<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

青年よ大志を抱け・・・

 色んな苦しい事が有るだろう。悲しい事が有るだろう。泣ける事も有るだろう。しかし、しかしだ、『顔で笑って心で泣こう。』何時も明るく楽しい顔をしていれば誰かが傍に寄って来るだろう。誰かが何かを聞いてくるだろう。何故なら、その人の醸し出すオーラを分けて欲しいからなのだ。自分も楽しい仲間に加わりたいからなのだ。そうなんだ。貴方は、皆を癒す笑顔の神様なのだ。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-01-31 09:56 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

うぅ~寒い。・・・

 何もかもが寒いです。自然の逆襲なのでしょうか?冬が冬過ぎるくらいに寒くて雪が留まるところを知らないくらいに降り続いていますし・・・。又、韓国や日本に鳥インフルエンザの猛威が襲いかかっています。人間の営みで発生した人口ゴミの性なのでしょうか?自然に育まれた自然のままの食材を口にする時代へと回帰しなければならないのでしょうか?あまりにも自然に背いたお行いが、この様なとんでもない時代を生みだしてしまったのでしょうか?お握りと沢庵漬と梅干しと海で取れたお魚等の昔に戻る暮らしが僕は、良いのかもって思ってしまいます。テレビや車や洗濯機やエヤコンや・・・。余りにも過ぎたる贅沢なのかも知れません。


     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-01-30 10:43 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 あれまあ~って言いますか。今日は、凄く良い天気なのです。やっぱりお日様がのぞくと心ウキウキとした気分になれます。さあ~頑張ろうって気になりますよね。その気持にさせてくれるお日様って神様ですよね。昔から、太陽を神と崇めて敬った御先祖様の気持がよく判ります。よし!!今日も元気に頑張るぞ!!ファイト!!

   

    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-01-29 09:35 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 雪が降る降る雪が降る。まあ~今年は、どれだけ雪が降るのでしょうか?毎日が寒くて嫌ですね。それでも寒さに震えながら頑張ってます。エアコンもあまり効き目が有りません。もしも、この世から電気が無くなればっていらん心配もしてしまいます。そして、それでも一日一日は過ぎて行きます。季節は、確実に冬から春へと向かって行くのでしょう。そんなに春が待ち遠しいのかも知れません。そんなに温もりが欲しいのかも知れません。そんなに原っぱ一面の花盛りを感じたいのかも知れません。春らしい水の流れを感じたいし木々の精々しさを感じたいのかも知れません。


    『山々の、春の兆しは、野の花の、黄々の彩り、緑に映えて』



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-01-28 16:20 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

戦争の語り部・・・

 昨日の観光ボランティアガイドの定例会では、今進行中のプログラムって言うか、出来あがった紙芝居を披露しあいました。その中でも長年にわたって戦争中の体験を紙芝居として作られて語って来られた会員さんが居られたので、早速、披露して頂きました。戦争中の色々な体験は、我々の戦争経験の無い世代にとっては、生の肉声で語られた衝撃の体験でした。その大切で貴重な紙芝居と言う資料を今後も受け継いで語って行く事も我々に課せられた使命ではないでしょうか。そう思って、私のおばあさんから聞かされた戦争で亡くなられた僕の叔父さんのお話を紙芝居として作成中なのです。頑張って作って、皆さまに御披露したいと願っています。


     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-01-27 08:18 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 さあ~頑張りましょう。オイッチニイ、オイッチニイ。前に進みましょう。どんどん前に進みましょう。そう~何かを始めるのです。何かを考えるのです。その前向きな姿勢が何かを変えてくれる事でしょう。何かを探せる事でしょう。オイッチニイ、オイッチニイ。掛け声をかけてどんどんどんどん行きましょう。
  

    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-01-26 15:58 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 幸せって良い感じですよね。その幸せになる為にもがき苦しんでるのが人間なのかも知れません。その幸せの限度は、人の感じ方に依り相当の開きが有るとは思いますが・・・。まあ~あまり欲張らずに程々が良いのではないでしょうか。『待てば海路の日和あり』って言葉が大好きですが、その甲斐あってか良い知らせが私の所に届きました。嬉しい知らせって良いものです。その幸せを続ける為にはどうすべきか考えながら共に頑張りましょうって伝えましたよ。共に頑張りましょう!!




        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-01-25 08:05 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 寒い~風が僕を呼んでいる。周りを温かくしてくれって。周りを愉快にしてくれって。段々と季節は春に向かって時を刻んで行きます。その、ほんの一時が寒い冬なのです。その冬の片隅で少しづつ芽吹きの春を待っているのかも知れません。さあ~春に向かって楽しい企画を捻りだしましょう。

  
   『春まじか、芽吹きを待ちし、草花よ、雪の真下で、少し辛抱』


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-01-24 09:26 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今日、1月23日は、婚活パーティーの日です。多分、それぞれの出会いには、出会いの神様が待ち受けてくれている筈だと思います。肩を張らずに自然体で臨みましょう。楽しい話をしましょう。って口では簡単に言えますが、普通に友達と話してる感じの日常会話で構わないと思います。会話を楽しんでいるって事がお相手に伝わる努力をして下さい。その誠意は、きっとお相手に届く事でしょう。笑顔が自然と出せる努力をして下さい。その努力を重ねる事で何時も自然体の貴方が形成されて行く事でしょう。出会いの神様が待って下さってます。さあ~行きましょう。



     結婚相談滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-01-23 09:43 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

それぞれの思いは・・・

 今年は何を目標に活動をしようかな?何て、誰でも考える事ですよね。私も色々考えてまして、具体的には春先からの活動になろうかと思っています。どんな事でも構わないと思っていまして、そのやりたい事に向かって少しづつですがやり始めています。又、日時が判り次第お知らせしたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。


 『やる事は、明日に見える、笑顔かな、楽しんでこそ、笑いが回る』



   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-01-22 09:32 | かっちゃんの一言 | Comments(0)