<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 今日嬉しがっていたと思ったら、その次は、悲しかったり・・・。人の心は、ウキウキしたりメソメソしたりの繰り返しだ。そうした事の繰り返しで心が強くなる様に神様が鍛えているのだ。だから、心の弱気汝は、まだまだ鍛え方が足らないのかも知れない。メソメソやクヨクヨの回数がまだまだ足らないのだ。人生は、長いのだ。まだまだメソメソやクヨクヨすればいい。そしてその到達点が中年から老齢になった頃だと思う。色んな失敗や苦労をして、磨きに磨かれた心が、大きく成長を遂げ人への慈しみの心へと円やかになって行くのだ。円やかに・・・。


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-03-31 08:30 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

歌が、人生・・・

 産まれてからこの方、歌と共に歩んだ人生と言っても過言ではない。産まれてから、ラジオから流れてくる歌声を聞かされ、幼稚園や小学校では、音楽の時間に歌を歌い・・・。又、テレビから流れてくる映像付きの歌に聞き惚れ、成長してからは、自分の好きな歌手のレコードやCDを買いあさりしながら成長してきた。歌は、それ程に人間社会に大きく溶け込んでいるのだ。歌のお陰で元気が出たり励まされたり・・・。歌さまさまの人生だと思う。


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-03-30 08:41 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

言葉って・・・

 人は、言葉を持っている。そして、その言葉を使って、相手とのコミニケーションを取っている。その言葉を持っているお陰で、どれだけ、自分の思いを相手に的確に告げる事が出来るだろうかと思う時、流石に嬉しくなってしまう。言葉は、対面的に伝えるだけで無く、全面的に伝える事も出来る。音楽に乗せたり、芝居やテレビドラマで語ったり・・・。さあ~今日も、どんな言葉で語ろうかしら。

    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-03-29 10:31 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

作詞、作曲の世界・・・

 人には人それぞれに色んな能力が有る。身体的な能力が凄い人や化学や理論に優れた人や、そして、芸術に凄い力を発揮する人達。その中でも作詞や作曲に能力を発揮する人は、人の心の中に優しく時には、激しく語りかけてくれる。作詞・作曲ってやる気になれば誰でも出来るって思う。自分の世界を表現する事だから・・・。ただ、それを世間に向けて発表するのが恥ずかしいと思っている人が大半だし、その能力が自分には無いと思っている人も大半だ。でも、その能力は、誰にでも有る筈だ。しっかりと周りを見据えて、その事を言葉で語りかければ良いだけだから。頑張って書いて見ませんか。


     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-03-28 09:19 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 歳を重ねてくると『身体は痛いが、気持は元気』なのですよ。だから、毎日を楽しく生きられるのでしょう。何てったって、その元気の源は、『ウルトラマン』じゃ~無いけれど、太陽の煌々とした輝きと言うか、『光』言い直して、『日光』なのですよ。『太陽』が、有る限り、人間は、生きて行かれ、そして、輝く事が出来るのです。だからこそ、人間は、素直で謙虚にならなければ行けません。自然の恵み『太陽・水・空気』が無ければ生きられないのですから。人間人間って威張っていますが、本当は、チッポケな存在なのです。それを判って行動しなければなりません。自然を汚し続ける行為をこのまま続ければ、当然、その報いは、人間自身へと降りかかってくるのですし、もう、降りかかっているのではないでしょうか。人は、たまに、カッコイイ事を言いますが。実行して始めて良い事と言えるのです。自然は、嘘を付きません。嘘を言い続けるのも人間なのです。好い加減にしろ。って、自分自身も含めて、声高に言いたいですね。『自然を大切に』って。


     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-03-27 10:33 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 もうそこまで4月が来ているのに、まだまだ寒さが続きます。手が凍て付くように寒いです。まだまだ梅が続きます。桜の開花は、遠いです。

  待ち遠しい春の日盛り花盛り
 春着に変えて心ウキウキなりたいな
 山も川も湖も待ち遠しいな春の音
 1歩進んで2歩後退
 何時まで続くのこの寒さ
 追いかけてでもとっ捕まえてでも
 呼んで来たいな春日和



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-03-26 08:42 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

自信の裏付け・・・

 何でもそうですが、自信と言う物は、経験歴だと思います。一杯色んな経験をしてくると妙な自信が付いて来ます。それが、大舞台に強い自分となって跳ね返ってくるのです。だからこそ若い時に色んな経験をしとく方がどんなトラブルにも対応できる自信に繋がって自分を輝かせる事が出来るのです。妙な自信のお陰で・・・。


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-03-25 09:04 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日も雨でしたが、今日も雨が良く降ります。雨の粒が凄く大きく感じます。明日は、晴れるのかしら。そう~思います。雨が似合うのは、相合傘と紫陽花が咲く時期ぐらいかしら。今日も雨は続きます。雨で思いだす事って有りますか?昔から、『雨に流す』とか、『雨降って地かたまる』とか言いますよね。雨が降るって良い事も有るんですよ。そう~思いましょう。


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-03-24 10:23 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

何を基準に・・・

 仕事をするのは、確かに自分の為かも知れないが、人は、一体、何の為に生きて何の為に死んで行くのかを奥深く追及しないまま死んで行く人の方が、如何に多い事か。


   悩んでも悩んでも解決しないその問題の答えを引き出すのは難しい。
  ただ、それでも何らかの答えは必要だ。そう思う。
  正しい道は、どちらが正しいとも言い難い。
  もっと真っ直ぐ勝負で決着が付けば良いのにと思う。
  悩んでも悩んでも良い答えは、引き出しにくい。
  自分だけの問題では無いから更に難しい。
  悩んでも悩んでも悩んでも、更に複雑に難しくなる問題。
  自分さえ良ければでは済まされない大きな問題。


     
       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-03-23 08:30 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 いなべ市・・・。東近江市永源寺の石榑トンネルが開通してから三重県いなべ市が、非常に近くなりました。明日は、いなべ市の梅の開花を身がてらいなべ探訪をして来たいと思います。何が有るかは、明日のお楽しみですが、いなべの空気を満喫して来たいと思います。


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-03-21 09:08 | かっちゃんの一言 | Comments(0)