<   2009年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

正義の味方・・・

 困っている人がいればさっと現れさっと消えて行く。
昔から、正義の味方は、我々庶民の味方だった。所が
こんなに文明が発展したら文明の利器を使った知能犯
が激増した。我々も歳を重ねれば段々と文明の利器を
使いこなせる事が難しくなってきている。それだけ、
今持っている携帯電話には、色んなサービスシステム
が詰まっていて、それを全部使いこなすなんて至難の
業なのだ。だから、そこにつけこんだ詐欺まがいの事
件が発生してしまう。その文明の利器は、人間の理性
のコントロールを失わせる程の強力パワーを兼ね控え
ている。人間が、機械に支配されてる前兆なのかも知
れない。その機械を使う事で自分の世界を作り上げ、
そこに他人が踏み込む事を廃絶するような異常な世界
が作られようとしているのかも知れない。人間は、人
間が、決して踏み込んではいけない領域を今まさに、
越えようとしているのではないのか?それの警告を
発しているのが、今、現実に起こっている事件ではな
いのだろうか!!『正義の味方』その思いは、決して
廃れてはいないと思うのだが・・・。




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-08-31 09:45 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

お金の再配分・・・

 第45回衆議院選挙が、民主党の圧勝の内に終わった。
さて、ここからが本当の意味の我々庶民が期待した行動
を起こせるかどうかの民主党としての正念場だと思う。
この選挙戦で訴えてきた言葉を実際の行動に起こす時期
へとなってきたのだしそれを行える絶対過半数越えも成
し遂げたのだ。本当にマニフェストで訴えた文言通りの
政策を実現し民主党を選んで良かったと言ってもらえる
政策実現集団で有って欲しい。自分達の立身出世の為で
はなく国民一人一人の幸せの為にその一票の重みを噛み
締め、清く正しく、正々堂々と国会の場で議論を深め、
弱者の目線で物事を決めて欲しい。その事が、一般庶民
の願いなのだから!!




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-08-31 09:29 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 秋の風に誘われて、気の向くまま、足のむくままに飛んできた。
名神高速から東海北陸自動車道に乗り換えて気儘な二人旅だった。
ただ、温泉道具を携えて・・・。着いた先は、岐阜県下呂市小坂
のひめしゃがの湯だった。温泉の泉質は、炭酸泉で、少し黄色い
色をしていた。胃腸に良いと言う事で柄杓で掬って飲んできた。
そこで出される鉱泉粥は、約300年の歴史があり胃腸が弱ってい
る時に良いらしい。久しぶりの遠出は、せせらぎ街道沿いの喫茶店
にも立ち寄った癒しの旅であった。




   結婚相談 ブライダルHANA
c0157523_6572484.jpg
c0157523_6573924.jpg

[PR]
by br-hana | 2009-08-30 06:57 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 秋の風が吹いてきた。
早朝に起き出すと何か寒い。
こんな時が来るとやっぱり何処かへ行きたくなる。
そう~温泉の虫が騒ぎだすのだ。
それもひなびた感じの温泉を探して出かけるのが良いのだ。
ただ一瞬のその時間が僕にとって最大の喜びなのだ。
さて、今日も、何処となく出かけます。




   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-08-29 05:51 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 それぞれの家庭には家庭の味って言うものが存在しまして・・・。
その味を代々受け継いで行く訳です。それぞれの味は、その家の味
と申しますか、その味でないと馴染めないと申しますか・・・。なか
なかうるさいもんです。でも、男達は、その味の誘惑に負けてその味
が無くてはならない味になるわけです。それでも、よその家庭にお招
き頂いた時は、その家庭の味が新鮮に感じ、それはそれで味わい深い
ものです。我々の世代になってくるとそう言った時の使い方も上手に
なって来て、その味を楽しむ余裕も心地よいのです。



   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-08-28 10:50 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

道は険しくとも・・・

 道って言うのは、先は、中々見えない。又、見えないから
面白いのだと思う。真っ直ぐな道もいいけれど曲がりくねっ
た道の方が、色んな冒険が出来て面白い。それぞれの冒険か
ら得られた知識が骨となり血となって今後の自分を大きく成
長させてくれるのだ。だから、僕は、真っ直ぐより曲がった
道を行く方が楽しい。色んな出会いのプロセスが決まってい
るより自分でその日その日の出会いを偶然という言葉で出会
う方が、ハプニングが有って楽しい!!




   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-08-27 12:54 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 秋の気配が、ひしひしと身に近づいて来る。
雲は、完全な秋のうろこ雲が空一面に広がっ
ている。その大空を眺めながら・・・。秋に
移行して行く物悲しさをついぞ覚える。人を
恋し人を愛し・・・。それぞれの心の寂しさ
を埋めて行く。その行為無くして人は生きら
れないのだと思うのだが・・・。





   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-08-26 08:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 もうそこまで近づいて来た秋・・・。夏の間は、青々と色づいていた
木の葉が秋色になりしまいには枯れ果てて地へと舞い落ちる。それぞれ
にそれぞれの恋を思いて物悲しく切なくなる季節・・・。誰かが傍に居
てくれたならと思うのは誰しも思う事なのだ。人間は、そのようにして
雄と雌が出会うように出来ているのだ。それが人間としての原点なのだ
と思う。そもそも人を好きになるその行為があってこその我々の種の保
存原理が機能してくるのだ。そのように人間の構造は、初めから仕組ま
れているのだから理の当然なのだ。何度『恋』をしても良いじゃないか。
それが人間らしさなのだから!!




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-08-25 07:28 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

秋の風が・・・

 朝な夕なに冷たい風が頬伝う。
歩く道々黄金の穂がゆったりと
そろそろ始まる秋の稲刈り
無事の収穫迎えられる様に願ってます。
その間の唯一の楽しみは、田んぼで食べる握り飯かな。



   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-08-24 09:46 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日は、1コインパーティーでした。大変盛り上がった雰囲気で一人づつ
5分間のお喋りタイムを満喫して頂きました。結果は、凄い事になりまして、
2番と10番の男性に女性陣が殺到してしまいました。まあ~彼らにとっては
羨ましい結果です。そのお陰で煽りを食った方々は、残念でしたとしか言い
ようがありません。結果は、6カップルの成立となりました。どうも有難う
御座いました。次回は、10月25日(日)の1コイン+マグカップパーティー
の企画を検討しております。宜しくお願い致します。




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-08-24 09:40 | 最新情報 | Comments(0)