<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

喋らな判らん・・・

 良い意見を持っていても喋らな判らないし相手には、全然伝わらない。何かを良くしたいって言う気持は、当然、皆が持っている事だろう。そして、そう言った意見を公の場で発言しないと、何にもならない。陰でコソコソ言ってて、不満たらたらって言うご仁は、度最低だと思う。会社員時代は、全員できたんのない意見を言い合う為のブレーンストーミンゴ法って言って、言った意見に対して批判はしないって言う会合の進め方が有った。そう~色んな意見や考え方が有って当然だし、そう言った少数意見の中にも物凄く良い意見が隠されている場合だって有る。まあ~喋らなあかんと言う事ですわ。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-02-29 09:20 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 あぁ~寒い。今日は、本当に肌寒いです。電気ヒーター1とつだけでは、中々温もりませんね。時々ブルブルと身体を震わせてしまいます。早く、春の風を身体に感じたいです。今のお年寄りの世代は、凄く元気なのに我々の世代は、そんなに長生き出来るのかしら?って思ってしまいます。寒さにも暑さにも弱い虚弱体質な僕・・・。あぁ~早く、温かくならないかなあ~。

       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-02-28 09:03 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 春、春、春。何かしら、この言葉を聞くとウキウキしてくるから間違いなく気持が良いのだ。冬の寒さに耐えた、草花が、いっせいに開花し、その喜びを身体中で表現している。だから、そのウキウキ感は、共鳴するのだろう。春の日差しと春の草花に囲まれて、更に、ウ~ンと伸びをしたい気持に襲われる。滝廉太郎の気分じゃ~ないけれど『春のうららの隅田川・・・』って歌いたい気分だ。


      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-02-27 09:13 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昔々から始まる、花咲か爺さんって言う童話を幼い頃に母親から聞かされたものです。シロって言う犬が、ここ掘れワンワンと鳴くから、お爺さんが、シロが示した所を掘り起こすとお宝が出てきて。其れを見ていたとなりの意地悪じいさんが、最終的には、シロを殺してしまう。その白を埋めた所から生えて来た木から臼をこさえてお餅をつくと大判小判がザクザク出てきて、又、其れを見ていた隣の意地悪爺さんが、最終的には、怒って、その臼を燃やしてしまう。お爺さんは、その臼が燃えてしまった残りかす、灰を一杯袋?に詰めて、枯れていた木に登り、枯れ木に花を咲かせましょうと叫ぶと、見事に花が咲いたと言うお話です。まだまだ、お話の続きは、有りますが・・・。どんなに歳を取ってもその歳に見合った綺麗な花を咲かせましょう。って言う事が言いたかったのです。


          結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-02-26 09:22 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 ようやく待ちかねた梅のつぼみが、もう少しで芽吹きそうです。そう~もう~2月も、あと少しで終わりですからね。梅の花が咲いて、少し待てば、桜が咲いて、あぁ~春は、良いですねえ~。季節が、一挙に華やぎますから。

  『君待てど、その姿見えず、花咲けど、君は来ずかな、待つ切なさよ』



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-02-25 09:06 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

人生を語る・・・

 人には、人それぞれに人生がある。その人生の生き方で何を伝えるべきなのだろう。そう~今までの生きて来た人生って、その中には、色んな出来事が含まれている。そして、自分なりにやって来た事や失敗談も多々あるのだ。その経験って、多分、後輩の役に立つ事も一杯有るだろう。我々は、巣立つまでは、親の援助を得ながら、成人になれば、大人としての役目を背負いながら、歳を重ねれば、今度は、その経験を後輩たちに伝える役目を負わねばならない。そう思う。やっても良い事ややっては行けない事などは、経験して初めて判る事だ。そんな事を先輩から聞かされていたお陰で、失敗を少なくできたのだと思う。これからの我々は、その後輩たちに、その事を伝えて行かねばならない役目なのだ。


      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-02-24 09:16 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

人生の歌・・・

 自分で望んだ訳ではないのに、こんな時代に生まれてしまった。
何も考えずに、何も思わずに生きた前半生が悔しい。
ようやく判って来たのが今だった。
だからこそ、今したい事をトコトンやろうと思った。
人に笑われようが、したい事をする大切さを知った今、やるべきなのだ。
失敗が重なっても構わない。悔しさが倍加しても構わない。
やりたい事をやりたいようにやる。それが全てさ。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-02-23 08:54 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

ネットによる・・・

 世の中の動きが、居ながらにして判るインターネットの世界。そのインターネットで、欲しい物の殆どを居ながらにして買う事が出来る。どっかのスーパーや電気店まで出向かずとも・・・。だが、逆に、その落とし穴って言うのも存在するから怖いのだ。ネット業者が信用できるかどうかの判断が、結構難しいと思う。何故なら、顔が見えないからだ。それでもこれからは、インターネットによる買い物がドンドンと増えて行く事だろう。友達等の情報を得ながら、よりよい使い方をしたいものだ。



        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-02-22 09:03 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

やると思えば・・・

 何とかなるさ。やると思えばやらねばならぬ。やらねば何にも変わりはしない。いざ、実行と言う思いきった事をやらねば何にもならない。考えて考えて諦めるより、失敗しても良いから実行してから考えても良いのではないか。頭でっかちだけにはなりたくない。行け行けドンドン前向いてドンドンって感じが良いんだと思います。


     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-02-21 07:32 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

梅は、まだまだ・・・

 もう~2月も半ばを過ぎたのに・・・。中々、梅の開花の話が聞こえて来ませんね。今年が、凄く寒かったから開花時期が遅れているんですね。そんな事は無いかとは思いますが、4月になって、梅と桜が同時に咲いたら凄く良いのに何て思ったりします。この春の目覚めの時期と言うか、少しづつ温かくなってくる感じが、五感を通じて感じられるって良いですよね。春~よ、来いです。

         結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-02-20 12:43 | かっちゃんの一言 | Comments(0)