<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 澄みきった空気、澄み切った空や海・・・。それらが有るから元気がでる。
青いって吸い込まれそうな気持の良い感じがする。心や身体が癒される色だ
と思う。その青空に向かって大きく伸びをしてごらん。凄く元気を貰えるか
ら。益々気持の良い長期連休になりそうな週間予報です。こんな時は、近場
で家族サービスをしてあげて下さいね。そして、芝生の上を子供たちと追い
かけっこや家で握ってきた握り飯をほおばるなんて良いんじゃ~ないかと思
います。

   晴れの日に、親子で遊ぶ、五月かな、パパは大きく、ママ優しい




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-04-30 08:25 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 本当に若い々頃の話ですが、丁度、私めも思春期に入りまして
ようやく自我が芽生えたと申しますか、ひそかに思いを寄せる女
の子に自分の良い所をアピールしようと孤軍奮闘を続けた訳です。
その中身は、彼女の目の前で自分の良い所をアピールする事なの
です。まず私がした事は、幸いにして私は、読書が好きでしたか
ら、国語の時間に先生に指名された場合は、感情を込めて本を読
む事でした。他の奴らがそんな事とは知らんててもなにくそって
な感じで抑揚を付けて本を読んだ記憶がまだ、頭の片隅に残って
います。その次にした事は、学年全体のスポーツの祭典で目立つ
事でした。特に短距離・中距離走が得意でしたからあの子の見て
る前では必死でした。兎に角、あの子の前で目立とう目立とうと
努力した事だけは忘れもしません。その色んな集大成が今の自分
を育んだのだと思っています。女のこの前で必死でもがいたあの
頃の自分を重ねて見て今の若い子達の落ち着きようが堪らなく寂
しいです。青春は、楽しくなければ!!青春は、胸のここが痛く
なければ!!だって、空には太陽が煌々と輝いているのに!!



    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-04-29 09:20 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

韓流ドラマって・・・

 昨日のさんま御殿じゃ~ないけど韓流ドラマにここ何年もはまってます。
日本人には無い感性と言うか喋り方も含めてどんどん深みにはまってしまい
そうです。多分、外観や物の考え方が大陸的なのかな?韓国語も含めて、週
何回かは、連続ドラマを見てしまうのです。まあ~儒教や書道やもろもろは、
中国から朝鮮を通じて日本に伝わって来た訳だから同じ流れを汲んで来たと
言っても過言では無いかも知れません。兎に角、日本のドラマに飽きたのか
も知れません。まだまだ韓流ドラマを追い求める可能性は大なのです。



   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-04-28 08:08 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

雨に傘など・・・

 雨って、予定していた行事が中止になったり雨のお陰で野外での
芝生に座ってのお弁当の時間も無くなったりとか良い感じとは行き
ませんよね。でもでも、二つだけ良い事も有るんですよ。その一つ
は、相合傘で彼氏・彼女とのデートなのです。それぞれの肩が時々
触れ合ったりして良い感じになると思います。そして、もう一つが
野菜やお米の生育に必要な恵みの雨なのです。本当にお米にとって
は、これからの4~5ケ月が、拝んでも欲しい恵みの雨なのです。

  雨ならば、雨なりにする、デートもあるさ、相合傘なら、気分は上々



    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-04-27 07:47 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

人は人で有る為に・・・

 人間は、考える動物である。その動物である人間が、ここまで
進化出来たのは、御先祖様から脈々として伝わる考える力と言う
か遊び心と言うか、そんなこんなが有ったからだと思う。まだ、
学校にも行かない幼い頃から小学校~中学校~高校~大学と、益
々考える力は増大し、社会人となったらマタマタ花開く。そう言
った色々なアイデアが社会を富ませ国を富ませる。その絶え間ざ
る探究心は、多分、留まる所を知らないだろう。それこそが人が
人たる所以なのだろう。





     結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-04-26 08:11 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 本当に本当に爽やかな春日和です。やっとやっとポカポカ感が
味わえます。道端には、皐月ツツジが咲いてます。道行く人々を春
の草花が彩りを添えて和ませてくれます。益々、ウォーキングが
楽しい時期になりました。しかししかし、大変な講演を昨日、拝
聴致しました。何と今の中学生くらいのお子さん達の20%くらい
は、片親だそうです。何で何でそんな辛い事になったのでしょう?
色々な原因は有ると思いますが、お互いに相手に対する思いやりが
不足しているのが原因なのかも知れません。でも、当人である親は
仕方がないが、そのトバッチリが子供達に来ている。子供の虐待も
含めて、この悲惨な要因の一つが核家族化かも知れない。何とか考
えないとこの問題は、解決されないだろう。何とか考えないと!!



   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-04-25 09:09 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 そろそろ、にょきにょきってな感じで草々が伸び出しました。
まあ~元気な子達ですね。又、今年も一年、彼等と格闘です。
刈っても刈ってもしたたかに伸びてくるその雑草魂には、ほと
ほと手を焼いております。夏の暑さにも負けず冬はじっと縮こ
まって冬を耐え、又、春にはスクスクと成長を始める彼等のパ
ワーには、根負けするくらいの感じが何時もしています。

  嫌がられ、それでも負けじ、名無し草、草根魂、我も見習う



   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-04-24 09:30 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 苦しい事も有るだろう。悲しい事も有るだろう。そんな時は、どうするの?
それはね、自分の趣味を持つ事だよ。スポーツでも良いし読書だって音楽鑑賞
だっていいじゃない。自分らしい趣味を見つける事だよ。その趣味に没頭する
って事が癒しになるんじゃないかな。大切なこれからの人生を生き抜く為にも
趣味を持つ事だよ。友達を一杯作るのが趣味ってのも良いじゃないかと思いま
す。一杯、色んな事を話せて良いと思います。兎に角、趣味ってのは、長続き
させられるって事が大事だよ。人に笑われても良いじゃない。私は、もっと若
い時は、漫画を読むってのが趣味でした。一時は、コミック本を200冊くらい
集めて度々読み返したりしてました。もう、ほとんど古本屋さんに売ってしま
ったけどね。だから、テレビ放映された漫画の主題歌は、今でも口づさめる程
ですよ。




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-04-23 08:32 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

又、雨か・・・

 この四月に入ってからお天気が非常に悪いです。全然、晴れの日が少ない
とは思いませんか。毎日、鬱陶しい日がこんなにも続くものなのでしょうか?
こんな時は、鬱陶しい空気を追っ払う為に元気にスポーツで汗を流したいも
のですね。でも、ここ最近は、ウォーキングぐらいしかしてないし、こんな
雨の日は、大好きなウォーキングなんて出来ませんよね。


   眺めては、唸りたくなる、大粒の雨、春の良き日は、露と消えつつ




     結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-04-22 07:50 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

爽やかに恋をして・・・

 この季節、この時期を逃さずに『爽やかに恋をして』ってな感じで
行きませんか。出会いは、自分から進んで行動を起こせば必ず何とか
なるものです。モジモジ、メソメソしてないでまず行動を起こしまし
ょう。必ずチャンスは、目の前に現れますから。何事も行動力こそ全
てだとは思いませんか。頑張れ!!若人達よ!!



   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-04-21 07:56 | かっちゃんの一言 | Comments(0)