<   2012年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

厳しい寒さ・・・

 厳しい寒さが続きます。そんな寒さに耐えながら生きて行くんですね。昔から、暖を取るとか言いますが、その暖を取る工夫を我々人間は、重ねて来たのです。電気ストーブとかエアコンとかは、電気に頼らなければ使えません。私も、去年から、湯たんぽを使用していますが、そのお湯を温める為には、電気を使用しなければなりません。それだけ電気と言う物が、人間生活に大きく関わって来ているのです。寒さを乗り切る為の省エネ製品が、電気を使わない製品が、開発されたら良いですね。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-01-28 08:27 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 晴れや曇りも有るだろう。
雨や風も有るだろう。
悩みも苦労も有りだろう。
涙も笑顔も有るだろう。
恋も別れも有るだろう。
夢も希望も有るだろう。
試練も挫折も有るだろう。
それでも生きるが人生だ。
世の中は、陽気に笑って向かうべし。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-01-27 08:30 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

ブルブルブルル・・・

 あぁ~寒や。ブルブルブルル。
朝の目覚めは、ブルブルブルル。
夕方寒くて、ブルブルブルル。
明日も明後日も、ブルブルブルル。
毎日寒くて、ブルブルブルル。
どうして寒くて、ブルブルブルル。
こんなに寒くて、ブルブルブルル。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-01-26 08:30 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

雪・雪・雪・・・

 子供の頃は、雪が降るのが凄く嬉しかった。雪だるまをこさえたり友達と雪合戦をしたりと。本当に、童謡の雪やこんこんあられやこんこんの心境だった。それが段々と歳を重ねてくると雪が積もるのが嫌になってきたと言うか寒いのが嫌なのだが。それでも人の心配をよそに雪は、容赦なく降り続けるのだろう。春を迎えるまで・・・。


     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-01-25 08:30 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

それぞれの歌・・・

 寂しい時や悲しい時、そして嬉しい時や楽しい時も有るだろう。そんな時は、大きな声で自分に向かって歌いたいものだ。その歌は、人それぞれにその歌は、有るだろう。そして、寂しい時や悲しい時、嬉しい時や楽しい時で、その歌その物は、変わるのが、自然だろう。歌は、五線譜に乗せて綴られる自分詩だと思っている。歌の様に有りたいと願う自分の心をそのまま可憐なメロディーに乗せて歌い上げられる。あぁ~そのい歌が有る限り・・・。自分の心は、穏やかだろう。

    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-01-24 08:30 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

晴れゆえに・・・

 朝日が顔を出している。
ニコニコ笑顔が可愛くて。
思わず叫んでしまいます。
『おはようさん』と
キラキラ虹もお出迎え
空は楽しいキラキラ畑
雲もスイスイ泳いでる
ジェット機スイスイ飛んでいる
今日もニコニコ笑顔が生える
そして元気で頑張ろう



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-01-23 08:32 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 雨でも槍でも降って来い。『行け行けどんどん』その心意気。見せてやりましょう。男の甲斐性。益々頑張れ。『行け行けどんどん』やれば出来るの心意気。見せてやりましょう。男魂。フレフレフレーだ。『行け行けどんどん』意地でもやるさ。見せてやりましょう。男命の花舞台。『行け行けどんどん』命かけての男道。見せてやりましょう。真っ直ぐ向かう一本道。『行け行けどんどん』スマートに。見せてやりましょう。正面突破の破壊力。『行け行けどんどん』男命の正道を。見せてやりましょう。ドントドントの心意気。


     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-01-22 08:30 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 本当に、愚痴じゃなけれど・・・って感じになりますよね。今まで生きてきて、これからは十分では無いけれど年金生活が出来るって思って来たのは、私だけなのでしょうか?60歳をめどにして働いて来たのは何の為だったのかしら?日本国の約束は、空手形だったのでしょうか?何を信じて、誰を信じて生きれば良いのでしょうか?人間と人間の約束って何なのでしょうか?悔しいけれど現実は、そう甘くはありませんでしたよね。自分の身は、やっぱり自分で守らなければならないって事なのでしょう!!愚痴じゃなけれど・・・。


      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-01-21 08:31 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

そろそろそろり・・・

 何かを始める時は、『そろそろそろり』って感じでもじもじしないで頑張ってやりましょう。『そろそろそろり』は、合言葉、ゆっくりじっくりと行きましょうって感じかな。何事も用意周到にやれば間違いが少ないです。『そろそろそろり』で行きましょう。その方が、ゆっくりじっくりと取り組めますよ。『そろそろそろり』と行きましょう。それこそ成功への近道ですよ。


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-01-20 08:30 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

曇りだわ・・・

 あれれのれ。あぁ~曇りだわ。曇りだわ。空は、厚い黒々とした雲ばかり。あぁ~うっとおしいったらありゃしない。気持が滅入る嫌な雲。それでも、そんな日がなければ干からびてしまう悲しい定め。あぁ~雨は欲しいが気持は滅入る。まぁ~たまには良いかと諦める。それでも、空を見上げて恨めし気、人間の性は、やっぱり、晴れたが良いに決まってる。


     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-01-19 09:31 | かっちゃんの一言 | Comments(0)