<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 昨日は、仕事が一段落した夕方6時から彦根の帰りに娘と二人で
焼き肉店に突撃しました。まあ~久しく食べていない、カルビ・ホ
ルモン・タン等を頂く事にしたのです。早速、運ばれて来たカルビ
が旨そうなあんばいでして、蕩ける様な食べ心地でした。ホルモン
もタンも凄く旨かったです。たまには焼き肉は、良いもんです。で
も、流石に飲酒運転は出来ませんから娘が飲む生ビールを恨めしく
眺めていました。何か何時も運転している気がするけど気のせいか
な?



    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-11-30 12:10 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

お年寄りの癒し・・・

 静かに静かに夜は明けてゆく。
はぁ~と白い息を吐きながら歩き出す。
何時もの時間、何時もの道を。
そしたら、向こうから白髪のおばあさんが・・・。
チワワがその周りを嬉しそうに・・・。
おばあさんは、小さな目をさらに細めて。
この時間が、犬とおばあさんの語らいの時間なのかも知れない。





     結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-11-29 07:47 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 もう少しで師走と言う慌ただしい、一年を締めくくる月がそこまで
迫ってきました。毎年、この時期は、色んな仲間達と飲めや歌えやの
ドンチャン騒ぎをするのです。一年の悩みや楽しかった事を含めて、
一年間有難うと感謝をする日でもあるのかも知れません。仲間と日頃
の飲み会ではなく、こう言った節目の月に忘年会をする事って凄く大
事な事だと思っています。一年の塵や埃を追い払い新たな年に向けて
の頑張ろう会なのかも知れません。

  『酒や酒、飲めや歌えや、我友よ、それぞれの顔、それぞれの思い』





    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-11-28 09:12 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

忍者になりたい・・・

 若かりし頃、彼女の気持ちを知りたいからって忍びの術を学んで
彼女の家の天井裏に忍び込んでって事を真剣に思いませんでしたか?
ただ、本当にやったら犯罪ですけどね。そのくらい彼女の気持ちが
読唇術の如くに読み取れたらとも思ったのです。まあ~そんな簡単
に相手の気持ちが手に取るように判ってしまえば付き合いが気まず
くなる事だってあります。人間だれしも心の片隅には妬みの心が存
在していると思うのです。それを理性で抑えているだけだと思いま
す。だから、そこの所の訓練と言うか修行と言うか、『心』を鍛え
て健全なる精神を保つ努力は、大切だと思うのです。




   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-11-27 10:13 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

丸ごと建部堺町・・・

 来年の企画と言うか、東近江市八日市観光ボランティアガイド協会の
企画副部長としては、来年は、我々発の企画を何点か検討・実行して行
こうと考えています。我町・八日市に全国からのお客様をいかにしてお
迎えするかの試験的な企画を充実させ、しかるべき時の為に会話術も含
めたおもてなしの基本を身に付け・・・。楽しんで帰って頂く事を最重
点に活動を進めて参りたいと思っています。どうか、企画が紙面を賑わ
せましたら積極的なご参加を宜しくお願い致します。



   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-11-26 21:03 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 来年の国の予算は、95兆円で予算計画がなされている。その予算の
中でも民主党マニュフェストにうたった子供手当・高速道路無料化の
予算を計上する為に来年の各省庁からだされた計画案を適切かどうか
の仕分け作業を行っている。さてさて、予算の中身は、慎重に吟味し
ないと無駄かどうかなんて判らない。特に、数値で表せない未来への
投資予算の無駄かどうかなんてそう簡単に割り振り出来るものでも無
いと思うが・・・。未来を元気で明るい国にして行こうと思うならば
未来への投資は、物凄く大切であり、我々の子や孫の生き方まで問わ
れる大問題でも有る。自分さえ良ければ何て姑息な考えでは無く、国
の未来を見据えた議論をお願いしたいものである。




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-11-26 09:33 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

デフレって・・・

 この間の休みに、娘がジーパンとかが物凄く安いから買いに
行こうと嫁さんを誘っていた。しかし、よくよく考えてみたら
その人件費では日本で生産はとても出来ない。中国とかの安い
人件費での製品らしい。今は、安い安いと喜んでいてもその分、
自分の懐具合は、益々寂しくなって行くと言うのに・・・。この
底知れない経済不況を打破するにはどうすれば良いのだろうか?
そして、誰でもが働きやすくて有る程度のお給料がもらえる事が
可能になる仕組みって作れるのだろうか???どうしたら???
どうしたら???どうしたら???




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-11-25 10:28 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日も今日も朝霧がもうもうと立ち込めて・・・。まるで雲の
中を宇宙遊泳しているみたいです。こんな時に思うのは、戦国の
昔、信濃の川中島で上杉謙信と武田信玄が激戦を交えた第四次川
中島の戦いを思いだすのだ。武田軍の啄木鳥の戦法を見抜き、夜
半に霧に隠れるように妻女山を降り八幡原の武田本陣目がけて車
懸りの陣形で戦いを挑んで行った上杉謙信の勇士が目に浮かんで
くる。後年、頼山陽が詠んだ『鞭声粛々夜河を過る 暁に見る千
兵の大牙を擁するを 遺恨十年 一剣を磨き 流星光底 長蛇を
逸す』まさにそのような光景だったのだろうと想像する。



   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-11-24 09:14 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

幸せの実感・・・

お見合い〜交際へとOKが出たときの気持ちって『男』は、凄く嬉しいものですよね。さて、どんな場所へデートしたものかとか考えるのも楽しいし彼女は、どんな服装で来てくれるのだろうと想像するのも楽しみだし。そして、交際が、段々とお互いの信頼へと深みが増した時。『男』は、ある決断を下さねばなりません。それが、幸せへのステップロードとなっていくのです。
[PR]
by br-hana | 2009-11-23 08:56 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

熱いコーヒーで・・・

 益々朝が寒~く感じられ・・・、厚着もしなければなりません。
こんな時は、馴染みの喫茶店に出かけて熱いコーヒーを飲むのです。
そのお店のオーナーが、高齢のおばあちゃんだから比較的高齢な方
が多く来られています。まあ~僕もその内の一人かも知れませんが。
コーヒーには、人を穏やかにしてくれる効果があります。カフェイン
の効能かも・・・。一杯のコーヒーを飲むその一時があるから、さて、
頑張ろうと元気が出てくるのかも知れませんね。え~っ、一杯、自由
時間が有る様に見えますよね。まあ~仕事柄、そう見えても不思議で
は有りませんが。何時も遊びが勝ってる自分自身に反省もしておりま
すよ。でも、直ぐに忘れますが。





    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-11-22 07:48 | かっちゃんの一言 | Comments(0)