<   2009年 05月 ( 53 )   > この月の画像一覧

 今日は、毎年この時期に開催される東近江市・八日市大凧祭りが実施される。
我々、東近江市観光ボランティアガイドも出動するのだ。色んな団体が協賛の形
で参加をされてこの大会を盛り上げている。さて、この催しは、江戸時代・中期から
お祝い事の意味を込めて行われて来た。100畳敷の大凧を沢山の弾き手が一斉に
大綱を引っ張って飛翔さす姿は壮観だ。是非、チャンスが有れば見に来て欲しい。


     

       結婚相談 ブライダルHANA
c0157523_736243.jpg

[PR]
by br-hana | 2009-05-31 07:36 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今度、1コインが結ぶ恋もある・・・ってテーマで出会いの場を開催しようと考えてます。

   日時は、平成21年6月28日(日)にて、東近江市にて開催します。(お茶程度しか出ません。)時間は、14時~17時の予定です。
   参加資格は、男性は、27~39歳・年収350万以上。女性は、25~37歳・特に限定なし。服装は、ラフな服装。但し、ジーンズは駄目です。参加費用は、男女共1コイン(500円)
   詳細は、結婚相談 ブライダルHANA 茨木まで(080-6159-1192)

  何故、こんなとんでもない企画を考えたのか???それは、コーヒー一杯ぐらいの値段で出会いの場を提供し、時間の許す限りのお話をして頂き、余分なお食事タイムとかの経費を削除したからです。色々お話をして気に入ったお相手が見つかってお互いがOKで交際をして頂き、男性が女性にプロポーズした時点で、成婚料を頂くと言う本当の意味の成果報酬主義を取っております。このメッセージが気になられた方は、是非、お問い合わせ下さいませ!!




         結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-05-30 14:02 | 最新情報 | Comments(0)

読み聞かせは・・・

 小さな小さな子供の頃に・・・。何時もオネンネの時間に・・・。
母親から聞かされた『お話は・・・』浦島太郎・桃太郎等々だった。
そのお話の中には一杯夢が詰っていた。何時の間にか自分が
その物語の主人公になった気がしてだんだんとそのお話に溶け
込んで行くのだった。僕も大きくなったら桃太郎や浦島太郎に
なって冒険に出かけて見たいと思ったものだ。それだけ真剣に
聞いていた。そして心地よい眠りに誘われて何時の間にか眠って
しまっていたのだろう。そして、知らず知らずの内に私の心に優しさ
や勇気を植え付けてくれたに違いない。



      結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-05-30 08:57 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 又、今度は、もう終わりって・・・。小さな少女の心の傷は、取り除く事が出来るのか?ドラマなら全てハッピーな展開になるが・・・。現実社会では、中々そう上手くは行かない。何故、そう上手く行かないのだろう。話し合う努力をしないからなのか???それとも一度離れたレールは、二度と交わらない定めなのか???人間の心の闇の部分をさらけ出す事は、凄い負のエネルギーを伴うからしんどいのか???色んな事を考えながら・・・。なんとかして幸せの道標を作って上げたいと思うのだが・・・。中々、世の中は、思うようには行かないから自分の不甲斐なさに腹が立つ。

     

      結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-05-29 08:55 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

明日も元気で・・・

 幸せに成りたいと願うその気持ちを大切にして考えて見よう・・・。
幸せって何だろう。重たい物を下から二人で支えるって書くんだ
と思う。苦しい事や悲しい事、楽しい事や嬉しい事を全てひっくる
めて貴女(貴方)が好きですって意味だと思うのだ。だから、幸せに
成りたいのならお互いの良い所、悪い所も全てを丸で包んで上げる
事なんだと理解出来る。恋愛をしている男女は、気持ちがグングンと
高まり、そして結婚で頂点を迎え後は落ちて行くだけと思っては行け
ない。新婚時代やお父さん・お母さん時代を順に経験しながら更に、
深みのある夫婦へと変貌を遂げるのだ。幸せは、二人で生きてる
限り永遠に繋がって行くんだと思う。大切にしたいのは、二人の会話
と言うかやっぱりお互いを思いやる心だと思う!!




       結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-05-29 08:46 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

それぞれの応援歌・・・

 人は、悩んだり落ち込んだりした時に癒してくれる自分だけの人生の
応援歌が有る筈だ。その歌が有るから人生に希望を見出し、前へと進む
事が出来る。それぞれの胸の中のモヤモヤを打ち消し・・・。よし!!ヤルゾ!!
と元気をくれる『応援歌』その歌は、何人かの人の手を通って生み出される。
その人達の人生も積み重ねて・・・。だからこそ説得力があり、皆から愛される
人生の応援歌となるのだ。



     結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-05-28 08:57 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人ってそれぞれに悩みを抱えて生活をしている。
多分、悩みの無い人って居ない筈だ。その悩みを
表に出さずに柔らかい笑顔で包み込んでナイナイ
をしているだけだ。でも、その笑顔は、何時か崩れる
時だって有るはずだ。誰でもその悩みを聞いて貰って
楽になりたいと思って居る筈だ。しかし、信用できる相談
相手と言うか信頼できる友達が少ないのでは無いだろうか?
だから心の悩みが大きく大きく膨れ上がって爆発するのだと
思う。だったらどのようにしてそんな信頼できる友達を見つける
事が出来るのだろうか?それは、一にも三にも自らの意思で
話しかける事だ。その積み重ねが良い友達へと繋がって行く
筈だと思っている。





       結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-05-28 08:47 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

よか友達は・・・

 しんどいなあ~とか、悩みが有る時に話しかけられる友達って本当に大切だ。
その友達の悩みを聞いて上げたり聞いてもらったり・・・。そうする事で又、元気
が出てくる。楽しい時は、傍に誰が居ても楽しいから問題はないが、苦しい時や
悲しい時に話を聞いてくれる友達って中々見つけられないのが現状だ。だから
こそ思うのだが、色んな人に一杯出会う努力を重ねる事が良い友達と出会える
きっかけになるんだと思うし実際そうなった。そう~まず、色んな人に話しかける
事だ。


      

        結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-05-27 08:08 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 出会えるチャンスを大切にして欲しい。そして、気取らずに自分の言葉で話す事だ。一杯喋って波長が合わなければそれまでだ。だから悔いを残さずに自分の思いを話す事だ。その場を盛り上げるのは任せて欲しい。一球入魂くらいの気持ちで彼女と相対すれば何らかの道が開けるだろう。応援するからチェバリャンセ!!  
    

        結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-05-27 08:00 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人と人の出会いって本当に不思議なものなのです。写真と実物とは、全然違った。と言う事をよくお聞きしますが、美人でおすましやさんだと思っていた彼女が、実は凄いお喋りだったから話が弾んでとか・・・。難しい顔をした怖い顔の男性だと思っていたのが喋ると気の優しい男性だったとか・・・。そうなんです。本当の出会いは、そこから始まるのです。プロフィールでポイポイしていた男性と一度出会って見ませんか?何かが起こるかも知れませんよ!!



       結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-05-26 09:12 | かっちゃんの一言 | Comments(0)