<   2009年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

大晦日だよ。・・・

 一年を締めくくる日『大晦日』・・・。今年の感謝を込めて氏神様に
お礼を行って参ります。今年も色んな出会いや色んな出来事が有りまし
た。一月早々の御縁から始まり年末での御縁と幸せのお導きが出来た喜
びに感謝致します。さて、沢山のパーティーをこなして参りましたが、
やっぱり気になるのは、女性の前向きさと男性の気の弱さが目立って、
さてさて、その面のフォローをどうして行こうかと考える年でもありま
した。その課題の克服は、来年の目標と致します。色んな価値観の違う
方達との出会いは、着実に私の考え方を成長させて頂きました。有難い
事だと感謝致しております。更なる研鑽を深め皆さんの期待に添える様
に精進して参りたいと思っております。どうぞ、御縁がありましたら宜
しくお願い申しあげます。




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-12-31 09:23 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 私達の家と言うか田舎では、今日は、大多数のお家が正月用のお餅付き
の真っ最中だと思います。神棚等にお供えするお鏡さんや正月中に家族で
頂くお餅も併せて付くのです。久しぶりにお餅をこねて丸く丸めるのをや
りますか。そして新年を新たな気持ちで迎える村社・八幡神社の行事が始
まるのです。だから村中の氏子は、大晦日の除夜の鐘を聞いたら八幡神社
にお参りしお神酒とお餅と櫛柿を頂いて年を越すのです。



    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-12-30 09:04 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 私には、私の道が有り。息子には、息子の道が有る。
そして、娘にも娘の道が有る。それぞれがそれぞれの
道を試行錯誤を重ねながら自分の道を探すのだ。直ぐ
に見つかる事も有れば中々意中の道を見つけ出せない
事もある。それでも試行錯誤の道は続くのだ。だから
自分自身で妥協の道を歩むのかまだまだ道を探すのか
は、自分自身に問いかけてみよう。どんな道だって道
には変わりない。一端決めた道ならば例え茨の道だっ
て歯を食いしばって進むだけ。例え茨の道と言えども
長~く付き合えば何とかなるのさ人生は!!




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-12-29 07:31 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

来年の抱負・・・

 一人でも多くの方に幸せに成って欲しいと言う思いでこの
仕事『結婚相談所ブライダルHANA』を開設致しました。
そして、色々な方とお話をして私の考え方に同調して下さり
会員となって頂いた方のお世話をしております。お互いに遠
慮なく言いたい事を言いあって和気あいあいな雰囲気での幸
せ探しを続けております。何故なら、結婚の基本は、お互い
の気持の『理解』だと思っているからです。それはどういう
事かと申しますと、何時もお互いの思いを自分の言葉で『語
る』って事なのです。私も長年の結婚生活で嫁の気持ちを理
解してなくて喧嘩になった事もありました。しかし、今は、
お互いに判らない事があれば『言葉』にだして話をします。
やっぱり『異性』だからどんなに長い事『夫婦』をやってて
も理解出来ない事も発生します。だからこそ言うのです。お
互いの気持ちを『理解』する為には、『日頃から話をする』
って基本ルールを大切にするって事を!!
 さて、話を基に戻しますが、来年は、もっともっと楽しん
で参加して頂ける様に場の雰囲気や進行スケジュールの検討
を加えながらより質の高いお見合いパーティーを企画・立案
して行きたいと『心』より思っております。是非、私どもの
パーティーに出て、その実感を味わって下さいませ。御縁が
あればお出会い致しましょう。





    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-12-27 08:00 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今年の3月から企画した婚活パーティーは、沢山の参加を頂き、パーティー
からの成婚カップルも誕生しました。又、何組もの交際中のカップルの誕生
も生み出せました。皆さんの結婚したいと言う思いがお互いに伝わった結果
だと思っております。皆さんの熱い思いは、その時々の会場を熱気の嵐で覆
い尽くして、その感情は、私達の心を揺り動かさずにはおきませんでした。
 さて、来年も今年以上に奮闘して参りたいと思っております。どうか、皆
さんとのお出会いを通じて良き縁が運べたらと願っております。楽しんで楽
しんで、そして良い出会いをゲットして下さいませ!!




   結婚相談 ブライダルHANA
c0157523_945287.jpg

[PR]
by br-hana | 2009-12-26 09:45 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 曇ったそらでも、澱んだ空でも、たとえ雨空でも
空に希望が有る限り
空に笑顔が有る限り
決して晴れないなんて事は無い
だから空を眺めよう
だから夢を追い求めよう
その空が永遠に続く限り
僕達の夢を大空一杯に広げよう
その為にその夢に全知全能を傾けよう
必ずや希望の光は見えてくる




  結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-12-25 08:49 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日は、夕方から村の仲間達との慰労会と言うか一年間お疲れ様会
見たいな行事を行いました。熱々の鍋を囲んで今の現状の問題点や今
後の村をどうするかまでの議論を喧々諤々と言った雰囲気の中で酒な
どを酌み交わしながら熱く熱く語りました。今後はではなく早急にも
この様な会合を重ねながら深みのある話をして行こうってな事になり
ました。それぞれがそれぞれの胸に仕舞い込んでいた未来の農家の姿
を実の有る姿にする事が大切であると言う事は、皆が思っている事な
のです。それをそれぞれが語った事の意義は大きいと思っています。
まず、一歩前進だと思います。




   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-12-24 08:11 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

飲めや歌えや・・・

 本日は、夕方から村中で鍋パーティーがあります。一年のご苦労さん会
見たいなものです。寒い折ですから熱い鍋をつつきながら酒やビールを酌
み交わし・・・。日頃のストレス発散にもなると思います。中々、村中全
員での飲み食いの機会って有りませんから凄く盛り上がると思います。又、
ワイワイガヤガヤの雰囲気から面白いアイデアが湧いてくるかも知れませ
んね。




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-12-23 09:09 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 何度も書いていますが、私は、10数年前にリストラの為に会社を辞めました。
しかし、自分で何かをしたいと言う思いは有って介護の免許をとったり大型免許
を取ったりリフト・大型特殊等々頑張って取得致しました。決して世間の荒波に
負けてはいません。色々と紆余曲折は有りましたが、最終的に、結婚相談所を約
3年前に開設して現在に至ります。まだまだ新米の域を脱しませんが幸せなカップ
ル誕生を願って必死で頑張っております。だから、皆も世間の荒波に負けないで
必死に頑張って下さいね!!



   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-12-22 10:02 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

初雪だぁ~・・・

 ここ何日間かは、物凄く寒い日が続きました。ヤッパリ雪が降りました。
今年初めての雪です。空からシラシラと降ってくる雪を眺めているともう
そこまでお正月が来ているのだと感じさせられます。

    『白雪の、ちらちらと舞う、この季節、
     沢山の出会い、沢山の判れ』




   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2009-12-21 08:07 | かっちゃんの一言 | Comments(0)