<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 今年は、色んな所に出前紙芝居に行きました。10ヶ所を超える事となりました。色んな人と触れ合いながらの楽しい旅は続きます。そして、新作もどんどん登場させて行きます。今の日本に忘れ去られた『心』について、紙芝居を通じて問いかけて行きたいと思っています。絵は下手ですし文章も決して旨くは有りません。でも、気合いと根性で頑張って行きたいと思っています。自分が何の為に生きて来たのかの答えを得る為にも・・・。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-11-30 08:05 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

紅葉色付く・・・

 秋なればこそ、気持の安らぐ木々の色付き。川面に映るその姿を愛でて、おでんを口に頬張り行く秋を惜しみて・・・。あぁ~この気持は、又の機会に持ち越すのかも。夕暮れは、もはやその色付きを隠すかの如くにやって来て、はよ帰れと言わんばかりの寂しさ募り、今を明日の思いと架ける。


  『紅葉みて、そぞろ歩きの、境内を、右往左往の、友はぐれたり』




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-11-29 09:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 皆さん、来年の目標を決めましたか?そう、自分がどう生きて行くかを考える上で一番大事な事だと思います。その目標が決まれば、それに向かって一心に取り組めば良い訳ですから。その一番の根本は、『心』なのではないでしょうか。何をするにも『心』無くして気持は入りません。その『心』と『心』を繋ぐ生き方こそ一番に考えなければならない事何だと思います。さあ~来年に向かってステップを刻み始めましょう。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-11-28 09:12 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

出会いの場の提供・・・

 今年最後の婚活パーティーを八日市太子ホールで行います。こう言ったパーティー関係の出会いは、パーティーをやり始めて丸6年となりましたし結婚相談所を開設してからも来年の3月で丸7年目に突入しました。色んな方とお出会いし色んな縁も結べましたし色んな悩みもお聞きしました。こう言った仕事をしていてもお手伝いできる範囲は、限られています。出会ってから交際から成婚までの縁を結んで行くのは、やっぱり貴方方のお力が大変重要だと考えます。どうか前向きに楽しく婚活をして頂ければ幸いだと思います。宜しくお願い致します。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-11-27 08:38 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日は、我々5名+1名(女性)の憩いの会の一足早い忘年会を開催しました。仕事とかの関係で女性メンバーの参加が1名だけでした。この会は、結成して来年年初に結成5周年を迎える事になります。その内容は、美味しい料理を食べて2次会では、スナックでカラオケと言うパターンと何時も決まっています。幹事は、持ち回りで年2回・8月と12月の内の1回を受け持って順にまわして行ってます。今回は、フグ鍋中心で凄く満足な内容でした。カラオケを歌い、12時までにはお開きになりました。大変有意義な一時でした。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-11-26 09:09 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

心に響けよ。・・・

 何でも良い。心の中に叫んで見よう。そして、その心を高めて行こう。そうさ~心が元気になれば必ず良い事も起きる筈だ。一にの三で叫んで見よう。


  『心清ければ、その心が応えてくれる。その心のままに生きて行こう。そうすれば、何かが起きるし起こる筈だ。』



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-11-25 09:26 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今日も感謝の『有難う』の言葉を君に送ろう。

  何時も笑顔で頑張っていますね。
 この何十年は、病気知らずの元気者。
 朝は、早くから夜遅くまで動く事しか知りません。
 少しは、暇したらと誘うのですが・・・。
 又、今日も忙しそうな一日になりそうですね。
 それでも元気に動いてる君を心配しています。
 時々感謝の『有難う』を言いますが、本当は、毎日感謝の『有難う』なのです。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-11-24 09:13 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人生には、苦しい事や悲しい事が多々有るだろう。行き違いから誤解を生む事だって有る。それらの事に対して、どう向き合うかが大事なのだ。苦しい事や悲しい事は、その原因が必ず有るし生き違いにも原因は、必ず有る。その原因を取り除く事が一番大事だ。その原因が仕事で有ったり彼女との別れだったり肉親との別れだったり・・・。それでもその事に対して前を向かなければ生きて行けない。どうして前を向くかだが、どうしても合わない仕事ならさっさと見切りをつけるとか彼女との別れなら自分には縁が無かったのだと思って割り切るとか肉親との別れならその事を大事に胸のポケットにしまうようにするかだと思う。兎に角、この先にどんな苦難が待ち構えていようとも一個々解決して行くしかないだろう。それも経験と言う宝を身に付ける為だから!!


     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-11-23 08:46 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 自分の良い所を見つけて自分をドンドン売り込もう。その為には、自分の得意な事を見つけよう。サッカーが得意だとか野球が旨いだとか歌が上手だとか話が旨いだとか・・・。そして、その特異な事に磨きをかけよう。そうすれば注目度も違ってくる筈だ。自分の得意な事を探してみれば、工作が得意だとか世界中の上映されてる映画を一瞬で言えるって事でも良い。何でも良いから見つけて努力をする事だ。その結果って言うのは色んな所で人と人を結びつけてくれるだろう。

    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-11-22 09:08 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 本当に寒さが身に沁みるなあ~ってな感じですね。いよいよ季節は、晩秋から冬へと向かいつつ有ります。紅葉も今年の季節が示している通り、余り色付きが宜しくない様です。過ぎ去る秋に色んな思いが込み上げて来ますね。

 『晩秋の、里に舞い散る、紅葉かな、川面に写す、姿はかなし』




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-11-21 09:58 | かっちゃんの一言 | Comments(0)