<   2012年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

快晴ですよね。

 あぁ~真っ青だ。
快適だ。何処かへ行きた~い。
車を走らせ、行きたいね。
海辺に向かって行きたいね。
山にも向かって行きたいね。
何処でも良いから行きたいね。
真っ青な青空と真っ青な海を求めて・・・




   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-08-31 08:30 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 おおきなスライドで大きく手を振って
涼しい夕方に歩いてる
行きかう車を目で追って
テクテクテクと歩きます
右に曲がって左に折れて
時間は、丁度30分
同じルートを歩きます
今日も明日も明後日も
テクテクテクと歩きます




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-08-30 08:33 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

曇ってますが・・・

 曇ってますが
雨は、降りますかね
静かに静かに時は、過ぎて行きます
どうすれば良いですか
それでも時は、止まりません
カチカチカチと過ぎて行きます

 曇ってますね
少し涼しいかもね
刻々と時が流れて行きます
見守るだけで良いですか
時の流れは、止まりません
コツコツコツと過ぎて行きます



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-08-29 09:44 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

稲の穂が・・・

 稲の穂が
少し黄色くなりにける
あぁ~早けるな
稲刈りが
まだまだ暑い夏盛り
汗もポタポタ噴き出して
ちょっと早すぎ稲刈り作業



   結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-08-28 08:56 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

緊張の海・・・

 日本は、戦争に負けて無条件降伏しました。その結果、日本人の心と言うか愛国心にポッカリ大きな穴が空いてしまいました。日本は、大きな島から小さな島まで含めた島国国家です。その大きさと言うかそこからもたらされる恩恵と言うかを存じ上げてる人間が、どれ程居るのでしょう。残念ながら、殆どの人が、今まで関心が無かったと思います。その南方や北方の小さな島々の近くに住んでいて、他国からの影響力の大きさに度々脅かされると言う行為を現実に感じておられる人達が居る事に対しても、どれ程感じておられる方が居るのでしょう。緊張の海と呼べば良いのでしょうか?この際に何としても話し合いによる解決を図って欲しいと思います。


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-08-27 08:28 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 本日は、朝から晩まで、自治会行事が続きます。町内の川掃除から、防火訓練から、自治会費の集金から、夜は、人権の懇談会まで・・・。あぁ~忙しい忙しいってな感じです。かなり疲れますよね。それでも、身体は、何とか動いてくれます。有難い事です。身体が元気だから仕事も一生懸命になれるんだと思います。さて、馬力をだして、次の仕事に取りかかりますかね。


      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-08-26 13:08 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

朝顔が・・・

 家の庭に咲いてます
綺麗な紫の朝顔が
何時見ても良い感じ
家のお庭に朝顔が
綺麗に綺麗に咲いてます



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-08-25 08:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

人生、紙芝居・・・

 人の一生は、ペラペラめくれる紙芝居の様だ
誕生が有って幼児期が有って小、中、高、大学時代が有って
そしてそして成人して行く
その流れの中に、恋が芽生え、愛が芽生え
そして、結婚となり、子が生まれ
人生は、流れの中で生きて行く
人生、紙芝居、その主役、良い物だ



    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-08-24 08:31 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

地蔵盆に思う。・・・

 本日は、地蔵盆だ。子供のお祭りでもある。朝から、お地蔵さんを綺麗にして、色々と飾り付けをする。飾り付けが終わったら、皆で、地蔵さんにお参りをして日頃の庇護を感謝する。そんな地蔵盆に考える事だが、中々、子供の数が、思う様に増えない。何故なら、余りにも多くの独身男女が居るからだ。頭から結婚しないと決めている人。結婚はしたいが、中々、相手が見つけられないで居る人。結婚したくても生活力が無くて諦めている人。色んな条件が、複合的にからんでしまって、中々、紐解けない。由々しき事態だとは、誰もが思っている。それでも進まないのは、本人たちの姿勢に関わる事の方が多い。人間も分類は、哺乳類だ。祖父母が居て両親が居て本人が居る。その継承の歴史を閉ざしてしまったらおしまいだ。人間世界そのものが潰え去ってしまう。もう少し単純に考えられないのだろうか。少しは、自分の主張を緩めて相手の思いを聞く姿勢になれば、拓かぬ窓も無いと思うが、如何に。自分が、愛されたいと思うなら、相手をもっと愛して上げよう。ほとばしる優しさが貴方を高みに連れて行ってくれるだろう。自分の幸せを思うより相手に幸せに成って欲しいと思う気持を持って行動しよう。やれば出来る。やる事によって失敗も有るかも知れない。でも、何時か、貴方を素敵だと思う人に出会える筈だ。明日、幸せに成る為に今を大切にしよう。

     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-08-23 15:16 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 秋の使いがやってきた
大きな目をしてやってきた
スイスイスイと飛んでいる
風に揺られて右左
それでも元気に飛んでいる
僕に出会ってこんにちわ
そして、ヒラヒラヒラと去っていく


 秋の雲に乗って来た
ハネをヒラヒラやってきた
まっしぐらに飛んでいる
気持良さそに右左
悠々自適に飛んでいる
僕と出会ってこんにちわ
そして、スーッと消えて行く


    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-08-23 08:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)