<   2010年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

一番大切な事・・・

 今の世の中全てが便利過ぎて、何かしら全てを自分中心に考えて
いる人達が余りにも多い。その事で何かしらの歯車が軋んできた様
な気がする。そう、世の中で『一番大切な事』を忘れてしまってい
るんだと思う。その一番大切な事って何か判るかしら?その根本は、
今の我々は、生かされてるって事なのだ。太陽や水、空気、植物、
動物等々の力を借りて・・・。その余りにも大切な物達の存在を余
りにも軽く考えすぎてはいないだろうか?彼らの復讐が恐ろしい。
だからこそ共存共栄って考え方が益々大切になってくるのではない
だろうか。世の中で一番大切な事・・・。もう一度、じっくりと考
えて欲しい。



   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-01-31 09:24 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

ピンチはチャンス・・・

 どんな企業でもちょっとした油断から経営の危機を招く事だって有る。
世界のトヨタだって1,000万台のトヨタ車のアクセルペダルの不具合に
依るリコールの問題に早急に対処しなければならない事態に追い込まれ
ている。しかし、見方を変えればトラブルを起こす要因を解明し、そこ
の新たな技術を導入すればピンチがチャンスに取って替わる事が出来る。
それと同じで婚活に於いても自分の弱い所をさらけ出す事で自分の弱さ
を克服出来るのだ。でも、それだけの勇気が有るかどうかだけれど。何
度も言うが、ピンチと言うのが今の追い込まれた自分ならそのピンチを
何とか解決する努力を惜しまなければピンチでなくなり新たな関係も芽
生えると思う。兎に角、『勇気』を持って立ち向かう事だ。



   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-01-30 11:05 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

年を取ったら・・・

 孤独死って言う重苦しい言葉が胸に突き刺さる。今の日本は、75歳以上の
高齢者の方が全人口の約9.9%を占めるらしい。私の家でもお爺さん・お婆さ
んは、高齢者だ。我々子供の世代ももう少しで60歳の齢を迎える。年を取る
って事は、段々と身体が衰えてきて人の助けを借りねば生活を出来なくなる
って事だ。お金の有る世帯は、介護施設に親を預けたり出来るが、お金が無
いと自分の家での介護となり・・・。介護疲れで・・・。となる可能性を秘
めている。この問題は、今の段階から、政府が本腰を入れて対策を考えない
と国民全体が、介護疲れで疲弊してしまう。そう思う!!




   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-01-29 08:31 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 石ころだらけの道をただテクテクと歩くだけ。
その先に何が見えるなんて判らないし判ろうともしない。
道が有るから歩くだけ夢を求めて彷徨うだけ。
ひとっかけらの人生だけど、そうして道を付けて行く。
幾手にはさまざまなトラブルや紆余曲折が待っている。
天変地異だって起こるだろう。
それでも歩みは止められない。
それが俺だしそれが人生なのだから。

 山や川、幾千の谷も越えてテクテクと歩くだけ。
その先が行き止まりかもしれないし先細りかも知れない。
道を探して進むだけ夢を求めて彷徨うだけ。
これっぽっちの人生かも知れないが、それでも俺は歩いて行く。
森羅万象、何が起ころうとも。
それでも歩みは止められない。
それが俺だしそれが人生なのだから。




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-01-28 09:32 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

トムとジェリー・・・

 私達の小さな頃にお世話になった漫画である。今は、DVDになって
家庭でも簡単に視聴する事が出来る。しかし、困った事が発生した。チ
ャンネル戦争なのだ。夕食前から夕食後は、孫がテレビの前をどいてく
れないのだ。チョットお爺ちゃん、ニュース見たいからと言っても『嫌』
の一言なのだ。これが毎日だから堪らない。さて、これからのチャンネル
戦争に打ち勝つにはどうしたら良いのだろうか?とんと考えてしまう。で
も、久しぶりに見るトムとジェリーは、面白い。この二人は、ひょっとし
たら天敵何かではなく仲の良い友達かも知れない。それがじゃれあってい
るそんな感じがする。




   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-01-27 08:19 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

いらいらが・・・

 自由民主党から民主党に政権が移ったが、総理にしろ幹事長にしろ・・・。
お金に関する問題が次から次へと噴出している。政治にはそれだけお金が必要
だって事なの?それとも子飼いの腹心達を抱える為にお金が必要なの?庶民の
目からは、全然、お金の中身が見えてこないしそんなにお金が必要なら一部の
人達しか政治家にはなれない?政治は、国作りの基本でありそこで決められた
事が全国に反映される。その政治を動かすトップの人達がお金まみれであるな
ら・・・。本当に庶民目線の政治などが行えるのだろうか?はなはだ疑問であ
る。さて、この問題を解決する為にはどの様なアイデアが必要なのだろうか?




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-01-26 08:08 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

風に乗る・・・

 どんな事をする時だって大切なのは、その時の風に
乗るって事なのだ。それは、その風が吹いてるって事
自体が追い風になっているからなのだ。我々の仕事だ
って『婚活』って言葉が我々の仕事の後押しをしてく
れている。そのお陰で色々な方達との出会いがある。
それと同じで『環境』って言葉から『太陽光発電』や
『ハイブリット車』等の環境をテーマにした製品は脚
光を浴びている。今後も、益々の需要が期待される部
門なのかも知れない。



   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-01-25 10:56 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 まだまだ大寒が過ぎた所だが、降り注ぐ日差しは、優しいです。
春の陽気を感じながら過ごす毎日となっております。確かに温かい
事は良い事だとは思いますが・・・。冬らしく無い気候にとまどい
も覚えます。さて、このままの状況で春を迎えるのでしょうか?
 『春を待つ、蕾の君は、ふくふくと、日差しを浴びて、その時を待つ』


 春を呼び込む梅の開花が待ち遠しいです。その満開に咲いた花々を
眺める事を今年も楽しみにしています。



    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-01-24 10:10 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

自分の生きる道・・・

 人はそれぞれの考えに従いそれぞれの道を歩む。
その道が思い定めた道で有ったり親からの強い勧
めで有るかはそれは判らない。でもその決めた道
を歩んで行かねばならない。それが生きて行くと
言う証なのだから。でも歩んでいる内になんとな
く自分の思っていた道とは違っていたと言う事も
有るかも知れない。その時は、もう一度新たな道
を探せばいい。自分に合った道を探せるかどうか
もこの世に生を受けた自分と言う者を確立する為
には、大切な事だと思うから。迷い道をしながら
一生かかって探す人もいるかも知れない。それも
又、その人の持って生まれた定めなのかも知れな
い。しかし、決して諦めないで欲しい。その道が
有る限り。



   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-01-23 08:16 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 綺麗な花を咲かすには、待っていても駄目だ。今から行動を
起こさないと。その行動が貴方(貴女)の周りに綺麗な花を咲
かせるのです。だから今から行動を起こしましょう!!


  花よ花、その花見れば、明日思う、傍で咲くから、又可憐なる


 そんな可憐な花を探すには一に行動二に行動しか有るまい。



  結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-01-22 09:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)