<   2009年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧

出会いよければ・・・

 人生には、色んな人との出会いが待っている。しかし、その出会いを上手に生かせるかは、その人の社交術にかかってくる。そして、如何にして、その社交術を磨くかは・・・。その人の性格に左右される事、大である。如何に人と出会い人に愛されるかは・・・。その醸し出す雰囲気に依る所が大きいのも頷けると思う。あまり意識せずに如何に自然体で居られるか。それは、その人の生きてきた人生にも関わってくるのだ。
 『出会い良ければ全て良し』



       結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-04-30 09:48 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日は、仲の良いお友達が、大阪から来てくれました。イチゴを食べ・・・。
布引焼の窯元にて陶芸をしたり、大凧会館を案内したり、蒲生野を案内したり
、そこで朗詠をしたりの一日でした。お互いに、年に何回かの出会いを楽しみに
しながら・・・。本当に、友達って良いもんですよ。歳なんて関係無いです。気が
合えばそれでいいんですから。




   結婚相談 ブライダルHANA
c0157523_9131355.jpg
c0157523_9134762.jpg
c0157523_9141572.jpg
c0157523_9143442.jpg

[PR]
by br-hana | 2009-04-29 09:13 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

故郷は・・・

 私は、生まれも育ちも滋賀県東近江だ。だから故郷と呼べる所はない。だが、
遠い昔を辿れば、『茨木家』は、遥か江戸時代にこの地へ引っ越しをしてきたらしい。古文書にそう書いてある。だから故郷と呼べる所と言えば今の『大阪府茨木市』なのだ。だから、滋賀県でも東近江建部堺に茨木姓が3軒もあるのだ。又、私の家から京都等へと茨木姓は、広がっているのだ。その故郷を懐かしみその故郷を思う心の中には何があるのだろうか。母なる人の胎内にやどりたる小さな命は、やがて大きく成長しその成長とともに故郷を思う心も育つのかも知れない。故郷は、心の旅の癒しかな。思う心は母なる人の母性の中にぞ住みにける。




      結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-04-28 07:03 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨年は、東近江を元気にする会にて、東京から仲の良いシンガーソングライターの
『寺嶋瞳』さんを招いて東近江市民無料コンサートを八日市太子ホールで開催した。
今年も何らかのイベントを開催しようと思っている。その為に色々と動き回っている。
今日も朝から大阪の仲の良い仲人さん達に東近江の良い所を案内するつもりだ。
彼女達は、今回で3回目の来市となり、前回では、私の家のさつまいも掘りに招待
した。東近江の良い所を彼女達のクチコミで伝播していけば嬉しい事この上ない。
誰もが大切な友達を東近江の為に案内等をして活動と言えば大袈裟だが、おもてなしの心で動いてくれないだろうか。『東近江市民全員が、東国原知事大作戦』を敢行すれば、凄く良い街・・・東近江に成る事は、間違いのない事だと思うのだが。自分達の街は自分達で守る。その精神が有れば、おのずと自分達の雇用の場や豊かな税収も約束されるのではないだろうか。私だけではチッポケな一歩でしか他ならない。





     結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-04-28 06:43 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

雨にも負けず・・・

 昨日のイチゴパーティーは、曇りだと思って梨園を中心にパーティー会場を
設営しかけていたが、雨がショボショボしだしてきた。急きょ、イチゴ狩りの後の
会場を懇意にしている料理旅館太平楼さんに電話を入れて会場を貸して頂いた。
本当にそれが幸いした。雨は、降るは、風は、強いはで、梨の会場では、気分を
害されたかも知れなかった。臨機応変の対応が出来て良かったと心より思って
いる。雨が降るからと言う逃げ口上では無く、降ったら降ったで何かを考えれば
いいのだ。来てくれる人達が主役なのだから、その人達が喜んで帰って下さる
事が望ましい事は、言うまでも無い。その結果は、後から付いてくるのだ。



      結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-04-27 09:51 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日のイチゴパーティーは、9対9で凄く雰囲気も良かったです。
成立カップルは、6組です。女性も男性も結構意中の人を記入して
くれたみたいです。イチゴが大変美味しく良い雰囲気でのカップリング
パーティーに移れました。会話タイムを6分間取っておりましたので、
一人々との内容の濃いお話が出来た事と思っております。成立カップル
が、交際~成婚へと繋がって行く事を心から願っております。
  



      結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-04-27 09:32 | 最新情報 | Comments(0)

 1か月前から企画した今回の出会いのパーティーも全てが賭けだった。
それは、梨園をお借りしてのパーティーなのだから・・・。環境は、凄く良い
のだけれど・・・。今日、雨が降れば、絶対駄目な所だから・・・。その日が来る
まで、お天気の心配をしどおしだった。そこを考えたのは、ノビノビした自然の
元で、明るく楽しいパーティーにしたいからだった。参加した人達がその環境
に癒され、普段通りの自分を出せたら・・・。この企画は、大成功だと思う。参加
した人達が喜んで参加をしてくれそして良い雰囲気でお互いを見つめ・・・。沢山の
カップル誕生を心より期待している。




    結婚相談 ブライダルHANA
c0157523_7154940.jpg

[PR]
by br-hana | 2009-04-26 07:11 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

晴れましたよ・・・

 今日は、お待ちかねの『カップリングパーティー』の日です。
イチゴで出会う縁を大切にして是非、カップル成立を願って
おります。そして、一週間前から昨日まで、やきもきさせられた
お天気も、見て下さい。快晴ですよ。我々仲人や参加される
皆さんの日頃の精進が凄く良かったから神様が良いお天気を
プレゼントして下さったのかも知れません!!有り難い事です。
そして、今日参加をして下さる皆様に是非、カップル成立・交際・
成婚まで行く事を願っております。





      結婚相談 ブライダルHANA
c0157523_656178.jpg

[PR]
by br-hana | 2009-04-26 06:46 | 最新情報 | Comments(0)

 誰もが願い私も願い・・・『明日天気にしておくれ』
小学校の遠足の時など、よくお空を眺めて、願った
ものでした。だって、雨が降れば、遠足は、中止で
学校の勉強に変わってしまうからです。特に、勉強
の嫌いだった私は、遠足とかの校外学習は、楽しみな
ひと時だったのです。『明日天気にしておくれ』その願い
が通じた時の嬉しさは、格別だったと記憶しております。
明日の『イチゴパーティーが、お天気で有りますように』


     

       結婚相談 ブライダルHANA
c0157523_7243857.jpg

[PR]
by br-hana | 2009-04-25 07:23 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 明日は、いよいよイチゴパーティーの開縁です。
愛東マガレットステーションでの9対9のカップリング
パーティーです。

 内容は、盛り沢山で、イチゴ食べ放題・弁当・お茶・ジェラート券付きです。
 男性諸君は、是非、カップル成立を目指して頑張って頂き、5月連休には、
 彼女と初デートを楽しんで欲しいです。スタッフ一同も応援致しますから
 明日は、全力投球です。




      結婚相談 ブライダルHANA
c0157523_794210.jpg

[PR]
by br-hana | 2009-04-25 07:03 | 最新情報 | Comments(0)