<   2009年 02月 ( 56 )   > この月の画像一覧

幸せへの案内人・・・

 地域を愛する人は、それぞれがそれぞれのやり方で地域に関わっている。
昨日、栗東にて淡海観光ボランティアガイド交流研修会が開催された。栗東
観光ボランティアの方たちがそれぞれ受け持ちを分担して我々に栗東の良さを
見せてくださった。決して話術が上手なわけではないけれど一生懸命さがひしひし
と伝わってきた。栗東に来られたお客様に栗東の隠れた財産をお伝えする事の
大切さと言うか、こんな地道な活動があるからお客様が来て頂けるのかも知れない。

    


      結婚相談 ブライダルHANA
c0157523_933431.jpg
c0157523_9351747.jpg

[PR]
by br-hana | 2009-02-28 09:29 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

自分らしく・・・

 人が人をどう思おうと・・・。
 ただひたすらに思う道を
 思いのままに生きてみたい
 そんな我がまま通るでしょうか
 それでも私生きてみたい
 それぞれの道それぞれのまま
 そんな気持ち変わりません

 人を愛し人に愛され・・・。
 ただひたすらに愛を貫き
 愛のままに生きたいのです
 そんな私いけないですか
 それでもそうしたいのです
 私なりに私の道を
 そんな思い変わりません

 明日の為に明日を思い
 ただもくもくと前を向いて
 誰かの為に生きたいのです
 そんな気持ち大切にして
 しっかりとした道築く為に
 笑顔を持って笑顔のままで
 そんな夢は変わりません





    結婚相談 ブライダルHANA
 

[PR]
by br-hana | 2009-02-28 08:59 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

ごく自然に・・・

 自然と共に生き自然と共に死んで行く。
煩悩に苛まれず、ありのままの自分を
ありのままに受け入れその為の俗世間
との付き合いを遠ざけ・・・。誰にも知られず
ひっそりとした山奥で暮らす。身も心も自然
の中に同化してそこに芽吹くそれぞれを食らい
それらを愛しそれらを友にそれらを語る・・・。
そんな生き方もありかも知れない。


   

    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-02-27 06:50 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

人生は・・・

 人生は、生まれてから死ぬまで悩みの連続なのかも知れない。
生きる事に悩み。食べる事。進学。就職。そして恋に悩み~失恋
に悩み、やがて結婚。今度は、離婚に悩み・・・。人間として生まれ
人間として死んで行くまで煩悩に悩み続けるのかも知れない。それは
人間として生まれた定めなのだ。


    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-02-27 06:43 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

越前蟹・・・

 毎年、この時期に越前まで、仲間と蟹を食べる為だけに車を走らせるのです。
この時期は、本当なら、雪が山盛り有って寒い季節なはずなのですが春日和と申しますか、とっても気持ちが良いのです。夕食には、それぞれに越前蟹の大ぶりが一杯づつ付いているのです。まあ~その蟹の味噌の美味なることといったら口では言い表せません。今の時期は、身もしまって一番良い時期との事でした。

    


       結婚相談 ブライダルHANA
c0157523_16291147.jpg
c0157523_16292823.jpg

[PR]
by br-hana | 2009-02-26 16:29 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

北国街道を行く・・・

 戦国時代の末期、織田信長が、本能寺で斃れた後の織田政権の
後継者争いが起こり、柴田勝家は、北国街道を南下して賤ヶ岳に陣
を敷いた。迎え撃つ羽柴秀吉は、岐阜の織田信孝を攻めるべく、大垣
まで出張って来ていた。そこへ、急使が飛び、急ぎ、賤ヶ岳へと馳せ戻
った。そして、そのままの勢いで勝家の軍を打ち破ったのであった。その
後の秀吉は飛ぶ鳥を落とす勢いで天下平定への道をひた走った。何年か
前までなら豪雪地帯であった賤ヶ岳も今では、雪のかけらもみられない。
織田家の為だけに生きた勝家の急ぎ、北国街道を下った時の気持の高ぶり
は、如何ばかりであっただろうか。



    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-02-26 16:11 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

その道は遠く・・・

 幸せを求めて、人は彷徨う。
その幸せは何処にでもあるのに。
その幸せが判らず、闇雲に彷徨う。
少しでも話していれば、話せていれば・・・。
その事は、判るはずなのに。
その事もせずそのままに任せ。
ただ時間だけは過ぎて行く。
その道は遠く感ぜられようが・・・。
本当は、目の前に有ると言うのに。




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-02-25 08:46 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

旅を思う・・・

 人の人生は、旅の如し。
 山を越え谷を越え。
 そこに道あらば道を辿り。
 ただその道を行くが如し。
 時に迷い時に彷徨う。
 それは人たるが故に。
 それが生きると言う事なり。
 又、その先を行くが如し。

     


    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-02-25 08:40 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人として生き、人として死んで行く。
 その事のもつ意味を手繰り寄せながら。
 人は人それぞれに生きて行く。
 楽しみも悲しみも人それぞれ。
 喜びも悔しさも人それぞれ。
 それぞれが生きそれぞれが死んで行く。
 それが人生それがその人の定めなのかも知れない。
 そう思いながらも生きている。
 それで良いのだとつぶやきながら・・・。




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-02-24 09:08 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

アカデミー賞は・・・

 昨日、アカデミー賞の外国語映画賞で本木雅弘主演の『おくりびと』が栄誉を勝ち得た。人の死と生をテーマにした厳粛な中にも納棺師としての技量を余す所なく描き出した素晴らしい作品に仕上がっている。本木雅弘・・・彼の言動を推測すれば、本当に彼の役としての演技ではなく本当にそうだったのかもと思わせる凄さがうかがい知れる作品だと思う。
    

    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-02-24 09:02 | かっちゃんの一言 | Comments(0)