<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

電力不安・・・

 電気を作る為には、水や化石燃料等を必要とする。そして、安価で安全って宣伝されていた原子力だ。しかし、その原子力の安全神話が崩れて、大変な事になりつつある。今まで、電気って豊富に供給されるものだと錯覚していた。使う側の勝手な言い分だとハッキリと判った。我が家でも8年くらい前から屋根にソーラーを上げているが、まだまだ供給不足だ。何とかしないとと考えている。当たり前の様に思っていた電気に対する認識を改めて自分自身に問い直したい。

     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-05-31 08:30 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

海の彼方に・・・

 昭和の初め頃までは、日本人の大多数が、海の向こうに何が有るか何て事を思ってもみなかっただろう。今の様に、当たり前に海外旅行に行ける事が、無かったからだ。海の向こうに対するあこがれは、有ったかも知れないが、ただ、空想するしか無かったのだ。船での航海で、海の向こうまでは、だいぶ昔から行けたが、まさか、飛行機で、一休みもしないで海の向こうまで行けるようになるなんて、誰が、想像しただろうか?


   『青々と、遥かに続く、大海を、望みて思う、その先の事』



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-05-30 08:46 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

歴史に埋もれて・・・

 歴史の表舞台に名を残す人って、ほんの一握りの人だけだ。大部分の人達は、あーっと言う間もなく、歴史に埋もれて消えてしまう。そして、今に生きる我々の少しは、歴史に名を残したいと思う人もいるだろう。その為の戦いは、見事に勝者と敗者を区別してしまう。歴史の恐ろしさは、その荒波にもがき苦しみ、真の自分を見出せなかった英雄になりきれなかった悲運の英雄と呼ばれる人達の過酷な運命に翻弄された悲しすぎる儚い最期かも知れない。

  『世の為に、悪を征伐、その心、天に届かず、無念のみ知る』


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-05-29 08:15 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

一杯のコーヒーと・・・

 朝の目覚めに飲むコーヒーは、美味しい。その香りが、人を惑わすのかもしれない。コーヒーの持つ独特の香りを味わいながら、少しづつ少しづつ飲んで行くのが良いのかも。

 『ホットコーヒー、その香りから何思う、今日の頑張り、その一杯から』


     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-05-28 08:04 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

5月~6月へ・・・

 もう、そこまで来ましたね。5月も、あ~っと言う間に過ぎて行きます。そして、6月になります。6月は、よく梅雨の始まりと言いますが、雨が似合う時期ですよね。そして、歌にも歌われる、紫陽花の似合う時期でもあるのです。貴女もしっとりと6月の雨に濡れて見ては如何でしょうか。
   

     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-05-27 08:35 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

旅のお供に・・・

 旅って言うのは、楽しいですよね。その旅先での出会いは、格別です。地元の人との触れ合いが、その旅をより以上に良い思い出に変えてくれる事でしょう。出会いは、別れの始まりとも言いますが、その積み重ねが、人生をより豊かにしてくれる事でしょう。地元ならではの味わいと申しますか、旅にでられたら何かを持って帰って下さいな。

     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-05-26 08:30 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

緑の癒し・・・

 緑・・・その言葉から何を想像されますか?目に優しい。気持が安らぐ。森林浴・・・。色んなプラスの答えが導き出されると思います。そう~なんです。普通、田圃って、お米が取れない時期って黒々ってしてますよね。でも、地図に描かれる場合は、緑で描かれます。面白いですよね。それ程、緑って、人間にとって大切な色なんだと思います。さて、今年の暑さ対策にゴーヤの種を捲いて、緑の絨毯でって行動を考えておられますか。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-05-25 10:04 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 世の中で、一杯したい事は、有るだろう。そのしたい事をやる勇気を持とうではないか。そのやろうと言う気持とその取り組み姿勢が大事だ。何事も経験が骨となり血となり肉となる。その積み重ねが、多分、奇跡と言う二文字を浮かび上がらせてくれるのだろう。だから、さあ~やろうじゃないか。奇跡を巻き起こす為に・・・。


     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-05-24 08:06 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 遠い昔から『紫草』が咲いていた。その花は、可憐で可愛い、白い色の花びらを小さく付けていた。その花のお陰で、恋の花が沢山開いた。そう~昔から、花は、人間を癒しの世界にいざなう乙姫の様な存在なのだ。


  『紫草を愛でて、眺むる、二人かな、明日の事は、歴史のみ知る』


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-05-23 08:49 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 心の中には何が有るのだろう。
チクチクと胸が痛い時も有れば、ウキウキと胸が躍る時も有る。
シクシクと切なくなる時も有れば、ドキドキと早鐘が鳴る時も有る。
ヒューウヒューウと隙間風吹く時も有れば、ゴウゴウと命じる時も有る。
そんな心の中の叫びを感じて欲しい。



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-05-22 08:23 | かっちゃんの一言 | Comments(0)