<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 人はその思いを中々、その人に対して発信出来ないで悩んだり苦しんだりしている。でも、その消化不良がとんでもない事件を起こしたりして悲劇の終焉を迎える結果をもたらす事も歴史の示す通りなのだ。男女間の愛憎に関する問題は、その思いをお互いに冷静に対処出来ないで激情にかられて引き起こしてしまう事が多々多い。愛と呼ぶには過酷過ぎる結末は、なんと悲しいことなのだろうか。『その思いを心に込めて、一度吐露してみよう。叶わねばそれまでと思えばいい。それが次に進める心の整理なのだ。溜まりに溜まった思いがスーッと消え去って心が解放される事だろう。』




        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-11-30 08:38 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人と人の出会いを大切に・・・。その出会いは、最高の出会いになるかも知れない。そう~生涯を通じての親友と呼べるほどの付き合いになるかも知れないしもしかしたら・・・。最愛の彼女と呼べる存在の女性になるかも知れない。だからこそ、一歩づつ大切な付き合いをしようではないか。約束を守るなんて初歩のルールだし、お互いに我慢できることは我慢しょうではないか。その我慢は、経験で何とか軌道修正出来るものなのだ。お互いに希望を持って前を向いて共に歩いて行こうではないか。その出会いを大切にしながら・・・。




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-11-29 08:27 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

政治は動く???・・・

 今回の衆議院選挙は、色んな政党が乱立している。どこの政党が、国民目線での公約を訴えているかが気になるところだ。だが、ここに来てひと波乱起きそうな気配がしてきた。その訴えは、卒原発である。確かに心地よい訴えであるが、本当に国民のために動いてくれるのであるうか?4年前の悪夢が未だに溶けない中での選挙である。しっかりと公約を聞き、自分の一票を投じたいものである。



       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-11-28 09:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 雨や雨
燦々と降るその雨も
やがては風に流されて
西から東へ大移動

 晴れや晴れ
降り注ぐ陽光背に浴びて
ひたすら歩く獣道
秘湯を求めて一人旅

 風や風
香りが届く嬉しさや
匂いに任せ右左
ひたすら求めるその人何処に




    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-11-27 13:28 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 う~ん。朝から雨がだだ降りですよね。あぁ~嫌だなあって思います。昨日は、太郎坊さんに行って来ました。ドライブがてらに・・・。全山紅葉していて綺麗でした。今年は、特に紅葉が鮮やかな気がします。沢山の人がお参りに来ていました。本当に良いお天気でしたから最高でした。え~あんまり最高って言葉を使いすぎかな?山は霊山と言いますが、本当に心が洗われます。悩みや苦労は、飛んでいけ~って気分でした。



     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-11-26 09:15 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 昨日は、仲間と日帰りバス旅行に出かけた。『丹波紅葉三山紅葉巡り』と言う題名のバス旅行だ。丹波篠山の城下町を散策したり、昼食では、地元の味を堪能したりの楽しい愉快なバス旅行となった。バスの長距離移動のため、バスの中はアルコールを適度に楽しんだりお摘みを回し合いしたりと賑やかな車中であった。紅葉巡りでは、特に円通寺の両サイド植えられた紅葉が見事な色映えであった。勿論、皆が皆、カメラを持ち出しパチパチの連続であった。凄く感じたのは、私の同年代ぐらいの夫婦が嫁さんをモデルにしてパチパチと撮影していたその絵が凄く周りにマッチしていていいなあ~と思わず、その夫婦に声を掛けてしまった。1日を有意義に過ごせて余韻を残して帰途につく、こんな旅をこれからも続けて行こうと思う。




       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-11-25 09:44 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 幼い頃に良く聞かされた『童謡』、小学校の音楽の時間に良く歌ったものだ。今でも時々口ずさむが、その歌を歌うと自分自身がほのぼのとしてくる。世間の喧騒から一瞬でも離れ、その歌の持つ魅力に自然と引き込まれて行く・・・。親から子へ、子から孫へ・・・。何時までも引き継いでいきたい『童謡』なのだ。


       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-11-24 08:45 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人は人の為に生き人の為に死ぬ。それが人生なのかも知れない。何故なら、人は一人では決して生きては行けないからなのだ。色んな人との関わりがあって初めて生きていけるのだ。食べ物しかり電気製品や着ている服もそうだ。自分は、一人で生きているって人間は、大間違いも甚だしいのだ。人生サンタクロース・・・。色んな夢を抱き続けて幸せのお手伝いをする。そんな夢が有ってもイイのだ。そんな夢を見させてくれるそんな人を演じてみたいと思う。例え小さなプレゼントかも知れないが可能性を持って生きていきたいとも思う。

 人生サンタクロース。幸せは、みんなに分け与えなければならない。この世の中の一人一人が元気で居る為に・・・。勇気を与えるのは、その行動だしその思いだ。今のその思いを大切に生きていこう。必ず、その支援者は、現れるだろう。自分が自分をしっかりと励まして、幸せの種をまく行動を続けて行こう。これだけ生きて来た、生きて来られた社会に対する恩返しをする為に。語り尽くせない程の思いがある。その思いを僕は、少しでも残しておこうと思う。そして、自分が出来る小さな行動の火が大きな火に変わる日まで・・・。

そして、サンタクロース。やがて、思いは、周りに。周りが周りを動かして、希望の光を運んでくれるだろう。命ある限りトコトンに燃えよう。その輝きが煌々と照らし続けられるその日まで。優しさは、優しさを運んで来てくれる事だろう。その思いは、必ずに通じる事だろう。願わずにはいられない恒久の平和を。願わずにはいられない恒久の愛を。あぁ~命尽きるまで、その行動を抑えることは出来ないだろう。人生サンタクロースの名にかけて。


      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-11-23 08:44 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

テレビの旅番組・・・

 昨日もテレビの旅番組を見ていた。家族で二人旅をされていたのだが、秋の紅葉シーズンと言う事もあり大変いい雰囲気での癒しの旅になっていた様だ。電車とかバスを乗り継ぎながら目的地で宿泊をして又、次の目的地に向かうって言う感じの旅なのだが、見ている私も、あぁ~行きたいなあと思わせられる所にこの番組の狙いがあるのだろう。確かに旅って良いものだ。何もかも忘れて、ご当地の美味しい食べ物や名所旧跡をめ巡るって行為は、心も身体もリフレッシュさせてくれる。




         結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-11-22 08:37 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 明日になれば何かが変わる。人はそうして生きてきた。それだけ明日っていう言葉に魅力を感じてきた訳だ。そしたら何故、今日とか昨日は、ダメだったのだろう。それは、それだけの努力を怠ったからなのだろうか?それなら何故、明日ならって思うのだろう。努力をしないで淡い期待だけでは何も解決しない。ラッキー何て殆ど考えられない。どっかで何かの行動を起こしたからラッキーと言う事が発生したのだ。何も行動を起こさない者になどラッキーは、起こりえないのだ。そう考えると必然的にラッキーを起こすためには、必ず努力って言う行動を日頃からしていなければならない。誰かの為にするのではなく自分の為に・・・。




       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2012-11-21 08:34 | かっちゃんの一言 | Comments(0)