<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 明日が晴れるなら出かけよう。その出先には、出会いの可能性が有るから。可能性が有るならその可能性に賭けて出かけよう。家でウジウジしててもつまんない。気晴らしにと考えて行動しょう。そして出会いが目の前に有ったなら積極的に語りかけよう。とっかかりなんて何でも良い。良いお天気ですねでも良いのだ。その時の彼女の姿勢に注意しよう。笑顔で答えてくれたなら、もうちょっとだけ語りかければ良い。そう言った行為が『良い御縁』になる可能性となるのだ。さあ~気持よく出かけよう。そして、自分の可能性に賭けてみよう!!



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-04-30 09:51 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 引っ込み思案は行けません。何でもそうですけど、その事に挑戦してから自分に合うか合わないかを決めても遅くは無いと思います。最初から無理だと決めつけるのが一番行けない事なのです。ひょっとしたら自分に有っていたのにって言う事からどんどん自分をとうざけて行くだけなのですから。誰でもそうですが、結構やる気さえあれば何でも何とかなるもんだと思いますよ。まず、今の自分の殻を壊してどんな事でも良いから挑戦してみましょう。きっと、貴方方の今後に良い影響を与える筈ですから。


   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-04-29 08:02 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

希望の空を・・・

 まず、『希望』って言葉を考えて見よう。早速、国語辞典をひも解くと①あることの実現を願う事。又、その願い。②将来に対する期待。又、明るい見通し。って書かれています。そうなのです。希望を持って生きるって事が自分を生かす道なのだとは思いませんか。何をやるにしても『希望』を捨ててはなりません。そして、その願いが実現する為の努力を惜しんでもなりません。やるだけやりましょう。それが生きてるって思える事なのですから。彼女を作るって事に対しても同じことが言えます。誰でも彼女を作る事は出来ます。でも、それが出来ないのは、現状の自分を変える努力を怠っているからなのです。そうは思いませんか。何故、彼女が出来ないかを悩むより自分自身を変える努力を惜しまないでください。そうすれば天井から明るい光が降臨して来ますからね。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-04-28 06:48 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 朝の爽やかな風に吹かれながらも『歌』を歌えば・・・って感じでウォーキングをひとしきり楽しんで来ました。本当に道端には色とりどりの花が咲き、又、ちり桜となる桜の花びらが道々を覆い尽くしています。そんな状況を眺めながら歩いているのです。好きな青春賛歌を口ずさみながら。心が浮き浮きとしてくるのは季節がらかしらって思っています。あぁ~『気持ち良い』そんな思いです。

   


        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-04-27 08:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

何が何でも・・・

 昔は、根性・根性・ど根性ってよく言われたが、今は、カッコヨク、スマートに仕事できるのが良いらしい。しかし、本当に、カッコイイとかスマートって言う生き方が良いのだろうか?そう言った考え方の人達は、果たして危機管理の対応が上手なのだろうか?とっさの行動は、全てが、経験則なのだ。しっかり訓練を積んできたとかそう言った経験をしてきた人達が、即応能力が有るんだと思うのだが・・・。そして、何が何でもって言うやり遂げる為の負けじ魂って言うのが大切なのだとも思う。


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-04-26 11:36 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日は、東近江市の緑町子供会にお邪魔して、『紙芝居の出前講座』をもう一人の相棒とやりました。我々、観光ボランティアガイドの視点から作った紙芝居は、小さな子供達には、難しかったみたいです。保護者の方々には、私達の住んでる所の知らなかった歴史が判って大変面白かったって言う言葉を頂きました。昔から伝わる民話と太平洋戦争のお話など4点程、演じさせて頂きました。私達も演じながら学びながらの一時でした。


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-04-25 07:59 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 悩みってもがけばもがく程、胸をキュンと締めつけてしまう。苦しくて苦しくてその苦しみから逃れたくなるのは誰でもが共通して感じる事なのだ。その打開策って言うのは、やっぱり誰かにその悩みを聞いて貰って客観的な判断をして貰うのが大変有効だ。そんな事を聞いてくれる友達が居れば一番良いのだが・・・。中々、悩みを自分の事のように聞いてくれる友達って少ないと思う。だったらどうしたら良いんだろう?その答えは、自分自身の中に有るのではないだろうか。生まれてから今までに誰でも友達って言う存在の人が傍に居た筈だ。でも、長い月日の中でその関係を大切にしてこなかったのではなかろうか。でも、まだまだ、思い悩む事は無い、自分から人に話しかける努力をすれば何時か、良い友達が貴方方の傍に居てくれるのではなかろうか!!




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-04-24 08:20 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今日は、4月~始まった、JR西日本と滋賀県主催のガイド付きツアー・蒲生野万葉ロマンの舞台を訪ねてコースの案内をして参ります。これは、今年の4月~1年間の計画で実行される事となります。色んな人との出会いを楽しんで来たいと思います。是非、この期間に皆様も東近江市の蒲生野万葉ロマンの舞台を訪ねてコースにお越しくださいませ。では、現地で待機しております。


     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-04-23 09:06 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 健康で生きてく上で大切な事って何だと思いますか?その一番大切な事って食べるって事ではないでしょうか。そう~なんです。健康で長生きする上に於いて物を食べるって事が一番大切な事何です。その物を食べる上で一番心がけなければならない事が、自分の歯を大切にして上げるって事なんです。物をよく噛めなければ食べ物を美味しく味わえませんよね。だからこそ大切にしたいのです。人間にとって『歯は、命』なのです。物を美味しく味わうにはその物を何回も歯で噛んで上げる事なのです。喉の奥から分泌される唾液と相まって美味しく物を味わう事が出来るからなのです。何度も言いますが、『歯は、命』なのです。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-04-22 11:13 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

毎日のおかずは・・・

 人は、毎日食事をしなければならないが、何時から日に3食ってなったのだろう?江戸時代中期かららしい。まあ~これだけ夜も長く起きている習慣となると日に3食を食べないとお腹が空いてたまらないだろうとは思う。それにしてもその毎日の食事のおかずを考えるのも大変な事だ。私の場合なら、朝も昼も夜も野菜と御飯が有れば大丈夫だから心配いらないけれど・・・。今世代の若い子たちは、食の豊かな時代に育ったから大変だと思う。それでも少しは、考えた食事をしないと肥満エネルギーをため込む事になるのではって心配してしまう。努力して痩せるって事が当たり前になった時代って可笑しな世の中だって思いながらも私ももがき苦しんでいる。あぁ~食生活の改善をしなければと思いながらも・・・。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-04-21 09:44 | かっちゃんの一言 | Comments(0)