<   2010年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧

風に舞う大凧・・・

 昨日は、東近江市・八日市大凧揚げの日だった。沢山の見物客の方々が来ておられ盛大な祭典となった。お天気も良かったし風も良かったし・・・。ただ惜しむらくは期待通りの飛翔は成らなかったのが少し残念では有った。それにしても子供から大人まで多数の方が来ておられ、しかも年代に依る観客数の差は感じられず均等に来ておられた気がした。東近江市・八日市の毎年のイベントとして愛知川の河川敷って言う
c0157523_8151523.jpg
場所も定着した感がある。又、来年も沢山の方々に来て頂きたいと思っている。



   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-05-31 08:13 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今日は、住んでる地域のレクレェーションが有るし東近江大凧保存会の大凧上げが愛知川河川敷であるしお客様が来られるしの忙しい一日になりそうです。まず、レクレェーションに参加してお昼前に弁当持ちで大凧上げに参加をするつもりです。去年も好天に恵まれた大凧上げ日和でした。多分、今年も日本全国から大凧のファンの方々が沢山来られるのでしょう。その人達に東近江の観光案内パンフレットを配って東近江に来て頂くのが我々東近江市・八日市観光ボランティアガイトの今日の仕事なのです。どうぞ皆さん、東近江へお越しやすです!!

 
     結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-05-30 07:36 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 明日は、毎年恒例の自治会のレクレーションの日です。今日は、朝から、役員でグラウンドの草刈りとグランドゴルフをする為のライン引きを行いました。準備は完了しました。明日は、朝からグラウンド全面を使っての和気あいあいの雰囲気でのグラウンドゴルフ大会となります。その後は、これまた恒例のバーベキュー大会となります。一日たっぷりと楽しめる行事となっています。明日も多分、良い天気だと思います。


     結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-05-29 10:35 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 どんなに追い込まれても人生には、逆転満塁ホームランってな事は起こりえるのだ。但し、その時の為に、必死の訓練と言うか練習は、絶対に必要だ。自分が追い込まれても冷静さを保てる訓練がこんな時こそ生きてくるのだ。そしてその時が来たら迷わずフルスイングを心がける事だ。運を天に任せて・・・。誰でも順風満帆が何よりだが、そう人生は、甘くない。常に新たなるチャレンジを続けて行かないと時代の流れに取り残されてしまう。別に取り残されてもってな考え方も有りだと思う。自分の生き方に悔いが無ければの話だが。よっしゃ、二死満塁フルカウントの心境で行こうか!!


   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-05-28 08:56 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

自分の為の勉強・・・

 人生を生きて行く上に於いては立ち止まっては行けない。絶えず動いて居なければならないと思っている。だから人生は、絶えず勉強の連続だと思う。自分で決めた事を自分なりにもがきながら悪戦苦闘しながら自分の身になるように足掻いている。最初から何もかもが旨く行く何て大それたことは思ってなんかいない。それでもやるって言う根性だけは人一倍持ってるつもりだ。その第一弾をこの6月12日に講演会って形でやるつもりだ。未婚のお子さんをお持のお父さんやお母さん、本人さんも含めて。一応、無料の講演会って事でやりたいと思っている。その集客が全然見込めなくても絶対にやるつもりだ。例えゼロ人であっても自分の勉強の為に・・・。そして、もう一つの勉強は、もっと綺麗でカッコイイパンフレットを作成する勉強だ。この方面の勉強は、多分、切りがない程、日々進化したソフトの開発で、絶えず勉強が必要だと理解している。まだまだする事が山の如く有るから大変だ!!


    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-05-27 09:02 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 何か今年は、雨が多そうな気がしますね。雨って本当は、天からの恵みなの
ですが、こう~雨が多いと余り気持の良いものではありません。気が滅入るっ
てな感じがします。何故なら、雨のお陰でそれだけ野外の行動が制約されるっ
て事が大きな要因だからなのかも知れませんね。でも、雨でお得な事も有りま
すよね。雨の場合は、優先的に行ける場所も有るからです。こう言った時に、
好きな買い物に出かけるのって如何でしょうか。電気店や夏物の洋服をみたり
又、映画等にシャレこんだり・・・ってのも良いかも知れません。雨なら雨な
りに出来る事を考えましょう。それが気分が滅入らない良い方法なのです。



    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-05-26 08:09 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

絶対絶命のピンチ・・・

 人生の中で自分自身の人生を左右する程の絶体絶命のピンチって言う事態に
陥る事って必ず一度は有ると思う。その絶体絶命のピンチにどうしたら立ち向
かう事が出来るのだろうか?その場になって見ないと判らないと言われる方も
居られるかもしれないが、その前兆と言うか何かが起こりそうな気配は感じら
れると思う。それは噂として流れてくる場合だったり友達から教えられたりと
かも考えられるし・・・。ただ、言える事は、異業種の友達を一杯持っている
と色んな情報を聞けるって事なのだ。自分の身は自分で守らねばならないが、
その防衛手段は、日頃からの何気ない情報からだと思っている。色んな方面に
アンテナをしっかりと立てておくことが予防に繋がるだろう。そしてその問題
が発生して自分の身に火の粉が降りかかって来たら毅然とした対応を取る事だ。




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-05-25 08:00 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 何をするにも我慢強く・粘り強くあらねばなりません。その強さが良い結果
を導き出すのです。そう思います。そして、その通りに我慢強く・粘り強く、
お申し込みをしていると結果は付いてくるのです。人生の教訓論でもあるので
す。会員さんの嬉しそうな顔が目に浮かびそうです。早速知らせて上げなけれ
ばと思っています。後は、そのチャンスをどう生かすかです。



   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-05-24 08:42 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

ザリガニ採り・・・

 家の前の川には、ザリガニが居ます。大きなはさみをチョキチョキと動かしてます。
孫が嬉しそうに嬉々としてザリガニと睨めっこしています。ここ最近の川辺には、そう
言った生き物たちが戻って来るようになりました。毎日の如く近くの腕白そうな子供達がその小川に入ってガサガサをしています。丁度、我々の子供だった頃のしていた事を今、垣間見ているってな感じです。自然の中で伸び伸び遊んで大きく元気に育って欲しいです。


    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-05-23 09:56 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

人生の岐路・・・

 人の悩みって果てしないものがある。悩みって中々消え去る事ってあり得ないだろう。だったら、その悩みを如何にして克服するかだろう。自分自身で昇華出来る人も居れば友達に聞いてもらい昇華する人も家族に聞いてもらい昇華する人も色々と居るだろう。その悩みの根源ってなんだろうか?人間が生きている限りは訪れる欲望が大きく人生を左右しているって思っても間違いはないだろうって思う。何故、それほど人間って欲が深いのだろう?名誉欲・金銭欲・・・切りが無いくらい。その煩悩を抑えされる時が、その人の成長の証かもしれない。


   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-05-22 08:31 | かっちゃんの一言 | Comments(0)