<   2011年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夢のまた夢・・・

 昨日は、京都の七条通にある、豊国神社と秀吉公のお墓が有る阿弥陀が峰に行って参りました。400何十年前の戦国時代、一代の英雄・豊臣秀吉は、この世に生を受け、良い友を得、良い参謀を得て、天下人への道を突き進んで、日本国のトップへと上り詰めました。しかし、その晩年は、跡取りの秀頼の行く末を案じ、ただただ、不安渦巻く中での最期でした。更に、追い打ちをかける様に、徳川時代は、その栄耀栄華は、全否定され、明治の時を向かえるまでの朽ち果てた状態は、人生の儚さを感じさせられます。


   『阿弥陀が峰、鬱蒼とした、木々間から、何を見降ろし、何を感じる』



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
c0157523_9222714.jpg
c0157523_9224623.jpg
c0157523_9225844.jpg
c0157523_9231045.jpg
c0157523_9232096.jpg
c0157523_9233095.jpg

[PR]
by br-hana | 2011-09-30 09:23 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 幸せで居るんかい?
そして、何処に住んでるんかい?
何時も何時も、思いだすよ。
笑顔のまんまの君が居た。
小鳥が鳴くような良い声の君が・・・。
少しあわてん坊で、少し厳しい君のそのまんまの姿。
眩しくて眩しくて、まともに君を見られない時だって有った。
胸の前に付けていた小さな鈴がチリンと鳴った。
徒競争もスポーツは、何だって好きだった。
あぁ~そんなあんたに惚れてしまった。
あんたに捧げる愛のバラード。
それだけが唯一の俺の気持だぜ。



   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-09-29 07:55 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 さあ~何を書こうかなって考えています。子供向けの紙芝居か、それともお年寄り向けの紙芝居かを。この1年間の活動の反省を踏まえながら、話の中身を楽しんで頂ける中身って言うか、笑って頂ける部分も結構取り入れたいし、泣けてくる場面も取り入れたいと思っています。やっぱり、紙芝居は、お芝居の要素が有りますから、そう言った事も考えて書いて行こうって思っています。そして、今後は、どの紙芝居に感動したかのアンケートも協力して頂いて、次回からの参考にして行きたいと思っています。まだまだやりますよ。夢を育む為に・・・。


   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-09-28 08:07 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

空は、青空・・・

 おはようの言葉。さあ~日本晴れだあ~。頑張るぜ!!って気持になりますね。そうなんです。やっぱり、朝から、お天気だと気持の乗り方が違うのです。ガンガン行こうぜって気持になれるのです。何でも挑戦して、新たな自分の一面を引き出して見ませんか。その事が良い出会いを引き寄せてくれるのだと思います。今の自分に新たな自分を加える事で、あれ~お前変わったなあ~って言われて見たいとは思いませんか。ドンドン自分って言う形を変化させて懐の深い人間へと成長を遂げて下さいませ。空は、青空・・・。


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-09-27 08:44 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 『婚活』って言う言葉の持つ意味は、物凄く深いと思われる。何故なら、そこに、個々人の思いや願が込められているからなのだ。そして、その事を旨く、お相手に伝える事が、出来ているのだろうか?はなはだ疑問だ。自分の思いや願を心に込めて話す事って本当に難しい事なのだ。その思いの十分の一くらいしか言えてないだろうし、お相手の胸には届いていないのではないかと思う。我々仲人が関われる範囲は、限られたものだ。自分の殻は、自分で破るしかない。そう、思う。しかし、昨日のパーティーの結果を見ても、何らかの犯した失敗要因が、何とはなしに感じられて残念でならない。それに対して、女性は、あくまで前向きに行動をしていた。しかし、男性は、次のステップへの舵がきれるのだろうか?そこに、今の男性と女性の違いと言うか、空気と言うか、物凄い『差』を感じて・・・。


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-09-26 08:13 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 何でもそうですが、自分のしたいことやなって欲しい事に対して、全力投球を心掛けていますか?って問いかけて見たいです。そんな事を何故言うのかって思われるでしょうが、それは、今日、行う婚活パーティーで、幸せの道を自らの手で掴み取って欲しいからなのです。幸せって、自分の意思で自分から積極的に話しかけて行かないとドンドン逃げて行ってしまいます。だからこそ言うのですが、その事に対して、全力投球をしていますか?って事なのです。何事も悔いなく行きませんか。それこそが、人生を生きてるって事に繋がると思います。頑張って、未来の自分の人生を自らこじ開けて下さいね。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-09-25 09:44 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 秋。その一言の響きは、何にも勝るものなのだ。木々が高揚し、草花は、色とりどりの花を付け、鳥は歌い川魚も悠々と泳ぐ。そして、我々人間は、その優雅さに酔いしれる。舞えや舞えって気持ちがどんどん高まって来て、心は、物凄く解放される。その自然の豊かさの中に居ると、まるで母なる胎内に居るが如くに心は、癒しの世界へと誘われる。夢や希望は、膨らみ、人間らしさや豊かな心の落ち着きを取り戻せる。

  『秋ならば、奥の細道、旅支度、木々の色付き、人のぬくもり』


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-09-24 08:49 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

雲になりたい。・・・

 昔、そんな歌が流行ったなあって言う記憶が有る。そう、ふんわりとした柔らかくって温かそうな母見たいな感じの雲に・・・。

  大きくてでっかいなあ。
 白くて白クマさんの様な感じがするよ。
 プヨプヨしてて、柔らかい羽毛布団の様だね。
 一杯暴れても、一杯騒いでも全然、大丈夫だよ。
 君も僕も皆もおいで。
 さあ~一杯、遊ぼうよ。
 大きな大きな母なる雲さんに抱かれてね。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-09-23 08:36 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

雨にも負けずに・・・

 雨にも負けずに頑張ろう。心にそう~問いかける。自信を持って生きて行こう。そうも思う。輝いた人生を歩みたい。誰でもそう願っている。雨にも負けず、風にも負けず、例え暴風でもへこたれずに、しっかりと前を見据えて歩いて行きたい。艱難辛苦な道が待ち構えていようが、歯を食いしばって生きて行くのだ。それも、笑顔で。道は、複雑に入りくもうとも、その先がモヤモヤで見えなくとも、明日を信じ、明後日を信じ、そして、未来を信じて!!



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-09-21 09:18 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

まあまあ~うぅう・・・

 まあまあ~うぅう、じぁ~ないですが、世の中、生きていると色んな事が起きる物ですね。嬉しい事や悲しい事、それぞれが思い出となって胸の奥に深く刻まれるのです。そして、それは、今日も明日も明後日の出来事も重ね合わせて思いでになるのです。生きていて良かったと思える日までトコトン人生を謳歌したいと願っていますしそう有りたいと思っています。そう有りたいと願う人生よりそう有りたいと思い行動して勝ち取る人生にして行きたいと思っています。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-09-20 09:11 | かっちゃんの一言 | Comments(0)