<   2011年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大晦日だよ。---

 大晦日の朝が始まりました。いよいよ2011年もさよならとなりました。なんと悲しい出来事が多かった年だったのでしょうか。2012年こそ出だしから良い事が有るように願っています。今日で昨日までの悲しい出来事に全てサヨナラしましょう。クヨクヨもメソメソも---。

  『楽しもう、笑いが有るから、生きられる、明日明後日、まだまだ行くぞ』


   
   
[PR]
by br-hana | 2011-12-31 08:33 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

ころころころりん・・・

 政治家は、考え方が何時もころころころりんって早変わり。自分の信念が無いのかしら。言うや安くと昔から言うが、その言った言動に責任を持って欲しいものだ。その心地の良い言動に振りまわされるのは国民ばかりなり。あぁ~嘆かわしい世の中なり。この国に生きて行くのは、自己防衛の精神しかないのか。雪は、シンシンと降り続け、どす黒い空気を洗い清めてくれるのか・・・。天地の至る所に歪が生じ、その狂いが大きく世界中に拭きだしている。全世界の人類が幸せになるって殆ど不可能に近い理想なのだろうか???

      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-12-30 09:07 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

何を信じれば・・・

 えぇかっこばっかり言って行動が伴わない。何て悲しい存在の政治家たちだ事。まあ~そんな政治家を選んでしまった我々の責任も問われる結果となってしまった。災害の早期発動から復旧対策まで、ありとあらゆる事がフムフムフムだ。自分達の懐は温かくて我々国民の懐は疲弊している。会社の行く末は見えず、20年先、30年先の展望何て描けない。国民が稼いでこその国会議員であり地方議員であり公務員なのだ。国民を豊かにが第一目標では無いのか!!!国民は疲弊してしまえば最終的に自分達の懐も貧しくなるって事が判らないのか???本当に天下りの貰っている高給を無くして一般市民の雇用を増やす施策を取れないのか???自分さえ良ければ。この考えが日本を滅ぼす。

      結婚相談所所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-12-29 08:18 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 カッコイイ言葉で、改善・改革って言うのは、国民受けのする言葉だ。そして、そのお陰で政権を取ったのに、あぁ~それなのにそれなのに・・・。この人達の言動の軽い事軽い事。まるで風に踊らされる凧見たいなものだ。全然、言葉に重みが無い。言う事と実現する事が一致するのは、大阪市の橋本市長くらいか。力の強いもん勝ちで良いのか??目立つだけのパァフォーマァーだけで良いのか??この国の行く末は、このままでは、暗澹たるものになる可能性が大だ。


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-12-28 08:56 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 税収不足って言う事は、誰だって判っている。誰でも収入が沢山有れば、色んな事業が可能だろう。しかし、予算の半分以上が借金で賄う何て事が本当に許される事なのだろうか。その借金は、何時かは返さなければならない。それを何時、どの様な形で返して行くのだろうか?そして、その予算を執行して行く立場の人間だけが、優遇される立場のままで甘んじていて良いのだろうか?この国を導いて行く立場の人間は、清廉潔白であらねばならない。そうでなければ国民は、付いて行かない。もっともっと身を切る努力をすべきだ。選挙目当ての予算なんてくそっくらえだ。


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-12-27 10:18 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 あぁ~寒って震えています。本当に節電するって大変ですね。特に我々は、豊かな環境に育まれて国民皆が電化製品を所狭しと置き並べた時代でしたから・・・。それが、震災からこの方、節電と言う錦の御旗のお陰で少しづつ我慢する習性が身に付いて来ました。まあ~余りにも贅沢な無駄な電気の使い方をしていたのだと反省もしております。まあ~去年からですが、電気毛布もやめて湯たんぽにした2年目を迎えております。頭寒足熱って昔から言われていますよね。そう~その方が凄く寝やすいのです。色々工夫しながら、これからも生きて行きたいと思っています。

  『雪景色 白い真綿の 花化粧 木々もお屋根も 野原も山も』



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-12-26 08:40 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

愚痴じゃなけれど・・・

 上の歌詞の一部、愚痴じゃなけれどは、大利根月夜の2番の歌詞の出だしです。

 愚痴じゃなけれど 世が世であれば
 殿のまねきの月見酒
 男平手と もてはやされて
 今じゃ 今じゃ浮世を三度笠
 
 って言う風になります。本当に、愚痴じゃなけれどって感じですかね。選挙で選んで日本を何とかして欲しいと切実に願ったのに、その思いとは、逆方向にどんどん突っ走って行ってしまう日本の政治、この国を何とかしなければって願うだけでは駄目なのかも知れません。本当に自分達の思いを実現できる人達を選ばなければ。愚痴を言ってても始まりません。世の中に拗ねていても始まりません。自分の願いを叶えるにはどうすべきかと考えるべきなのです。まず、出来る事から始めましょう。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA 
[PR]
by br-hana | 2011-12-25 10:22 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

塵も積もれば・・・

 塵も積もれば、じゃ~無いけれど、このブログを書き始めて丸4年目が過ぎようとしています。確かに、続ける事に意義が有るけれど、中々、継続するには、忍耐と根性と努力が欠かせません。そして、例え批判されようとも書くと言う自分自身との戦いを克服しなければなりません。取りとめのない話ばかりに付き合わせてしまい恐縮しながらも書き続けています。文章って書く事により心のモヤモヤを克服出来る意義や書くなぶっている間に熱した思いが、冷静になるから不思議です。兎に角、どんな文章でも書き続けて下さい。新たなる自分を発見出来る旅に出られるかも知れません。

     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-12-24 10:29 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 大空からの贈りもの
ちらちらちらりと雪が舞う
野原や山や川などは一面しっかり雪化粧
あらあらあらりとそう思う
右も左も雪景色
ぶるぶるぶるりと身震いがする
それでもちらちらちらりと雪が舞う

 大空からの贈り物
はらはらはらりと雪が舞う
地を這う様に一面しっかり雪景色
えぇ~えぇ~えぇ~とそう思う
明日も明後日も雪景色
嫌だ嫌だと身震いがする
それでもひらひらひらりと雪が舞う



   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-12-23 13:15 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今年も残り少なくなって来ました。もう~年末の大掃除は、お済ですか?私の家は、例年、人様より少し早くから年末の大掃除を済ませてしまいます。窓ガラス拭きや色々と・・・。1年間お世話になった少しだけの気持ですけどね。その年末の大掃除ももう少しを残してほぼ完了しました。後は、お餅をついたりとお正月を向かえる恒例のイベントですかね。まあ~今は、火鉢でのお餅を焼くって言う行為は、全然しなくなりました。ちょっと寂しいですけど仕方有りません。

   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2011-12-22 09:14 | かっちゃんの一言 | Comments(0)