<   2009年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 私が、青春時代を過ごした時期は、丁度、舟木一夫、橋幸夫さん達の全盛期
だった。特に、舟木一夫さんが歌う高校三年生、君たちがいて僕がいた、絶唱、
高原のお嬢さん・・・等などの歌で熱き血潮をたぎらせていたものだ。青春は、
幾つになっても青春だと思う。自分の気持ちの持ち方次第で、その熱い血潮は、
たぎるのだと思う。だから、時たま行くカラオケボックスでは、必ず青春賛歌
のオンパレードなのだ。心の底から思う存分に好きな青春賛歌をうたう事で又、
明日から頑張ろうと元気が出てくるのだ。





    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-10-31 08:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 空一面に光り輝く星々よ
祈りを込めて君達に願おう
少しの幸せで良いんだ
この世から邪悪な魂よ消え去れと
澄んだ純粋な魂だけが残ればいい
そんなに豊かにならなくても良い
少しの幸せが訪れれば良い
皆の頭上に少しの幸せが舞い降りろと
そして皆が笑顔で居られたら
その事だけを共に願おう
きらきら輝く星々に





    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-10-30 19:00 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 目の前の壁を突き崩すって事は、中々難しい。それでも挑戦
し続ける事に意義がある。何故なら、決して崩れない壁って言う
のは、無いからなのだ。たった1mmでも動いてくれたらって言う
その気持ちと言うか気合いが大事なのだ。失敗もするだろうし挫折
もするだろう。でもその豊かな経験が実りを向かえるキッカケには
なる筈だ。そう思っているからヘコタレナイのだ。誰だって失敗から
学んで大きく羽ばたくのだ。一攫千金何てなあ夢の話だ。着実な一歩
が将来への布石となるのだ。お気楽に行こうじゃ~ないか。笑って行
こうじゃ~ないか。人生は、まだまだこれからだから!!




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-10-30 08:55 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

秋の田圃の風景は・・・

 秋の田圃の風景は、黄色いポッポがあちこちに
そんな田圃で仲間らとバットとボールを持って野
球をしたっけ。あの畦を越えたらホームランやで
とか言いながら。いつの間にかいっぱしのプロ野球
選手になった気で・・・。友達とホームラン競争
をしたっけ。そんな他愛もない事が楽しくって、
生き生きと、いや、浮き浮きとしていたっけかな。
そんな俺らは、中学生となり高校生となり段々と
子供らしさが失せてしまった。だから今の自分達
は、本当に、今を楽しめているのだろうか?多分、
俺自身は、凄く楽しみ過ぎていると自分自身でも
思っている。皆は、本当に、今を楽しめているの
かな~。ほとんどの人がこの先を悲観的に見てい
るのかも知れない。何故なら、あまりにも早いテン
ポで老人社会に突入した間が、今の日本には有るか
らなのだ。安心して暮らせる社会の実現ってそんな
に難しい選挙公約なのだろうか???




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-10-29 08:01 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人は人と出会い又、別れて行く。その出会いを楽しみ、
又、その別れを悲しむ。それ、自然の摂理なり。その出
会いが有ればこそ縁が生まれ絆となり結びとなる。その
キッカケ作りのお手伝いが出来る幸せが事のほか嬉しい。
幸せそうな顔って言うのを拝める事の何と心地よい事か。
それでも縁が中々結べない事だってある。その時は、本
当に悲しい。それでも又、明日があるさと励まさねば自
分自身が前へ進めない。誰にでも縁って言うものは有る
と信じる。ただ、それまでに諦めてしまわなければの話
だが。『別れは、出会いの始めなり。』とはよく言った
もので不思議と次の出会いが待っててくれる。それが又、
次の楽しみへと繋がって行く。人間は、個性と個性のぶ
つかり合いだ。その個性を尊重する事で縁は、結ばれて
行くのだから。




     結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-10-28 08:05 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

それぞれの秋・・・

 秋の紅葉が始まり・・・それぞれの思いが錯綜し・・・。又、
秋が更に深まる。その秋を感じられる事の喜びを胸に今日も俺は
元気だと感じている。自分の事は自分でしか守れず、その自分を
大切に労わってやらなければならない事に気づいている人はおそ
らく少ない事だろう。その為には、我慢しなければならない目の
前に立ちはだかる『間食』と言う誘惑が手ぐすね引いて待ちかね
ている。更に、楽をしなさいと言う誘惑も絶えず自分を押し包も
うとしている。『運動するな。』は、大変楽な生き方かも知れな
い。でも、益々、自分を老化させるだけだと思う。数々の誘惑に
負けずただ、今の自分をそのままの自分として労わってやりたい。





     結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-10-27 07:46 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

爽やかに恋をして・・・

 昨日は、1コイン+マイカップパーティー当日でした。18対18でしたが、
当日、体調不良で男性2名が欠席されました。まあ~そんなこんなで我々仲
人の男性2名が急拠、参戦致しました。18名の女性の方と向き合い、趣味から
考え方から男性論まで色々と話せた事は収穫でした。女性は、元気で明るく
楽しい方ばかりでしたし結構皆さん輝いていました。参戦してくれた男性諸
君が良かったからかな?席の前から後ろからも話声が聞こえ・・・。物凄く
良い雰囲気のパーティーでしたの声、声、声。嬉しかった~。その一言で今
後も益々、彼や彼女達の縁が結ばれるお手伝い続けて行こうと思ったしだい
です。





     結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-10-26 08:56 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日は、1コイン+マイカップパーティーの当日でした。18対18の人数の中、
沢山お話をして頂けたしフリータイムの時間も沢山取れました。良い雰囲気で、
参加者の皆さんも喜んで帰ってくれました。布引焼窯元での陶芸教室は、皆さん
真剣にカップと向き合って、自分の作品作りに精を出していました。さて、今回
のカップル成立は、10組も出来ました。順調に交際を深めて成婚まで辿りついて
欲しいと願っています。




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-10-26 08:45 | 最新情報 | Comments(0)

 本日は、1コイン+マイカップパーティーの日です。ただのお見合いパーティー
だけでなく、和んで頂く企画を盛り込みながら楽しんで参加して頂き、その結果
彼氏や彼女が見つかったら最高じゃ~ないですか。今回も18対18と多数のご参加
を頂きまして有り難い事です。是非、カップル成立~交際~成婚へと歩まれる事を
願っております。



    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-10-25 08:44 | 最新情報 | Comments(0)

 昨日は、朝早くから夕方まで終日、淡海観光ボランティアガイドの交流会
が、竜王町で開催され、31団体約330名の参加者が集いました。竜王町の活
動報告、畑裕子先生の講演『万葉ロマンの地・竜王町』をお聞かせ頂き、歴
史と共に息づく町のこれからの有り方を学ばせて頂きました。それぞれのボ
ランティアガイド協会が研鑽を深め、より良い活動を展開できる人との交わ
りの大切さを学んだ気が致します。




     結婚相談 ブライダルHANA
c0157523_1045866.jpg
c0157523_10455136.jpg
c0157523_104614100.jpg
c0157523_10463513.jpg

[PR]
by br-hana | 2009-10-24 10:31 | かっちゃんの一言 | Comments(0)