<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 今年も色んな出会いが有り別れが有った。もうそろそろって言うカップルも
何組か誕生しそうだ。昨日の市川海老蔵さんと小林麻央さんとの披露宴を見て
いると『結婚』って凄いサプライズだと思った。今まで全然知らなかった人と
の出会いが点から線へとなりやがて結ばれるって誰が想像出来ただろうか?人
生を歩みながら一つ一つの出会いを大切にしながらその歩みを止めずに進めた
らこんなに嬉しい事は無いと思う。これからの良い出会いに感謝を込めて・・・。




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-07-31 08:45 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

西瓜が旨い・・・

 この時期の西瓜は、美味だ。瑞々しくて何とも言えない甘~い香りが
口全体に広がる。暑い暑い日差しを浴びて大きく成長してくれた西瓜を
今、ほうばっている。シャキシャキとした歯ごたえも心地いいし何と言
っても西瓜の皮の緑が爽やかだし、その果肉は赤色なのも食欲をそそる。
一切れ一切れを味わいながらその冷蔵庫でのひゃっこさが又、堪らない。
あっという間に一切れが二切れにという具合に無くなってしまう。まだ
まだ食べられる事を願いながら・・・。



   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-07-30 08:25 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

夏野菜が美味しい・・・

 本当に暑い夏ですね。こんな時期は、新鮮な夏野菜が本当に美味しいです。
それも家の畑からもぎたてのトモトを丸ごとかぶりつきで食べたりするのが
美味なのです。新鮮な甘い香りが口の中にホワーンと広がって行くのです。
そして、夕食では、ゴウヤの炒め物やナスの味噌付けがまたまた食欲をそそ
るのです。歳を取ったせいか野菜が本当に好きになりました。



   結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-07-29 09:28 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 蝉がミンミンと鳴いています。蝉は行く夏を惜しむかの如く鳴き続けます。蝉は、
地中からはい出てから成虫となり2週間ぐらい生き続けてあっと言う間に居なくなっ
てしまいます。その間は、夏がきたぞと告げるが如くに鳴き続けてくれるのです。

    『緑化香る、鎮守の森に、蝉が鳴く、その音を聞いて、縁側でごろり』

 ってな感じですかね。夏の暑い一時を田舎の家の窓を全開にして一寝入りする
心境って良いもんですよ!!



    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-07-28 09:11 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

竜巻が発生する・・・

 ここん所、日本全国で竜巻の発生が自然と見られるようになった。何故、
アメリカの様に竜巻が日本でも見られる様になったのだろうか?竜巻は、
大気の不安定な状態の時に発生しやすい。その根本的な原因を作りだした
のが人類なのかも知れない。暑い夏にはクーラーが至る所で唸っている。
もう少し前までなら扇風機で我慢していたのに・・・。贅沢な生活から生
み出される電化製品が人間の感覚を麻痺させ地球全体の感覚を麻痺させて
しまったと思ってもアナガチ間違ってはいないと思う。このままで本当に
良いのだろうか?贅沢に過ぎるこの生活が・・・?


    

    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-07-27 08:48 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 暑い暑い毎日が続きますが大丈夫ですか?熱中症にならない為にも水分の補給をして下さいね。所で、この前のブログで家の前の小川でザリガニ取りを御報告しましたが、何と何とその小川には鮎が元気よく泳いでいるでは有りませんか。その鮎を一匹見つけたと言う事は、結構な数のお魚たちが、その小川に潜んでいると思っても過言では有りません。一時ばかりは、農薬や雑排水等の川を汚す物たちのお陰で・・・。その要因が取り除かれた事で川が蘇ったのでしょう。


     結婚相談所 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-07-26 07:55 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

婚活講座・・・

 今までの結婚相談・仲人としての研修で受けてきた世間の結婚間や若者事情、
そして仲人としての歩み等をお話して『幸せへの第一歩』を踏み出して頂こう
と願って第二回目の無料婚活講座を開催致します。色々な質問にもお答えする
時間を取りながら共に考え共に歩んで行けたら幸いだと心より思っています。
息子さんや娘さんの事で悩んでおられる親御さんや御本人さん・・・是非、一
度会場まで足を運んで下さいませね。時間と場所は、8月7日(土)12:00~
2時間程度・八日市太子ホールにて開催いたします。



    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-07-25 08:44 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

夏・夏・夏・・・

 夏って聞いて何を思いだすだろうか?一番に思いだすのは小学校時代ではなかろうか?その頃って、暑さに負けずザリガニ取りやカブト掴みに夢中になっていた。仲間とつるんで毎日毎日遊んでばっかりの日々だった。丁度、そんな頃に近づいた孫たちがザリガニ取りやカブト掴みを望むのは判るような気がする。家の近くの小川は、何時も近所の子供達の誰かが親御さんと一生懸命になってザリガニ取りをしている光景に必ず出くわす。だからこそ孫達もお外へ行くってせがむのだ。それも夏のこの時期にしか出来ない事なのかも知れないと思いながら・・・。



     結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-07-23 08:36 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

晴れた日に思う事・・・

 今日も空は真っ青な青空だ。快晴だと言っても過言ではない。その快晴に向かって思う事は何なのだろうか?あくまで澄み切った青空は奥深くそしてその澱みのないブルーは、人の心のひだを絶えずくすぐり続ける事だろう。生きて行く為にその青空に対してその行動を見守られそして更に突き進んでいく。人間の奥深い内面の殻を打ち破り少しづつ大きく羽ばたく為大いなる闘志をたぎらせてチャレンジし続ける姿勢こそがその青空の期待する所だろう。何時も大きく無限に広がる青空は、我々の思いを大いなる心で受け止めてくれる事だろう。




    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-07-22 07:59 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 毎日の暑さにふうふう言いながらも生活しています。現代人は、暑さにも寒さにも弱くなった気がしています。だから、冷暖房クーラーが欠かせなくなっています。当然、身体も貧弱になりますよね。それでも元気を出して毎日を過ごしています。ただ、色んなスポーツをしていて注意しておかなければならない事は、身体から沢山の水分が放出されるから時々の水分補給が大切だと言う事だ。自分の身体を気づかう努力をしないと自分自身を破壊してしまう事になる。大切な身体を有効にケアしながら長い人生を健康で快適に過ごしたいものだ。



    結婚相談 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2010-07-21 08:14 | かっちゃんの一言 | Comments(0)