<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 幸せってなんだろうな?何か小さな事から大きな事まで有るんだろうな?
その小さな幸せってのが昨日のワールドカップで日本代表の試合をテレビ中
継で見られた事だろうか?残念ながら惜しい試合を落としてしまったが選手
達は、胸をはって日本へ帰って来られるだろう。多分、熱烈な歓迎を受ける
のではなかろうか。そして大きな幸せって言うのが成婚の報告を頂く時では
なかろうか。仲人としてこれに勝る喜びは無い。そして幸せそうな会員さん
のお顔を拝見出来るのが又、嬉しい。そんな幸せが一杯有れば良いな!!





    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-06-30 08:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

快適な空間・・・

 ようやく念願の快適空間と言うかお客様用のおトイレが完成した。
今までは、本宅の方のトイレに行って頂いていて御不便や家族との
接触は、ちょっと気恥ずかしい思いをおかけしたのではと思ってい
る。これからはそんな心配も無く何時来て何時帰られたのかも家族
には判らずに帰って頂けると思っている。



    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-06-29 08:51 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 蒸し暑い気だるさに日々の生活がグータラになる様な感じがする。
そんな湿気の多さが人間のやる気を削いでいるのかも知れない。そ
れでも人は動かねば食っては行けない。嫌な時期だよこの時期はと
毎年思ってしまう。そんな時に風が吹いてくれたら何と爽やかな事
か。気だるさやグータラしていた気分が一瞬だけ消し飛んでしまう。
たった一瞬だけどその風に感謝しながら・・・。



    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-06-28 09:01 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

親と子の関係・・・

 昔から、子供は、親の背中を見て育つと言うくらい親の生き方や考え方
が大事だと思う。親がまだ未成熟で猫可愛がりだけは避けた方が賢明だ。
子供もこの世に生を受けた瞬間から一個の人格を持った生命体なのだ。親
の勝手で育てる訳には行かない。それなりの親の自覚も大事だと思う。そ
の自覚さえ有れば弱い者苛めの様な悲惨な虐待も無くなるだろう。子供の
成長を見守りながら親も共に成長しているんだと言う事が良く判る。子供
を産んで初めて親の気持が判り子供だ巣立って初めて爺さん婆さんの気持
が判った気がする。まだまだ未熟な爺さんだがそれなりに学んでは来てい
ると思っている。



   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-06-27 09:09 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

孫が三人・・・

 息子の所に二人目の子供が生まれました。これで孫が三人です。
それぞれの孫たちがそれぞれに成長する姿を見るのも楽しみです。
もう少ししたら孫の顔を見に出かけます。男の子らしいです。息
子にそっくりな顔をしてるそうですが・・・。まあ~男の子だか
ら良いかな?って思いながらもウキウキしている私です。



    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-06-26 07:48 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人生を生きて行く上に於いて目標を持つって大事な事です。その
目標は、小さな可愛い目標でも構わないのです。何かをしたいって
事を決めて一直線に進む事が自分の中の闘争心と言うか燃える心っ
て言うかを掻き立てるのです。その目標が有るから人生が楽しいの
です。何故なら、その目標を完遂した時の嬉しさは格別の感があり
ますから・・・。目標は、多分、死ぬまで目の前に大きな壁となっ
て立ちふさがるのでしょうね。その目標を一個づつクリアーする喜
びが人を大きく羽ばたかせて行くのです。その目標のお陰で人生は
潤いを帯びてくるのです。良い男になる為の試練と思っても構いま
せん。



    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-06-25 09:54 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 誰でも思う事。失敗はしたくない。でも、最初から旨く行く確立って
そんなに高くは無いと思っている。今までの生き方が失敗で学んだ事か
ら始まっているからだ。色んな失敗の積み重ねが人生に大きく左右して
いると思っている。だから、その失敗を何時までも宝物の様に大切にし
ている。その失敗のお陰で色んな経験が出来て今の自分が存在するのだ
から・・・。だから、今は、失敗なんて怖くない。自分の身となり骨と
なるって事を知っているから。




   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-06-24 10:12 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

前に進め・・・

 戦国時代とかサッカー等の試合では、前進も有るが後退も有る。それも作戦
だからだ。負け戦を負け戦で終わるのでは無く次に繋がる戦も必要な場合が有
るのだ。敵を知り己を知れば百戦危うからずと孫子は説くが、それでもその上
を行く戦上手と戦わなければならない時だってある。如何にして引き分けに持
ち込むかって事は、今後の為にも大切な作戦なのだ。玉砕覚悟の戦は、絶対に
避けるべきなのだ。それまでに何らかの手立てをこうじるのが作戦参謀の務め
なのだ。前に前進だけが勇気ある行動では無いのだ。



    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-06-23 07:50 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 どんな仕事でも自分の目の前には大きな壁がある。現場の作業員でも
一日のノルマ達成に向けて1個でも多くの製品を作りたいと思っている
だろうしデパートの販売員なら1枚でも多くの服を売りたいと思ってる
だろうし・・・。そう~みんなそれぞれにノルマと言うか目標って言う
のが提示されているのだ。その目標って言うのが『壁』なのだと解釈し
て貰えれば良いと思う。機械も人が作った物だから壊れもすれば欠陥
部分も有るかも知れない。人も好不調の波が当然有る筈だ。それらの問
題を克服しながら成長を続けなければならない。その時に悩んだり苦し
んだりは、絶対起こる事だ。その悩みや苦しみを乗り越えた時がその人
の飛躍の時だと思う。その悩みや苦しみの期間は、人によって違うだろ
う。でも、悩みや苦しみが有るから飛躍が有るのだと考えて欲しい。そ
して、そんな君たちをフォローしてくれるのが友達ではないだろうか。
友達と話す事で悩みや苦しみを和らげる事だって出来る。そして、又、
頑張って行こうと思える。そう理解している。



    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-06-22 08:05 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 女性もそうだが男性も幾つになってもカッコイイ自分で有りたい
と思う欲求は死ぬまで続くのだと思う。その理由は、意図も簡単で
やっぱり幾つになっても異性にもてたいと思う欲求からきている。
カッコイイって言葉を聞くだけで己の神経細胞がピクピクと反応す
るから本当に心地よい言葉なのだ。その目標に向かって努力を続け
る姿勢は、自分自身も律するし元気の素かも知れない。その努力は
延々と続けなければならないがその努力を楽しいと思って頑張るの
だ。



    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-06-21 08:51 | かっちゃんの一言 | Comments(0)