<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 僕は、何故こうも自分を忙しくさせてしまうのだろう?何もかもに絡みたいのだろうか?あれもしたいこれもしたいと行動してしまう。愚かなタイプなのだろうか?それでも自分を突き動かす得体のしれないものは何なのだろう?自分ながら自分に戸惑う事がある。頭の中は、この世の中を明るく楽しくしたいと言う思いだ。まだまだ何を発信するか判らないが宜しくって言う感じです。


        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-01-31 09:25 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人間て一体何なのだろう。地球を滅ぼす悪の生命体なのだろうか?化石燃料を燃やし続け・・・全ての生活においての自動化を進め・・・。結婚しない人・人・人。僕たちは、アニメの世界だけだったサイボーグにでもなって永遠の命を灯し続けるのだろうか?欲望渦巻くこの世界を理性と英知で乗り切って行けないのだろうか?
この美しい地球を永遠に輝かせるために・・・。




        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-01-30 09:41 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 不思議なものですよね。人間の身体って、本当に微妙なバランスの上になり立っているんですよね。精密機械の集合体みたいな。寒ければ寒いって身体が訴えるし暑ければ暑いと・・・。少しの体調の変化で風を引いたりお腹を壊したり。少しの感情の変化で怒ったり涙を流したり。そんな不思議な身体を維持していくために、色んな事を考えたりしたりしているのが我々人間なのです。




          結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-01-29 09:26 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 今日は、昨日よりも大雪だ
降って降って降りまくる
積って積って積りまくる
土は見えず、木は見えず、山も川も雪景色
あそこもここも、皆々みんな雪景色
そうだそうだ雪景色
あの子もこの子も雪模様
元気な元気な雪模様




     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-01-28 10:19 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 ごうごうごうと前触れがやって来た
お空の向こうからやって来た
小さく大きくやって来た
どんどんどんどんやって来た
人が震える様が嬉しいのかな~
人が家にうずくまるのが嬉しいのかな~
ありったけの声で脅される
ありったけの勢いに気後れする
それらが堪らなく気持ち良いのだろう
ごうごうごうとやって来る





     結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-01-27 08:52 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 お早うございますから、うぅ~寒って声が・・・。本当に寒い風がピューピューと吹いています。もう~何時、雪が降っても可笑しくない程に、寒さが身体を襲ってきます。少しの暖房では、歯が立たない感じですね。こうやってパソコンのキーボードを打ってる指先の感覚も無くなるくらいな感じですもの。寒さがキーンって感じでもあります。まあ~寒い事に対して、色々と表現方法が有るって言うのが凄いですね。もう暫くしたら、我慢できずに、お空から、パラパラと雪が舞ってくるんでしょうね。私たちは、それを待ち切れずに空を何度も見上げているのです。降る事に対しての苛立ちから・・・。



      結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-01-26 08:53 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

おはよう。の意味・・・

 朝起きたら『おはよう』って言うよね。その『おはよう』って言葉かけは、魔法の言葉なのかも知れない。その言葉を聞くと、気持ちがシャキっとするから不思議だ。多分、その言葉を身体が覚えてくれているから自然反射しているんだね。そして、これから始まる朝からの行動が、ワクワクドキドキって待ちどうしいのかも知れない。まあ~こんな一瞬でも、色んな事を考えてしまいます。さて~今日も一日頑張って行きましょう。
    
        結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-01-25 08:31 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 そこに有るのにね。小さくて見えないのかな。
気持ちが通じて無いんだね。
誰でも彼でも見つけられないんだ。
ホントに小さな小さな事だからね。
僕は、しっかり見つけたよ。
君と出会いたかったんだよ。
でも、僕は、小さいからなあ~。
しっかりと腰を落ち着けて出来るかしら?
大丈夫だよね?やれるよね?
そこからしっかりと基礎固めするからね。
回りをしっかりと支えておくれね。
さあ~デビューは、近いよ。
頑張って行こうね。





    結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-01-24 08:31 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

 人を見るって行為からは、外見的な物の見方しか出来ない。その人の考え方とか行動パターン何んて判る筈がない。それでも人は、誰々は、嫌いだとか、誰々は、好ましいとかを口に出して言ってしまう。果たして、そんな食わず嫌いな考え方で良いのだろうか?その人の本質に触れて、初めて、好きだとか嫌いだとかが判る筈ではないだろうか。それでも、生きてる限りは、色んな人との付き合いが大切だ。一刀両断に切ってしまって良い付き合いなど無い筈だと思うのだが、如何に。色んな人と交われば、その人の良い所を学べ、その良い所を自分に吸収出来ると思う。だからこそ、もう少し大きな意味の付き合いって事を考えた方が良いのだと思う。




       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-01-23 10:54 | かっちゃんの一言 | Comments(0)

映画やドラマで良い感動を覚えてとか、その映画やドラマの予告を見て、感動して・・・。実際の本編を見逃して・・・。しかし、今は、少しすれば、その映画やドラマがDVD化されて出てくる。その素晴らしかった内容は、頭の中の記憶として残った筈なのだが、少ししたら、段々と、その記憶が薄れてしまう。悲しい事だ。でも、よく考えると、そう言った感動した記憶が消え去るから、色んな悲しみや苦難の記憶も消しさる事が出来るのかも知れない。それでも、良い記憶は、何時までも、頭の中の片隅にでも残しておきたいものである。


人生は、ドラマである。でっかいでっかい天然色のドラマである。そして、その主人公が、自分である。学生時代に悩み、社会人として悩み、友達付き合いで悩み、そしてそして、彼女を見染めて悩み・・・。限りある人生を生きて行く上で悩みを解決する努力をどれだけしただろうか?その目の前に壁が出来たら、回れ右をしなかっただろうか?逃げてばかりの人生なんてつまらない。真っ直ぐにぶち当たってみる事だ。今まで見えてこなかった風景が目に入って来る事だろう。


       結婚相談所滋賀 ブライダルHANA
[PR]
by br-hana | 2013-01-22 08:46 | かっちゃんの一言 | Comments(0)