<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 たかが金メダル、されど金メダル。その金メダルの賭ける思いって言うのは、如何ばかりなのだろう。その為に青春をその一点に集中して、戦っている選手たちが、その光と影の部分で、幾多の涙を流した事だろう。その運命の瞬間は、決して、冷静な目では見て居られない。それだけの思いが有るからなのだろう。そして、その思いが液晶の画面を通して、我々に訴えかけてくる。あぁ~勝ちたいと・・・。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-07-31 09:54 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 何か、今年は、蝉の声が小さいです。何故なのかしら?夏に飛んでくる蚊も見ないなあ~。ウ~ン~って感じですかね。相変わらず、毎日が、暑さとの戦いです。この暑さは、9月の声を聞いても続くのかしら?梅雨が明けてから、雨もすっかり降らなくなりましたね。たまには夕方に、しめりけの雨が欲しいですよね。毎日毎日、アイスクリームを口にほうばらないとその暑さに耐えられません。あまりに暑いと頭の回転も鈍りますよね。そんなこんなあんな感じですかね。

     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-07-30 08:25 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 暑い毎日が続きますよね。そんな日中に外仕事をしていて大丈夫ですか?お茶やお水の水分補給をしていますか?決して無理は、しては行けませんよ。健康有っての毎日デスからね。1時間仕事したら木陰でゆっくりと休みましょう。仕事は、逃げて行きませんからね。自分の出来る範囲で自分のペースで仕事をしましょう。こんな暑い夏、身体を大切にして乗り切りましょう。

      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-07-29 08:21 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 大きく大きく伸びをして、その頭上には、何が有るかな?
見たくても手を伸ばしても届かない、その先に有る何物か。
夢でも見れば届くかしらね。
大きくてでっかくて掴みどころのないその物が。
気持を大きく持てば掴まえられるかもしれないね。
大空のその向こうに見える大きな物が。

 ゆっくりゆっくり伸びをして、その頭上には、何が有るかな?
聞いても聞いても判らない、その先に有る何物か。
思い描けば見えるかしらね。
大きくて温かくて掴みどころのないその物が。
優しく目を閉じれば掴まえられるかもしれないね。
その先にその先に見える大きな物が。




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-07-28 08:03 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 夢を見ようよ。大きな夢を。
空にはでっかい夢が有り。
海にもでっかい夢が有る。
山には山の夢が有り。
川にも川の夢が有る。
しっかりくっきり鮮やかに。
大きな夢を描こうよ。
それぞれの未来に向かって描こうよ。




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-07-27 08:02 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今朝は、深夜の時間帯からロンドンオリンピックの女子サッカーの試合・なでしこ対カナダ戦を延々と見ておりました。多分、大多数のなでしこファンがテレビ観戦していたのではないでしょうか。益々、旨く、早くなってる感じでした。憧れの澤選手は、絶好調な感じで良かったです。カナダに勝って、このまま勢いが継続して、金のメダルが取れると良いですよね。頑張れ!!なでしこ。頑張れ!!日本!!




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-07-26 09:52 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 暑い夜が続きますねえ~。寝苦しいですねえ~。それでも、少しずつ『我慢』何て事をしています。ここ最近は、『電気』って言う事に対して、深く考えるようになりました。自分自身の自戒の意味を込めてですが。そして、少しは、考え方を懐古的に考える様になりました。暑いと思えば暑いし寒いと思えば寒いって事何でしょうかね。でも、MAXな我慢までは、しないようにしています。

    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-07-25 07:36 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 爽やかにって感じなのかなあ~。涼しい日も有るんだね。こんな日が続けば良いのにってツイツイ思ってしまいます。年を取ったせいなのかしら?何て考えますよね。でもでもでも、厚い日が続かないと生ビールは売れないしアイスクリームも売れないし海の家も流行らないし夏物商品も売れないしって事です。フムフムフムって考えてしまいます。それでも断然涼しい日が良いのです。


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-07-24 07:30 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

蝉が鳴く・・・

 蝉が鳴く
ミンミンミンと鳴いている
あちらからもこちらからもミンミンと
鳴いてる事が生きてる証
ミンミンミンと鳴いている
夏が来たぜと鳴いている
ミンミンミンと鳴いている
僕にも君にも鳴いている
ミンミンミンと鳴いている



   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-07-23 08:50 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

ニッキ飴・・・

 僕のお口に1つポイ
ユックリユックリすすってる
お口の中にニッキ飴
スキリハッキリしてきたぞ
昔ながらのニッキ飴
口に広がるニッキの香り
心に広がる昔の情景
ニッキの世界が僕を誘う




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-07-22 08:45 | かっちゃんの一言 | Comments(0)