<   2008年 10月 ( 69 )   > この月の画像一覧

 人は、生まれてから死ぬまでに幼稚園に入り、
小学校・中学校・高校・大学までの勉強の道
を歩む。でも、中々自分の歩むべき道を見つける
のは難しい。お金を稼ぐ為だけの人生もそら寒い。
お金の価値に一喜一憂する人・人・人・・・。
お金って自分の自己満足を満たす為に有るのだろうか?
一生をお金で縛られお金が無くなれば人を欺いてまで
お金を得ようとする生き方・・・。その彼等の懐を満たす
為に金利が高い金融商品に手を出す人・人・人・・・。
一生懸命に働いて得た権利がお金ならそのお金も
一生懸命に使うべきだ。自分の欲望だけを満たす
のではなく!!





       結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-10-31 09:12 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 めぐみのおかあさんがめぐみの入学式に出席して・・・。
めぐみは、おとうちゃんとどのようにして結ばれたのかを
おかあちゃんから聞き、自分を人の子と知りながらも
ここまで育ててくれたのだと嬉しく思うのだった。一方、
のぞみは、石橋からお座敷に呼ばれ、今の生き方で
満足なのかを問いただされ、自分が二人の運命を変えて
見せると言われて戸惑うのだった。めぐみとのぞみの今後は、
石橋の導きにより違った展開を見せるのだろうか・・・?


    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-10-31 09:08 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 お見合いパーティーを企画すると、中には一人だけ無口に近い
彼がいる。何しに来たのだろうと思ってしまう。自分の事を知って
もらわなければ何も始まらない。お互いのプロフィールを交換する
から最初の出だしは何とか喋れるのだが・・・。話が続かないと一人
だけ浮いた存在になってしまう。だから、日頃から本を読んだり、新聞
を見たりして頭の中に色んな話のストックをしておくべきなのだ。少しの
努力をしないで良いお相手が欲しい等とは虫が良すぎはしないだろか!!




   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-10-30 09:17 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

出会いの手軽さ・・・

 今の若い人達は、結婚相談所を利用するよりももっと
手軽な方法で異性に出会いたいと思っている。手軽に
コンピューターに登録出来、写真付きの簡単なプロフィール
で、お相手を探せるシステムだ。しかし、そのシステムの欠点
は、お相手とのお出会いからお断りまで自分達でしなければ
ならず、事件に巻き込まれる可能性も大だ。その点、結婚相談所
のシステムは、安心・安全だ。何故なら、そこには必ず仲人が居る
からだ。しかし、中には、金儲け主義のとんでもない仲人もいるから
自分の眼で確かめてから入会する事だ。


    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-10-30 09:13 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

歴史を歩く・・・

 昨日は、東近江市社会福祉協議会の主催での
ウォーキングに観光ボランティアガイドとして出席
致しました。秋が段々と深まる中を歩いていると
こんな所にお食事処や今まで知らなかったお寺
の歴史等に触れる事が出来た。特に太平洋戦争
の末期に八日市飛行場に有った戦闘機を隠す
掩体壕の存在・・・。戦争は、こんな所にまで
昔の爪痕を留めている。そして、今だに戦争は、
発生し続けているのだ。人類は、本当に悲しい
動物なのだ・・・。




     結婚相談 ブライダルHANA
c0157523_984795.jpg

[PR]
by br-hana | 2008-10-29 09:08 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 めぐみが京都での生活を始めた。めぐみの実の母、真喜子は、
朝早くからめぐみの為に朝食を作るのだったが、一方ののぞみは、
だんだんとめぐみに嫉妬しだしたのだ。さて、めぐみにとっては大切
な介護福祉士養成大学校の入学式を明日に控え、又、その明日は、
のぞみにとっても大切な都をどりの初日なのだ。都をどりは、100年
以上の歴史のある伝統と格式を重んじ、舞妓さん達の華麗な衣装と
舞が見ている人達を引き付けるのだ。



     結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-10-29 08:54 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

道端に咲く花は・・・

 鈴鹿のお山に端を発した水は、とうとうと流れ。
やがて一筋の川となる。川の両端には、水草が
生え、小さな命を育む。その命の先には、人間の
生があり、そして、そこを通る人となる。だが、その
岸辺には、薄桃色に咲く小さな名も知らぬ花が咲く。
ただ何となく歩く人には知られず、その為に歩く我々
だけがそれを知る。




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-10-28 15:13 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

秋の散策・・・

 本日は、東近江社会福祉協議会八日市支所主催のウォーキングに
観光ボランティアガイドとして出席しました。八日市支所ハートピアを
出発して、掩体壕ー宮溜ー八坂八幡宮ー妙応寺ーハートピアと言う
約2時間半のコースを観光ガイドをしながらのウォーキングを楽しみ
ました。八日市には、まだまだ、私の知らない有名な場所が沢山あります。
後何年かすればベテランのガイドに成りますから皆さんも是非、八日市へ
足を運んで下さいませ。





      結婚相談 ブライダルHANA
c0157523_1503673.jpg
c0157523_1504988.jpg

[PR]
by br-hana | 2008-10-28 14:59 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

雨だからかな?・・・

 昨日は、夕方近くまで雨が降っていた。琵琶湖岸のショッピングセンター街は、
ぎっしりと車、車、車が駐車場に溢れかえっていた。確かに、雨だったら、何も
買うあてが無くともブラブラと品物を眺めるのも楽しいかも知れない。私等は、
家電コーナーで、何か面白い新製品は無いかとグルグル回るのも楽しみな趣味
だ。しかし、小さな子供さん連れの家族は、大変だ。こんなに人が多いと子供が
迷子になってしまう。この大きなショッピングセンターは、一時は、どこかの町の
人口が引っ越しをしてきたみたいな賑わいだ。




     結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-10-27 09:09 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 めぐみが京都での下宿を花むらですることとなり
継母である嘉子の父母の了解も得て・・・。いよいよ
京都に旅立つ事となった。継母とは言え、大切な娘を
京都に送り出す嘉子の気持は如何ばかりかと思いを
巡らせる。別れ別れで、それぞれ違った環境で育てら
れた二人が、これからどのようにして新たな関係を築
いていくのだろうか?




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2008-10-27 08:56 | かっちゃんの一言 | Comments(0)