、少しづつ、彼の
変化が見えてきたのです。まだまだ先の長い話ですが、まあ~じっくりと付き合い
たいと思います。



    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-09-30 14:21 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

歌姫が・・・

 滋賀県東近江市(八日市)にて、無料コンサートを開催します。
 コンサート名『八日市に癒しの天使が舞い降りた』
 
 私の東京の友達が東京で定期的にコンサートを開いてます。
その彼女のグループを八日市に呼んで、癒しのコンサートを
開催します。本当にボランティア精神で来てくれるんですよ。
詳細は、太子ホールのホームページにも今後乗せてもらいます。
日時は、H20年11月14日(金) PM7~9時です。
場所は、東近江市八日市太子ホールです。
      (0748-25-2805)
   
   詳細は、茨木まで(080-6159-1192)



     結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-09-30 14:14 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 僕の友達である東京の歌姫が滋賀県の東近江太子ホールに
来てくれます。東近江を元気にする為に。60歳以上のお年寄り
を含めて、僕の仲間も含めて、無料のコンサートを開催しようと
思っています。具体的な日程は、今日から調整します。




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-09-29 08:20 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

語らいの時間は・・・

 昨日は、お昼から、甲賀市の年上の友達(一人は男性でもう一人は女性)
と久しぶりに話してきました。何を喋るではなく出会える、それだけで楽しい
のです。一年ぶり(お互いに忙しい・・・俺は、暇かなぁ~。)の再会です。
二人の元気な顔を拝見するだけで安心するのです。話しの中身なんて
どうでもいいんです。ただ、出会える事。それが私の幸せなのかも知れません!!



     結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-09-29 08:05 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

年上の友達・・・

 私は、人と話す事が大好きだ。特に、歳なんて関係ないと
思うし異性とかは嫌だと思った事が無い。今日も、お昼から
10歳以上離れた年上の友達と御茶しますし来週には、大阪
から年の離れた姫(おばちゃま)が、三人、滋賀に遊びに来ます。
人と関わる事で色々教わり、又、その人を好きになる。好きになる
事で又の出会いが楽しみになる。そんな息抜きが出来るから色んな
人との交遊が楽しいのかも知れない。



    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-09-28 10:16 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

一杯話そうでは・・・

 悩みは、誰にでもある・・・。そして、その悩みを話して大丈夫かしら
と又悩む。でも、話さなければ何も始まらない。その悩みの解決策は
まず話してくれる事だ。そこから始めなければ前へは進めないのだ。
悩みを共有する事で少しは、気が楽になるのではないだろうか。
そう思いますよ。



   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-09-28 10:08 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昔から、出会いは、別れの始まりなりと申します・・・。
まず始めに、母親、そして父親との出会いがあり、祖父、祖母
と続き・・・親戚の人、近所の人・・・。そして、幼稚園、小学校・・・。
と延々と出会いは続きます。そして、それと比例して、友達の転校、
友達の死、祖父、祖母の死で現実社会の厳しさを目の当たりにします。
しかし、出会いが有るから別れが来るのであって、そう悲しんでばかり
いられません。彼等に出会った喜びを胸に刻んで更なる出会いの旅を
続けようではありませんか!!




      結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-09-27 09:34 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 『瞳』と今日でお別れになりました。この半年、
瞳の醸し出す元気パワーで、楽しい毎日でした。
友達の中の誰かが元気パワーの持ち主で有れば、
自然とその元気が伝播され、皆が明るくなれる・・・。
そんな気がしてきた半年でした。元気の素は、ダンス
と瞳の笑顔の様な気がしています。中々、瞳の様には
行きませんが、負けず頑張るつもりです。



   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-09-27 09:24 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

一時の至福の時間・・・

 私は、仕事等で少し時間が空けば、知らず知らずの場所を求めて・・・。
今回は、大阪府寝屋川市にある成田不動尊にお参りしました。『成田不動尊』
は、不動明王を本尊としており、悪魔を降伏する為に恐ろしい姿をされ、全ての
障害を打ち砕き、おとなしく仏道に従わないものを無理矢理にでも導き救済する
という役目を持っておられるそうです。機会が有れば、是非、行かれたらと思います。

     

     結婚相談 ブライダルHANA
c0157523_9482574.jpg
c0157523_10105754.jpg

[PR]
by br-hana | 2008-09-26 09:59 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 いよいよ瞳ダンス教室の発表会が開催された。
友梨亜達のグループ、メタボグループ、お年寄り
のグループ、主婦達のグループ・・・・そして、最後は
瞳達・・・。皆、瞳の声かけで集まったダンスの仲間
なのだ。『瞳』は、ダンスの力で皆が集まり、その仲間
に出会えた事が私の財産なのだと話した。私も、そう思う。
お金は、使えば消えて行くが信頼関係を築いた太い絆は
中々切れる事はない。



    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-09-26 09:38 | かっちゃんの一言 | Comments(0)